スポンサーリンク

緑のAACR2017(前日編)

2017年5月20日(土)

AACR前日編です(´∀`)

AACRの前にタイヤを新調しました。

ヴィットリアのコルサです。




グラフェンを採用することによって天然のゴム素材が持つ障害を取り除き、

スピード・グリップ力・耐久性・耐パンク性能を最大限に引き出すことが可能になった

ベストパフォーマンスタイヤのクリンチャーバージョン。

スピード、グリップ力、耐久性、耐パンク性能を最大限引き出すために4種類のコンパウンドを使用、

タイヤが真っ直ぐに回転している場合、コンパウンドが最も硬い状態となり、

転がり抵抗を低くします。

一方でブレーキング、加速、コーナリング時には、コンパウンドが柔らかくなり、

素晴らしいグリップ力を発揮します。



乗り心地もいいらしい。

チューブはいつものパナレーサーの RAIRです。

コルサ・・・・

・・・・・・


超オススメです!!

乗り心地よくなりました。

加速もよくなりました。グリップもいい!

騙されたと思って試してみてください(笑)

タイヤ交換も終わり、当日の準備も完了!

一応、あと必要な持ち物ってあるのか聞いてみよう!

さ~く「ライト、日焼け止め・・・・」

さ~く「折れない心

・・・・折れない心。。。。。

(確かに大事だな( ゚д゚ ))

よし、持っていこう!!







そしてついに5月20日

天気予報では当日の天気はバッチリ!!

かなり暑くなるとのこと。

改めて今回の参加メンバーは

さ~くさん

あっつさん

チホ

RYU

の4名で参加

あっつさんが北本駅でさ~くさんをピックアップ

そして嵐山PAで合流することになりました。

2017-05-22-08-17-30

いつものごとくせっかちなボクらは早目に着いてしまった。

お菓子食べて待ってよう。

そして、あっつさん号と合流し、出発!

車2台なので、LINEで連絡取り合いながら、

横川SAに入ることに。

少し早いけど、ここでお昼をとることにしました。

2017-05-20-11-03-33

チキンカツ定食

2017-05-20-11-16-59

その後、東部湯の丸SAのスマートICで降り、一般道で。

昔、社会人2年目のころ、塩尻のあたりに1ヶ月ほど、出張で滞在してました。

新宿からあずさに乗ってたなぁと思い出しました。

松本市街地へ入りました。

そのまま受付会場の「梓水苑」へ向かいます。

時刻は14:00

予定通りです。

駐車場へ停め、受付会場に。

既にたくさん人が来てます。

2017-05-20-13-50-32

受付も無事済ませてゼッケンGET!!

BlogPaint

イベントが行われてました。

2017-05-20-13-43-22

ぺダリング?か何かの講座が行われてました。

(途中から聞いたので(^_^;))

大変、ためになる話が聴けました。

あれ?!この人見たことあるけど・・・・

2017-05-20-13-58-05

もしや?!

竹谷賢二さんではないですか!!

一緒に写真を撮ってもらいました(^^♪

BlogPaint

その後、会場のブースを見て回りました。

それにしても暑い。明日はもっと暑くなるみたい。

ということで、かき氷を!

BlogPaint

その後、ホテルに向かいチェックイン。

松本駅の前にある「エースイン松本」

2017-05-22-08-18-01

ホテルのすぐ横の駐車場を予約しておいたので楽チン。

各自、部屋で休憩し、30分後にロビー集合ということで。

わすれないうちにゼッケンをつけちゃいます。

ボクは「4122」

2017-05-20-15-28-13

せっかくなので、松本城にいくことにしました。

ホテルから歩いて15分くらい。

城下町の街並みがいい雰囲気でした。

2017-05-20-15-46-16

2017-05-20-15-53-40

AACRの案内に同封された無料チケットで入れました。

2017-05-20-16-03-33

お城の中に入りました。

2017-05-20-16-02-25

2017-05-20-16-13-00

もっと上の方まで登れるんだけど、大渋滞。

時間かかりそうなので途中でショートカットし出口へ

それにしても外国人観光客が多い( ゚д゚ )

なわて通り商店街へ

なわて通りは、松本城から歩いて5分、

個性的なお店が長屋風に軒を並べる商店街です。

女鳥羽川の土手から始まった通りで、

「縄のように長い土手」から「縄手」と呼ばれるようになりました。

2017-05-20-16-27-15

カエルがシンボルらいしです。

2017-05-20-16-27-01

お約束の・・・・

BlogPaint

いろんなお店が立ち並んでました。

2017-05-20-16-27-50

2017-05-20-16-36-56

縄手どおりの横に

四柱神社(よはしらじんじゃ)

がありました。

すべての願い事が叶う「願いごとむすびの神」として知られている神社だそうです。

BlogPaint

チホ「そういえば、忘れ物した!!」

みんな「なにを???」

チホ「折れない心

さ~く「・・・・・・・・・( ゚д゚ )」

ということで、

本日の前夜祭の会場は

そばきり みよ田

先程、ホテルを出る前に予約しようと

電話しました。スマホで検索し、一番上にでてきた

蕎麦きり みよた

に。

~~~~~~~~~~~~~~~

RYU「17時から予約したいんですけど」

店「うちは予約受けてないんですよ」

RYU「ああそうですか、わかりました」

~~~~~~~~~~~~~~~

RYU「予約受け付けてないって」

みんな「じゃあ直接行けばいいですね」

・・・・この時、気づきませんでした。

ボクが予約しようとしてかけたのは

表参道にある蕎麦きり みよたということを。

ボクらが行こうとしてたのは、松本のそばきり みよ田

同じ名前のお店だったのだ。

(・・・・アブなかった、予約うけつけてなくてよかったヨ( ゚д゚ ))

という、ちょっぴりマヌケなエピソードをふまえつつ

ちょうど17時頃お店に

なぜ、このお店にしようとしたかというと、

昨年参加したさ~くさんが行ったお店で、とても美味しそうだったからです。

昨年の様子はこちら

2017-05-20-16-55-47

そば屋におまかせコースの飲み放題付プランにしました。

2017-05-20-16-55-56

●おつまみ3種

焼き味噌

葉わさび漬け

塩いか胡瓜

焼き味噌(一番左の)、ちょ~うまい!日本酒に合う!!

2017-05-20-17-12-33

2017-05-20-17-17-30

●馬刺し

2017-05-20-17-19-39

●鴨なべ

2017-05-24-08-58-18

●海老ときのこの天ぷら

2017-05-20-18-06-57

●セイロ(小盛)or かけそば(小盛)

2017-05-20-19-06-15

(追加)

鴨やき

うまい!!

2017-05-20-18-33-18

ビールに日本酒にそば焼酎をいただきました。

BlogPaint

大人の修学旅行みたいで大いに盛り上がりました(^^♪

後半、何を話したのか・・・・

・・・・・・ちょっと覚えてない( ゚д゚ )

BlogPaint

その後、コンビニにより翌朝の朝食を買い、

さ~くさんがたこ焼き食べたいと言うので 。

2017-05-22-08-18-42

……そういえば、

ボクはなんでたこ焼き買ったんだろ??

その後、ホテルに戻り、就寝。。。。。

(つづく)

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする