サクッとゆるポタ♪入間ジョンソンタウン

スポンサーリンク

8月19日、ゆるポタ企画として、入間ジョンソンタウンまで走ってきました。

ジョンソンタウン
日本にいながらにしてアメリカ旅行気分を味わえる「ジョンソンタウン」をご存知ですか?

ジョンソンタウンは入間市にあり、「米軍ハウス」と呼ばれる平屋の古民家や飲食店・雑貨屋・美容室・クリニック・ペットショップなどの個性的なお店が建ち並び、実際に住んでいる人たちの手でアメリカンな雰囲気の街並みを守っています。

参加メンバーは・・・

なおきさん
あっつさん
ミズさん
たかまつさん
きっしーさん
ちかさん
チホ
RYU

ルートは・・・

秋ヶ瀬公園集合

いつものようにスポーツバイクファクトリースズキの物見山ライドの集合場所と同じです。

鈴木店主と挨拶を交わし、見送ります。

9時、みんな集まり出発。

今日は荒サイ、たくさんの人が走ってる。

入間川CRに入り、しばらく走っているとたかまつさんパンク!

ちょうど、蚊がたくさんいるところだったので、みんな刺されまくり。。。。

真夏の炎天下の中でポンピングでたかまつさん汗だく。。。

8月下旬から北海道に走りに行くそうです。なんと9泊で!!

入間市に入り、一般道を走りしばらくするとジョンソンタウンです。

アメリカの雰囲気の街並み。

ランチはEASTCONTENTS CAFE

※ランチメニューは現在、2種類しかありません。

11:30OPENなので少し待ちます。

内装はいかにもアメリカンなお店

ランチメニューの「ビーフペッパーライス」、「イーストビーフステーキ」をそれぞれ注文

ノンアルコールビールで乾杯!

美味しくいただきました!!

食後にここで解散

ボクらはジョンソンタウンにあるペットのグッズショップに寄りました。

INU-CLOSET」というお店なんですが、実はここ、キャバリアをモチーフにしたグッズがメインのお店なんです。

キャバリアってなに??

うちの愛犬「リッチ」の犬種で

正式名称は「キャバリア・キングチャールズ・スパニエル」です。

キャバリアのリッチ♂ 13歳です。人間でいうと70歳くらいですが、まだまだ元気です。

こう見えて一応モデル犬なんです。雑誌に数回。テレビ出演、その他映画の撮影も。

お店ではキャバリアのZEN店長に手と足を舐められまくりでした(^_^;)

とても癒されるお店でした。

その後は帰って、伊奈の自転車ショップ「シエロ」へ。

ヘッドの調子が悪く、見てもらいました。

・・・ベアリングが破損してるということで、しばらく入院です。。。。(悲

本日の走行距離:約100km

お疲れ様でした。

次回は、ネノゴンゲン。。。。( ゚д゚ )