スポンサーリンク

宇都宮餃子ツアー(下見編)

4月29日昭和の日、祝日
サークルで5月30日に予定している宇都宮餃子ツアーの下見に行ってきました。
ボクと奥さんの2人です。

中学生の時、さいたま市から小金井まで約70kmをママチャリで走ったことがあります。
今みたいにスマホもなければGPSも無い時代。地図片手に5時間走りました。
(その頃は方向音痴ではなかったようです)

今回のルートは
ルートラボで宇都宮までのルートで4号をなるべく使わないルートを検索し、
かつ、GPSでの記録だったルートを参考に設定しました。

結果的には、走りやすかったのですが、
一部砂利道のところがあったり(サイクリングロードなのに)
無駄なルートがあったりだったので
これから修正する予定です。

朝、9時に家を出発。
今回は帰りは輪行なのでリュックです。

最初はヘルシーロード。
菖蒲役場あたりで右に抜け加須に入ります。

20kmくらいはしったところでコンビニ休憩
20150429203355410

ガリガリ君の季節になってきました。
新しい味!
元気ドリンク味
こういう時は、なかなかイケるかも
20150429203357609

利根川に到着
古河です
以前、古河に来たときは埼玉大橋を渡りましたが、
今回は利根大橋です。こちらの方が自転車は走りやすいです。
20150429203355618

20150429203355714

20150429203355789

茨城、栃木に入り、小さなサイクリングロードを走っていきます。
20150429203356101
20150429203356306
20150429205042846

ゴールデンウィークということを忘れるくらい人がいない。
自転車もほとんど会いませんでした。

20150429203356530

そして、14:30頃、ついに宇都宮駅からすぐのMEGAドンキにある
来らっせ」に到着
ここまでで90km
20150429203357178

20150429203356648

徒歩3分のところに4時間無料の管理人がいる駐輪場があるらしいのですが
店前に停めれたのでここでロック。
20150429205043082

20150429205044790
「みんみん」「めんめん」「香蘭」「さつき」「龍門」が常設店としてあり、
他に曜日によって登場するお店が変わる。餃子は全27種類。
混んでるかと思ったら空いててすぐに席に案内されました。

フードコートみたいに好きなお店で注文し、席の番号を言うと
出来上がり次第、席まで運んでくれるシステム。

まずは、
宇都宮餃子1位2位を争う「みんみん」へ
宇都宮の人達は「正嗣」が評判高いらしいのですが、
いろんな餃子を食べたかったのと、ライスとビールが無いので却下となりました(笑)
20150429203357450

続いて羽根つき餃子のめんめん
20150429205043368

最後にさつき
20150429203356826

注文を終え、出来上がりを待ってると次々に運ばれてきます。

めんめんの羽根つき餃子
ぱりぱりとした触感
20150429203357089

手前左側がみんみんの焼き餃子。
めんめんのゆで餃子もいただきました。
20150429203357258

さつきの餃子。
個人的にはこれが一番おいしかったな。ちょっとピリ辛で。
20150429203357764

達成感で充実の乾杯!
最高に美味しかった!
BlogPaint

そして餃子をたっぷり堪能し、宇都宮駅へ
輪行もかなり慣れてきました。
・・・エンド金具の取り付けとホイールを結ぶのが厄介。
20150430081427035

16:26発逗子行きの最後尾に乗りました。
宇都宮始発なのでガラガラです。
20150429203357854
20150429203357335

約一時間で蓮田駅到着(17:31)

ここから自転車を組み立てて約7キロで帰宅!

実際走ったログがこれ↓

ひたすら走る感じだったので、30日は、これに途中立ち寄りポイントを追加し、
諸々修正する予定です。

15時に食べたので、とにかく腹が減った。。。。

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする