スポンサーリンク

緑のAACR2017(エントリー編)

2017年5月20日、21日に開催された
緑のAACR(緑のアルプスあづみのセンチュリーライド)に参加してきました。

2017-05-21-22-01-11

アルプスあづみのセンチュリーライド(AACR)は2017年で9回目の開催となります。

安曇野から白馬までいき、

白馬で折り返して戻ってくる。約160kmのコースです。

とても人気があるイベントのため、

今年から4月(桜の・・・)と5月(緑の・・・)と二回開催されることになりました。

今回はサークルの希望者(有志)でエントリーすることにしました。

毎年、このイベントはとても人気があるため、

越えなければいけない峠があります。

エントリー峠!


まず、この峠を越えた者しか参加は許されません。

それはそれは、激しく熱い戦いでした。。。











——————————

決戦の日は遡る事1月15日。

まだ雪が舞い散るころ・・・・

2017年1月15日

この日は極寒ときがわライドの日でした。

17:00

さ~くさんは過去3回参加してる

ベテランです( ̄ー ̄)

師匠です。

さ~く師匠の指示のもと、準備をして待機。

「名前や住所をすぐにコピペできるように準備しておきなさい」
とのこと。

なるほど~。初めてじゃそんなのわからなかった。

いかに時間のロスを減らすかがポイントなんだな。ナルホド(゚∀゚)

まずはホテルを先に予約してしまおうと、

さ~くさんがすでに予約してる「エースイン松本」を確保!

ツールド東北の時もそうだったけど、

エントリーと同時にホテルも確保しなければいけません。

ホテルを確保し、まずは一安心。

狙いは5月に開催される緑の方の160kmの1組!!

LINEで連携とります。

エントリー開始時刻の18時!

ブラウザを起ち上げておいた

・・・・・ブラウザ読み込めない!!

「混みあってます」

だって!

さ~く「1組登録完了!」(18:03)

オッ!さ~くさん、はえーー!!( ゚д゚ )

さすが、常連!

さては、なにか裏技があるんだな( ̄ー ̄)ニヤリ

RYU「全然つながらない・・・」

さ~く「ブラウザのタブを複数たちあげて!」

RYU「4つ起ち上げてるけど全然つながらない」







再読み込みしまくりでようやくつながった!!







RYU「取れました!!」(18:12)

まずは一安心。

息をするのを忘れるぐらい白熱した戦い。

って思ってたら1組満員。

RYU「あっつさん、だいじょうぶ?」

あっつ「・・・すみません、全部アウトみたい。。。( ゚д゚ )」

さ~く「2組がまだいける!!」







2組も完了。。。。。。( ゚д゚ )





あっつ「二万のやつとれた!!」

さ~く・RYU「・・・・に、にまん?!!」

あっつ「S組です。タイヤつきの」

S組は2万でタイヤとライト、テールライト付き、スタート時間も一番最初のVIPな組です。

とりあえず、みな無事登録完了。

心拍数160位だったかな(´∀`)











——————————

・・・・・というとても熱い戦いが、繰り広げられてました。

そんなエントリー峠を無事越えて4ヶ月が経ち

いざ松本へ!!

(つづく)

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さ~く より:

    あ、エントリー編から書くんだ(笑)
    まぁ、僕はこれでも経験者だからね(CV 杉本)

  2. RYU より:

    一応、エントリーのくだりで1話分かけたので(笑)
    杉本君、いや、さ~くさん、宇都宮餃子ツアーから溜まってますね(笑)