スポンサーリンク

川越グルメライド

3月21日はサークルの走行会でした。
秋ヶ瀬公園、川越運動公園から順にスタートし、狭山の方に行くルートです。

・・・しかし、天候が怪しいので、急遽、変更。
川越でぶらぶらしようということになりました。

今回のメンバーはヒデさん、モルジブさん、ノアさん、ボクら夫婦の5人。

ヒデさん、モルジブさんは秋ヶ瀬スタート。

ボクらは川越運動公園からスタート。

駐車場に着くとちょうどノアさん発見。

無事待ち合わせできました。

しばらく話してると、ヒデさん、モルジブさん登場!
早い!

そして。。。
決して忘れることはありません。

今回の目的のひとつ。。。

先日、1月29日、サークルのメンバーであるはつきさんが
お亡くなりになりました。
心筋梗塞でした。
29日は平日走行会。
その時はかなり寒い朝でした。
集合場所の上尾丸山公園に向かってる途中での出来事でした。
一人で自転車で向かってるとき、心筋梗塞で倒れたのです。
車で通りかかった人が救急車を呼んでくれましたが、
遅かった。。。
倒れた場所は「埼玉医科大学総合医療センター」からすぐ近くの場所。
今さら言っても変わりませんが、もう少し発見が早ければ。
もう少し早く集合場所に着いていれば。。。。と思ってしまいます。
残念で仕方がありません。

1月31日お通夜に行ってきました。
斎場の入り口には、倒れた時に乗っていたはつきさんの愛車が飾られていました。
そしてヘルメットとアイウエア。
10月にこうのすサイクリングフェスに一緒に走った時の写真が飾られていました。
涙が止まりませんでした。。。
ついこの前まで一緒に走ってた仲間。同じ歳でお互い厄年だった。
自転車に出会わなければ、決して接点はなく、知り合うこともなかったであろう仲間。
そんなに話していないのに、一緒に長い距離をともに走ったことでお互い分かり合えてた感じ。

10月に古河まで走り、輪行で帰ってきたときが思い出深い。
最後、古河までの道のりをボクら夫婦とはつきさんと三人で一緒に走りました。
古河駅までの道がわからなかった3人。
はつきさんが「きっとあのビルじゃないですかね」
と適当に指さしたビルを目指して走り出し、見事そこが古河駅だったというエピソード。
何でも無い事が楽しかったな。

彼は待ち合わせ途中で自転車に乗ったまま逝ってしまいました。。。
そこで、その場所で献花し手をあわせてきました。
20150324115425973
20150324115426092

真面目なはつきさん、
1月29日きっと待ち合わせ場所までたどり着けなかったから。
ここでずっと待ってたのかなぁ。
「やっと待ち合わせできましたね。さぁ一緒に走りましょう!」
手を合わせ心の中で、つぶやきました。。。
これからも彼はサークルの仲間です。

そして、入間川CRに
20150324112233692
菜の花がとてもきれいでした。

川越に着きました。
川越ベーカリー楽楽
テレビでも見たことがあるパン屋さん。
味噌パンが人気!
初めて食べる触感と味を堪能。
20150324112055722
パン屋の前のテーブル席でコーヒー飲みながらパンをいただきました。

パン屋の前にパンダが。。。
記念撮影(笑)
BlogPaint

そして菓子屋横丁に。
ここに来るのは、学生の時以来だから22年ぶり。
20150324112055675

時の鐘
20150324112056025
20150324112056133

いも恋を買ってみました。
初めて食べます。

20150324112055984

ホクホクおいしい!
20150324112233737

お昼は何にしようとみんなで悩んでると
通りすがりのおじさんが
「あっちのほうにある「蔵里」に安くてうまいもんがあるよ」
と教えてくれました。
ホントに?!
半信半疑のまま言われた道を行くことに。
しばらく行くと蔵里がありました。
20150324112056174

イベントをやってるようでした。
20150324112056076

20150324112056227

アジアフェス。
タイの屋台など賑わってます。
せっかくなのでタイのグリーンカレーを注文!
すごく陽気なタイ人と記念撮影
BlogPaint

グリーンカレー、すごく辛かった!
(写真撮るの忘れた!)

他の人はタイのラーメン
20150324112233649

BlogPaint

今日の走行距離は35km
短いルートだったけど、
川越見物楽しかったです♪

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする