スポンサーリンク

越生梅林とシロクマパン

このところ、週末に雨が降ることが多く、
走ってませんでした。。。
 3月15日、サークルの走行会で

「越生梅林」梅まつりをやってるということでそれを絡めたルートで走ってきました。

今回のメンバーは、ヒデさん、モルジブさん、こっとんさん、ノアさんとボクの5名
うちの奥さんは、前から「越生梅林に行ってみたい!」と言ってたんだけど
急きょお仕事の関係で欠席。
しかもパン好きなので、シロクマパンにも行きたがってたのに、欠席。。。
仕方がないのでリュック持参でおみやげにシロクマパンを買うことに。

集合場所は道の駅「おがわまち」
夏の走行会でそばを食べた所です。
うちから1時間ちょっとで着きました。
20150315223912912

今日は風はないけど、ちょっと寒い。。。

準備をしているとみな集まりました。

まずは越生梅林
ちょうどシーズンの土日なので駐車場に入りきらないほどたくさん。
こういうときは自転車は楽だなぁと思いました。
20150315223912996
20150315223913076

20150315223913494
20150315223913984

そしていつものように記念撮影。
通りすがりの人が撮ってくれました。
BlogPaint

続いて、シロクマパンに。
パン工房シロクマ」とは、越生にある自転車乗りご用達のパン屋さん。
20150315224734927
噂に聞いてたシロクマパン。
ロードバイクたくさん。
ちょうどテーブル席が空いたので確保。

あんこたっぷりのモチモチのシロクマあんぱん!
梅あんぱんも初めて食べる味で美味しかった!

100円のインスタントコーヒーも頼みました。
のどかな風景を見ながら休憩。
20150315223914589

20150316111747381

この後は森林公園の方を通り、
森林公園ちかくのショッピングセンターでランチです。
うどん屋です。
ミニ天丼とつけうどん(肉汁)セットに
その後、となりのスタバで休憩。
20150315223914929

熊谷を抜け、嵐山へ
嵐山PAで休憩?!

関越道の嵐山PAです。

自転車なのに嵐山PA

自転車を裏口にとめ、門をくぐって入れるのです。
不思議な感じでした!(^^)!
PAでコーヒー飲んで休憩

そしてその後は5,6キロで道の駅おがわまちへ
トータル74km

今回は、チェーンとプーリーを交換して初の走行。
以前より走りやすくなったかな
プラシーボ効果(笑)

来週は川越を走る予定です。

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする