スポンサーリンク

真夏の物見山ライド

8月15日お盆休み
物見山ライドを企画し、走ってきました。

ルートは・・・


—————————————
丸山公園 スタート

戸守ローソン

物見山(周回)

うどん庄司

榎本牧場

丸山公園 ゴール
—————————————
妻(チホ)がニューバイク(アンカーRL8)に乗り換えて登りを試してみたいとのことで
急遽、企画しました。
お盆休みなので集まらないかなぁとダメもとで募集したら6名になりました(^^♪

参加者は
ぐるぐるさん
すーさん
すーさんの息子さん(高校生)
こっとんさん
チホ
RYU
の6名

9時半に上尾丸山公園集合。
こっとんさん自走で、それ以外は車載で集まりました。

ぐるぐるさんに秘密兵器を借りました。
・・・チューブラータイヤです。
早速ホイールを交換。
初チューブラーです!
漕ぎ出しが軽い!
乗り心地もよく、いつもの漕ぎ方だけど、スーって進む感じ。
ただ、パンクした時が怖いなぁ。。。。

20150815194540384

大東坂を登り物見山公園に
BlogPaint

ここからは自主練です(笑)
好きなだけまわってください。
・・・すぐお腹いっぱいになってしまいました(笑)

ぐるぐるさん、3,4周?!
こっとんさん、激坂の方にいったとか?!
・・・ボクは秘密兵器の効果があったにもかかわらず空しく撃沈(悲)

そして、妻の方ですが、クロスバイクで物見山や何回か来たことあるのですが
その時は、ゼイゼイ、ハァハァでやっとこさ登ってたのですが
今回は、ゼイゼイ言わなかったとのこと。
なので、次回はもう少し上げ気味で登ればもっと速くなるんじゃないか?!

ボクは思いました。もう少し体重絞ろうと。。。。
(いつも思ってますが。。。。)
20150817093925408
FBの「大人の自転車部」のコミュで最近流行ってる「不調」シリーズを真似てみました。

サドルの前の方に座り、体重をかけて、足を伸ばすように漕ぐと楽になると
ぐるぐるさんに教えてもらいました。

皆、満足するくらい走ったのでそろそろ帰還。

お昼は
本手打ちうどん庄司
http://www.m-macs.com/33661/shoji/

結構、混んでました。名前を書いて待つことに。
しばらく待つと座敷がちょうど空いたので、座敷に。
BlogPaint

前回、田舎汁うどんが美味しかったので
今回も田舎汁うどん(小盛り)を注文。
※ここは注文してから出てくるまで、すごーく時間かかります。(手打ちだから仕方ないか)
20150815194540604

すーさん息子は、すったての大盛りを注文!さすが高校生!

今日も美味しくいただきました(^^♪

続いて、榎本牧場。
お盆休みだからか、ローディー以外の一般のお客さんも多かった。

お気に入りのフローズンヨーグルトがなかった。。。
モカといちごミルクのダブルを注文
20150815194540675

ミニブタ可愛い!
20150815194540849

16時くらいに丸山公園に帰ってきました。
雨がポツポツ。急いで帰宅。

本日もお疲れ様でした。

次は黒山三滝だ!

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする