スポンサーリンク

ブルベ部始動♪蓮田の酒造♪

スポンサーリンク

3月24日(日)

2大イベントが行われました。

まず、一つ目!

R&Bブルベ部がついに始動しました。

BRM324 つくば200

https://ajtamagawa.org/2019brm/2019brm324/

葛飾大橋~土浦~つくば縦走~石岡~牛久~松戸

さ~くさん、あっつさん、カズさんの3名でチャレンジ

無事3人とも完走!おめでとう!

※詳細はさ~くさんのブログ見てください

ブルベのスタッフとしてまつさんがいたとか?!

今後、R&Bブルベ部はSRを目指す予定です。。。。多分

同じ日にもう一つのイベントが行われていました。

蓮田の酒造の清瀧にて、

蔵元見学ツアー

https://www.seiryu-syuzou.co.jp/syuzou/tour.html

日本酒パラダイスと言われる密かに大人気のイベントなのです。

予約とるのが非常に難しいのです。

今回もキャンセル待ちをしていて、たまたま団体さんがキャンセルでたので予約することができたのです。

見学はおまけ?で、メインは清龍酒造内「清水亭」での宴会。

3500円でほぼ飲み放題。もちろん料理もあります。

唎酒として、 大吟・本醸・純米・自信作・金印・焼酎(白・黒)・季節酒の他、数種類が出てきます。

今回は、ヤギさん、なおきさん、チホのお父さん、ボクの会社の同僚とその旦那さんの6名で参加。チホは日本酒飲めないので運転手で参加。

11時半に蓮田駅集合で車で清瀧酒造まで行きました。

ブルベ部のメンバーがメダルをもらってるころ、

ボクはなんと!!

ブラックカード

をもらいました。

2回目の参加でもらえるブラックカード!

このブラックカードがあると、清瀧各店で、毎回、舛酒1杯無料で飲むことができるのです。

有効期限はなんと2400年までです。清瀧酒造の社長が言うにはこのブラックカードには2700万円の価値があるとか( ゚Д゚)

※1回目の参加で紙のカードがもらえます。これも舛酒1杯無料です。白い紙のペラペラのカードがブラックカードになっただけですが。

12時半からイベント開始。

酒造の見学。

日本酒ができる過程を習いました(^^♪

その後はおまちかねの宴会。

見てください!結構、豪華なのです。

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み

まずはビールで乾杯♪

スポンサーリンク

生バンドの演奏でみんなが一体となり盛り上がります。

ペンライトを振り、楽しくて仕方がない感じになってきます(笑)

DA PUMPの「U. S. A. 」が演奏されるとチホのお父さんもノリノリでペンライト振ってました(笑)

これもみんな日本酒のパワーです。





清瀧酒造の社長と記念撮影。毎回流暢なユーモアある解説で面白いです。

3時間くらい飲んで、出来上がった皆さんです。

6合は飲んだと思う。

ブルベ部が必死に走ってる頃、こちらでは、なぜかコマネチをするダメな大人たち(笑)

(なぜこのポーズをしたのか覚えておりません。。。)

医学博士監修によるオリジナル処方で製造した飲み過ぎ対策サプリメント特許取得成分配合【エカス ekas】

その後蓮田駅までみんなを送り届けてから解散。

ヤギさん、なおきさんは2次会へ。20時ころまで飲んでたらしいです。

ボクらは実家近くの中華屋へ。

レバニラと餃子は美味しくいただきました。

(ここのつけ麺美味しくないんだった。忘れたころに来るので、また頼んでしまった( ゚Д゚))

・・・・

・・・・・・その後、目が覚めたのはガレージの車の中でした( ゚Д゚)

起こしてくれないのです(涙)

日本酒が好きな方にはもってこいのイベントです。

清瀧酒造の蔵元見学ツアーはオススメです( ̄▽ ̄)

日本酒パラダイス・・・・また参加したいです♪




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さ〜く より:

    ギリギリでしたけど、なんとか完走できました。
    SRはあっつさんに任せます(ぇ〜