スポンサーリンク

長瀞の桜と秩父華厳の滝

4月19日
サークルの走行会でした。
「長瀞の桜と秩父華厳の滝」
長瀞の桜を見て山登りです。

今回は2つの班に分かれました。
第1班
ヒデさん、緑太郎さん、こっとんさん、ひでをさん。

第2班
ボク、妻、ノアさん、モルジブさん。

1班はキツいコース。

2班はそこそこキツいコース。

集合場所は9時に寄居運動公園。
20150421091351193

到着するとモルジブさん、こっとんさん、ノアさんが準備してる所でした。
ヒデさんが輪行で間もなく到着。ひでをさんの車も到着。
緑太郎さんはLINEで「今、高坂SAです」と入ってました。

全員集合していざ出発。
曇ってますが、大丈夫そう

途中で1班と2班分岐。

1班はヒデさん先導。2班はボクが先導。
ボクは、ガーミン買えないから、
ユピテル(YUPITERU) ATLAS ハンディGPSマップ ASG-CM13
を使ってます。


ルートラボで予め作成したルートを取り込むだけで地図上でルートが表示されます。
ナビ機能はないですが、普段は必要ないと思います。地図もガーミンより見やすいので快適です。
ナビ機能が必要なければ、ATLASで充分だと思います。
朝出発して、夕方帰るまで、画面を常時オンにしていてもバッテリーは一度も切れたことがありません。
もちろん、サイコンの機能もあります。

ということで、ルートどおり先導していきます。
いきなり、上りです。
ゼイゼイいいながらなんとか上ります(汗)

20150421091351150
20150421091351099

出だしからかなりキツイ。
1班はもっときついんだろうな。しかも速い人ばっかりだし。
1班にしなくてよかったと思いました(笑)

途中橋をわたると、長瀞ラインくだりをしているところに遭遇
20150421091351045
20150421091349439

テレビではよく見たことあるけど、初めて生で見ました。
楽しそう!上から眺めてました。

いつものように4人で交代で記念撮影

BlogPaint
BlogPaint

そして、長瀞駅へ
20150421091351006

桜がキレイ!
20150421091350953
20150421091349885

レトロな雰囲気がいいですね!
20150421091351248

そうこうしていると人だかりが・・・・・
?!なんだ?なんだ?

と、観に行ってみると、

・・・SL!

初めて動いてるSLを観ました!

20150421091350822
20150421091350358

すごい迫力でした!!
今度は乗ってみたいなぁ。

そして宝登山へ
ここで1班と合流する予定です。
しばし、休憩。
20150421091350080
20150421091349973

味噌ポテトと黄金だんごを堪能
BlogPaint

なんだかんだで1時間くらいここでお茶してました(笑)

ようやく1班合流

みんな顔が疲れてる・・・

話しを聞くと、相当ツラかったとのこと。

緑太郎さん「心臓飛び出るかと思った」

・・・今までで一番キツそうだと思った。

また、談笑。
BlogPaint

そうこうしているとポツリポツリと、
雨が降ってきました!!

やはり緑太郎さん、雨男?!(笑)

本当はこの後、天空の楽校に行く予定でしたが
(絶景が楽しみでした!!)

ということで、急遽予定を変更!
秩父の方まではいかないで引き返すことになりました。

長瀞駅の近くにある
そば処うちだに到着
20150421091350763
20150421091350417
20150421091350514

ちょうど空いていて並ばずに入ることができました。
ロードバイクも裏庭に置かせてもらうことができました。

温かい天ぷらそばをいただきました。
だしがすごく美味しい!!

食べ終わった後は、2班のルートを戻りました。
ヒデさん輪行の為、途中離脱。
ボクが先導です。
雨が降ってきたのでスピード出してしまい、
ちょっと速すぎでした(汗

そんなこんなでゴール地点の寄居運動公園に到着!
今回は40km弱でしたが、とても疲れた!!

みんなと解散して
道の駅はなぞのへ
20150421091350676
20150421091350718

ここでパンを買って、ジェラート食べました。

5月は、ボクが企画する宇都宮餃子ツアー!
楽しみです!

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする