スポンサーリンク

物見山と吉田家住宅

5月10日はサークルの走行会でした。
今回のメンバーは
ヒデさん、モルジブさん、ノアさん、ひでをさん、ボクら夫婦の6人。

今回のルートは
物見山スタートで、吉田家住宅をまわって戻ってくるルートです。

物見山Pを10時スタートでしたが
秋ヶ瀬公園から自走のヒデさん、ひでをさんが
9:30についたので、早めのスタート。

まずは10キロほど走り、
丘の上のパン工房「パン工房ARAI (アライ)」です。

20150510200404868

店内はロード乗りの人達の写真がいっぱい。
焼きたてのパンをいただきました。
BlogPaint

(11:30)
続いて、吉田家住宅に。
吉田家住宅とは、
埼玉県比企郡小川町にある重要文化財です。
1721年に建築された、埼玉県内で実年代のわかる最古の民家で、なんと、徳川吉宗の時代の民家です。
20150510200404970

20150510200406147

20150510200405081

冷たい天ぷらそばを注文。
囲炉裏でお団子も焼けるとのことでそちらも注文
20150510200405150

20150510200405268

20150510200405209

20150510200405323

温かい蕎麦でも良かったかな。
天ぷらそば・・・イメージとちょっと違ったかな。。。

次に、
帝松酒造に
20150510200406298

20150510200405395

大吟醸ソフトアイスをいただきました。
20150510200405465(1)
たしかにお酒の味。本物を味わいたくなる?不思議なソフトクリーム?でした。

ときがわの橋。いつも通ると撮影してます。
20150510200406456

BlogPaint

そして、途中の廃校に立ち寄りました。
20150510200405541

20150510200405655

懐かしいような光景
20150510200405830

20150510200405909

レトロな感じにしてみました。
BlogPaint

今日のルートは疲れないなぁって思ってた矢先に
登り坂!
もうこれで終わりだろうと思って全力つかったらまだ先が。。。。
力尽きてしまいました。。。

そしてその後は大東文化大学前の大東坂
昨年末に初めて来たときは、ゼイゼイ・・・
今回も変わらずゼイゼイ・・・・
途中、心が折れて歩いてしまいました。。。。

今日の走行距離は60km
今回は歴史を感じる建物や廃校など訪問し、美味しい物を堪能し楽しかったです。

次回は宇都宮餃子ツアです!!

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする