スポンサーリンク

日光いろは坂ソースカツ丼ライド

スポンサーリンク

5月13日、代休をとり家族旅行で日光へ。チホの両親と一緒です。

前日に宇都宮にいって、次の日は日光へ( ゚Д゚)

せっかくだからロードバイク積んでいろは坂登ろうということで、いろは坂ヒルクライム。

中禅寺湖前の無料駐車場に車を停めて、いろは坂を下ります。

馬返しのところからスタート。

※いろは坂ヒルクライムについてはコチラを参照願います

スプロケは11-30T使ってるけど、今回は30Tは残しておいて27Tしか使わなかった。

左が2018年10月。ダイエット前

右が今回のダイエット継続中の写真。

7,8kg重りが取れた状態で走ると・・・こんなに楽だったっけ?っていうくらい楽。

これは本当に実感します。今まで走ったところを走るのが楽しく感じます。

どのようにして体重を減らしたかというと・・・コチラをご参照ください。

食事はオートミールです。

水を3分の1入れてレンジでチン。ツナを入れたり、納豆かけたり。とにかく自分の好きな味付けで食べます。美味しくないという人もいるけど、白米と変わらなくなってきました。

食物繊維やミネラルとといった栄養が豊富に含まれています。

引き続きマイナスで頑張ります!!

ランチは「トンカツ浅井

ここは知る人ぞ知る、トンカツが激ウマのお店なんです。カウンター席しかないため、行列必至。しかも営業時間内でもごはんがなくなり次第終了なのです。

※ここは行列、入店に暗黙のルールがあるので、事前に調べておきましょう

我々が並んだところで終了となりました。ギリギリセーフです。

列で待ってると、向かいの駐車場でロケ班らしき人達が。。。。

スポンサーリンク

よくみると、お笑いの「カミナリ」でした。

ようやく自分たちの番になり、何にしようか迷いましたが、定番の「ソースカツ丼」にしました。

おばちゃんが切り盛りしています。息子らしき人がもくもくと作ってます。

不愛想とはこのことを言うんだっていうくらい(笑)

カツを揚げてるのは仙人のような風貌のご主人らしき方。熟練の味なのでしょう。

大きなカツが5枚乗ってました。

これは評判通り美味しい!!

・・・・最近、小食になってきたので、このボリュームはキツイ。。。

ボクらが最後の客でした。一見、キツそうなおばちゃんなのかと思いきや

会計して出るときは、すごく感じの良いおばちゃんでした。

とても満腹で満足です。

その後は竜頭ノ滝を見て、今日泊まるホテル日光千姫物語へ。

日光東照宮のすぐ前のホテルです。

まずは温泉へ。

平日の早い時間だったので、貸し切り状態。

走った後の温泉は最高です♨

ゆば料理美味しくいただきました。

翌日は日光東照宮に行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする