スポンサーリンク

定峰峠・堂平山・強い女

スポンサーリンク

3月9日(土)、企画は立ててなかったけど、さ~くさんがブルベ練の為に登り耐性つけるために走るということで、ご一緒しました。

さ~くさん
チホ
RYU

ルートは・・・

小川町駅集合です。

風もなく走りやすい気温です。

落合橋を曲がり、白石車庫までのんびり走ります。

白石車庫からは各自のペースで登ります。

ようやく見つけました。

ジブリの苔アート。

いつもより楽?!に回せました。

抜かれることはあっても抜かすことはなかったけど、2人抜かせたゾ( ゚Д゚)

定峰峠、いつもより10分早く登れました。
今までどんだけ遅かったんだ?!

その要因は、

——————-
①平日のローラー練
②体重減
③Newバイク
——————-

①が8割だと思います。

平日30分~60分、L2ペースで乗ってたのが効いてきた感じです。

②は、①のおかげで前より軽くなってきました。

③も、もちろん今までと全然違いました。今までのCAAD10も軽かったけどさらに軽く感じました。

白石に向かい、堂平山まで登ります。

登ってると、横から爽やかに

「こんにちは~」

とひゅーっと抜かされました。

黄色のジャージ、AnchorのRL6

アルホークのジャージでした!

もしやAnchorさん?!

なおきさんの知り合いで亀井周回練の時にあったAnchorさんではないですか?!

ハルヒルを43分で登っちゃう人です。

堂平天文台までいくと、やはりAnchorさんでした。

昨年11月にお会いした時よりもほっそりしています。8kgくらい痩せたとか!!

毎朝5:30からハードなローラー練をしてるのはStravaで見て知ってましたが。

食事もちゃんと量ってるって( ゚Д゚)

あと、

「オートミールがいいですよ」

って。

オートミールとは、燕麦を押し潰すかカットした加工品です。シリアルみたいですがちょっと違います。そのままでも食べられますが、美味しくないです。。。
軽く煮るだけで粥状になり、味をつけたりして食べます。

オートミールの栄養は・・・

健康食品としてのオートミール近年、オートミールは健康食品として注目されている。オートミールは燕麦の糠(胚芽など)の部分が無精製で含まれる全粒穀物であるため、精白した穀類よりも食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富である。食物繊維が食品100g中10g前後と、他の穀物や野菜と比べても非常に豊富に含まれる。水溶性食物繊維、不溶性食物繊維ともに豊富である。オートミールを食べることによって血中コレステロール濃度が低くなるという研究結果が数多く報告されている。エンバクの水溶性食物繊維の大部分はβグルカンである。エンバク由来のβグルカンについて血中コレステロール値上昇抑制作用、血糖値上昇抑制作用、血圧低下作用、排便促進作用、免疫機能調節作用などが欧米を中心に多数報告されている。また、燕麦に含まれるβ1,3-グルカンは心臓病を発症するリスクを低くする。

出典: ja.wikipedia.org

食物繊維たっぷりです。便秘ではないですが、お通じ快適です。

スポンサーリンク

ということで、ボクも

オートミール始めました!

(笑)

早速購入。

夕飯の米をオートミールに置き換えています。

オートミールに対して水3分の1を入れて、レンジでチンします。

ふりかけや、お茶漬けのもと(梅味がオススメ)をかけたり

ツナを入れて少しマヨネーズかけても美味しいです。

是非、お試しください。

どこかの誰かが、ハトの餌みたいだと言っていたけど( ゚Д゚)

堂平からの景色を楽しみます。

堂平、白石を下ります。

小川町方面に向かいます。

途中、諸事情によりこのあと、オールダンシングでした。

サドルのボルト落ちたのです。

ちゃんとトルクレンチでしめてないからです。

前日、手で適当に締めたのがダメでした。

ちゃんとトルクレンチ使いましょう。

残り数キロだったからよかったです。

数キロでもオールダンシングは結構キツイ。

ようやく本日のランチのお店に着きました。

強い女~CURRY&NOBLE~

なんてインパクトのある名前のお店でしょう!!

※食べログはまだ口コミないです(2019/03/19時点)
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11049350/

【2019年2月15日OPEN】おしゃれスポット誕生!激うまカレー屋『強い女~CURRY&NOBLE~』

小川町で行ったことがないお店を探していたところ、このインパクトあるお店を見つけたのです。2月15日にオープンしたばかりのお店です。

お店については、ロードバイクのためのグルメ情報を参照願います。

バイクラックは無かったので、お店の裏にある駐車場の端に止めました。

お昼前だったのでカウンター席に2名だけ。テーブル席が空いていました。

女性が店主と伺っていたのですが、この日は出張中だったらしくて

爽やかなイケメン男性が切り盛りしていました。

店内は落ち着いた雰囲気のおしゃれな空間です。

カレーの種類は1種類だけです。無水カレーのみ。

サラダーバーもあります。

無水カレー、チキンの肉料理というのでしょうか、普通のカレーとは明らかに違います。

これはこれでおいしい。

せっかく美味しくて、雰囲気もいいから、もう少しメニューを増やしたらいいかなぁと思う。

サラダバーも種類やドレッシングの種類増やしたりしたほうがいいかなぁ。

男性店員さんはとても感じのいい店員さんでした。

店員「三角の自転車止めるやつ、今度用意しておきます」

皆「・・・・・」

皆「あっ!バイクラックですね!」

そのうち、道路を挟んだ向こう側にバイクラックができるそうです。

ということで、カロリー、プラマイゼロライドでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする