ヘルシーロード・荒サイ桜三昧2018

スポンサーリンク

急に暖かくなり、春の訪れを感じつつ、花粉が飛び交う季節になり、ツラくなってきました。

花粉症・・・・今年は全然平気。

(エッ?!・・・・もともと花粉症ではなかったんじゃないのって?!・・・・そうかもしれない。。。。)

4月1日(日)ゆるポタ企画として毎年恒例のお花見ライド行ってきました。

参加メンバーは・・・

ヤギさん
なおきさん
よしきさん
こっとんさん
あっつさん
さ~くさん
ミズさん
たかまつさん
せきけんさん
ひろちゃん
チホ
カキ

ルートは・・・

ヘルシーロード

9時蓮田駅集合してヘルシーロードを走ります。

桜並木が続き、のどかな風景が落ち着きます。

今日は気温が20度を超えるのでみんな夏ジャージです。

古代蓮の里

毎年、桜の季節に古代蓮の里に桜を見に行くのですが、「行田市鉄剣マラソン大会」と重なります(・o・)

交通規制してるので、邪魔にならないように走ります。

(邪魔にならないように走ってるのですが、たまに怒られます。)

お花見してる人が多かったです。

この後、さきたま古墳公園に行くのですが、通りたい道がマラソン大会真っ最中の為

迂回していきました。さきたま古墳公園につくと、古墳の方でランナーが走ってたので

ここはスルーしました。

その後、水城公園を通りました・・・・

?!

あれ?!

おかしいな。

なにか忘れてる。。。。。。

今日のランチのお店がなかなか現れない。

信号で止まった時にスマホで確認すると・・・・・

・・・・・すっ、過ぎてた!!!

しまった!!

マラソン大会の規制を注視してたので、気づかなかった!!

どうしよう!どうしよう!

振り返るとカレー屋が!!

仕方ないので、たまたま目に入ったこのカレー屋にしました。

スープカリーNeco

お店に入って12名入れるか確認するとOK

・・・・というか開店間もなかったので、ガラガラでした(^^♪

ここは、スープと具材と辛さをカスタマイズできるお店です。

スープは、「トマト」、「和風」、「ココナッツ」から選べます。

みんな「トマト」でした。

具材は、チキン、ハンバーグ、ベジタブル、シーフードなどいろいろあります。

ボクはハンバーグベジタブルに。

辛さは、MAX30まであり、ボクは4にしました。

辛いの苦手ではないけど汗吹き出るので(;´∀`)

ちなみにヤギさんは一番辛くない「1」(笑)

濃厚で具だくさんのスープカレー。美味しくいただきました。

食後にコーヒーが付いてきました。

チホがスマホでクーポンを見つけて無料で飲めました(^^♪

食べ終わる頃には並んで待ってる人も。

急遽入ったお店でしたが、人気あるお店でした。

熊谷桜堤

続いて、熊谷桜堤に立ち寄りました。

江戸時代から知られる桜の名所で「日本さくら名所100選」にも選定されていて、約500本のソメイヨシノの桜並木が約2km続いています。桜のトンネルをくぐったり、土手の上から見下ろしたりと多彩な楽しみ方ができます。

桜の木と菜の花がずーっと続いてます。

たくさん人がいるので徐行、押して進みます(^_^;)

ちょっと向かい風になってきた( ゚д゚ )

後ろを走っていたあっつさんが

「ツラくなってきたら牽きますんで、言ってください」

カキ「じゃあ、お願いします」(即答)

あっつ「・・・・・・」

先頭チェンジ

・・・やっぱり後ろは楽チンだ( ̄ー ̄)ニヤリ

その後は荒サイに入り、吉見運動公園で休憩。

榎本牧場

左岸を走り、榎本牧場へ

天気もいいので混んでます。ジェラートは既に行列が( ゚д゚ )

フローズンヨーグルトのいちじくとブルーベリー(^^♪

美味しくいただきました♪

榎本牧場で解散。

ヤギさん、公式では一応LAST。榎本牧場もしばらく来れない。。。。

また月1で宜しくお願いしますm(__)m

本日の走行距離:約90km

<これからの予定>

・秩父長瀞お花見ライド 2018
・絶景!雪の回廊渋峠
・都民の森周回
・赤城山ヒルクライム
・AACR2018
・宇都宮餃子ツアー4

・大観山ヒルクライム

(・・・ヒルクライム苦手なのに企画してしまう。。。)