松郷峠、寄居、小川町ルート

スポンサーリンク

2月3日(日)雪が降っていなければ、定峰峠を走ろうと思っていたけど、31日に降った雪の影響で凍結の恐れがあるため、ルート変更。

秩父方面の路面カメラ映像です。出かけるときの参考になります。

ということで松郷峠に。

ルートは・・・

参加メンバーは

あっつ
ken
けい
きっしー
チホ
RYU

と、そのまえに。

前日の土曜日には・・・・

GRBC(群馬ロードバイククラブ)会長のアライさんたちと飲んでました。

ロードバイクに関する話や、チーム運営に関する話など

たっぷり3時間盛り上がりました。

その後は、近くのつけ麺屋さんへ。
つけ麺

濃厚魚介つけ麺や濃厚煮干しつけ麺などあります。

濃厚鰹出汁が効いてて美味しいです。

そして翌朝5時に起きました。

9時に物見山集合です。ライド後に玉川温泉に入る予定なので、ときがわ役場に車を置きます。

※玉川温泉は朝風呂やってるので、そこに置いてもOK。

物見山駐車場に着き、みんな集合。

早速、ニューバイクの話題に。

今日は、ニューバイクのシェイクダウンを兼ねたライドです。

まずは見た目から!

・・・・目立つ!!

とにかく目立つのです。

シャアみたいとか(笑)

フィッティングしたら前のCAAD10よりワンサイズ小さくなり、サドルも低くなりました。。。。
これが適正とは限らないから、これから調整していくつもりだけど。

チホ
わっ!!サドル低すぎない?足短いのね

RYU
・・・・・・(悲)

チホ
サイズのシール剥がせば?

RYU
・・・いいじゃないか!

というやりとりをしつつ出発します。

田中交差点を過ぎ、ときがわBASEに。

・・・・・ときがわBASE閉店?!

シャッター閉まってて自販機も一台もない。

運営難しいんじゃないかなぁって思ってたけど案の定だね。

ローディーたくさん通る場所だから、やり方次第ではいい場所だったんだけどなぁ。

あの辺りを拠点として走る人向けの休憩場所、憩いの場所として
サイクリスト御用達のカフェとかよさそうだけど。

将来、サイクリングロード沿いで夫婦でカフェ(自転車と犬にやさしいカフェ)やりたいなぁって夢があります。

さて、それでは松郷峠を登ります。このあたりは雪は大丈夫そうです。

日陰では、少し凍結箇所がありました。ご注意を。

そうそう、先日、健康診断がありました。

1年前と比較して

6.5kgマイナス

(正確に言うと2018年8月から比較して6.5kgマイナス)

診察の初老の医師が言いました。

診察の医師「ずいぶん減りましたね」

RYU「運動がんばりました!

診察の医師「ありがとうございます!

RYU「・・・・・・えっ?」

・・・ありがとうございます?!

なぜだ?!

あなたのために頑張ったわけではないのだが。。。

もしかして指導した相手が減量したら、医師にポイントでも付く仕組みなのか??

実は、昨年のもてぎエンデューロをきっかけに、ローラー台に乗る習慣がつきました。

アミノバイタル カプシを飲んでからローラー台を始めます。

これ飲むのと飲まないのでは、汗の量が全然違います。10分くらいすると、滝のように汗が出ます。この滝のように汗が出るのが快感になってきます。
以前は、ジムに行って汗を流していましたが、ローラー台トレーニングはやり方次第ではその時以上に効果があると思います。
もてぎ前はタバタ式などインターバルトレーニングを取り入れていましたが、さすがに吐きそうになるくらいキツいので今は脂肪燃焼のため、最大心拍の70%くらいで乗ってます。

飽きないようにZwiftやったり、テレビ見ながらやったり。

一番いいのは、弱虫ペダル見ながらやるのが良かったです。1話30分なので区切りもいいし、続きが見たくなりさらに30分続けるというふうに。

話を戻します。松郷峠に戻します。

なので、峠を登るのが楽しみでした。軽くなってるからどんだけ楽に登れるのか。

・・・・そうでもなかった(悲)

というか、峠に上るのが久しぶりというのもあり、そんなに劇的変化はなかったです。
それでも以前に比べてはだいぶ楽になってました。

帝松酒造に立ち寄りました。ここの甘酒好きです。

入り口にある仕込み用の水を汲んで飲みました。

あっつさん「なめらかで柔らかい感じ」

みんな「ホントだ、柔らかい感じだね」

説明がかいてあったので見てみると・・・・

硬水らしいです。柔らかい不思議な水でした。

その後は、落合橋を定峰峠方向に行かず、まっすぐ進みます。

地味に登る道を通り、花桃の里を過ぎて寄居町へ

寄居町から折り返す感じで小川町へ

ランチはキッチンあすなろ

ここは、メニューも豊富でおいしいし、店員さんの接客がいいのです。

今回も入りたてのバイトの女の子がほのぼのとして癒されました(笑)

全員、カツカレーを注文。


美味しくいただきました^_^

一旦、ここで解散
希望者で玉川温泉に

■玉川温泉
https://tamagawa-onsen.com/
昭和レトロな温泉銭湯
以前行ったことがありますが懐かしい感じの温泉です。

何日か前にテレビで玉川温泉を放送していたため、結構混んでいました。

そのあとは、ミニストップでベリーヨーグルトソフトとビッグドッグを(^^♪

お疲れ様でした。

・・・・・前日、一緒に飲んでいたさ~くさんは

「東京三大どら焼きライド」とやらをやっていたらしいです。

詳細はさ~くさんのブログがそのうちUPされるはずです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク