スポンサーリンク

天空のポピー

5月29日(日)
秩父高原牧場に咲く天空のポピーを見に行ってきました。
標高500メートルの高原に3.8ヘクタールのポピーが咲き誇る”天空を彩るポピー”。
約1,500万本のシャレーポピーが植栽されています

ヒルクライムイベントです。

参加メンバーは・・・
ヒデさん
ヤギさん
こっとんさん
よしえさん
アカオさん
チホ
RYU
の7名

今回のルートは・・・

9時に物見山に集合
BlogPaint

途中、落合の店でメンチカツを・・・・
と思って寄ったら、日曜はメンチカツ売ってないって。。。。残念
BlogPaint

中間平で休憩
2016-05-29-11-15-52
2016-05-29-11-16-01
2016-05-29-11-20-51

釜伏峠
2016-05-29-11-46-00

二本木峠
2016-05-29-12-20-22

BlogPaint

二本木峠を越えて、少し走るとふれあい牧場です。
BlogPaint

BlogPaint

2016-05-29-21-34-12

ここのソフトクリームは美味しい!
2016-05-30-07-58-29

そして・・・・

天空のポピー!
途中、車が大渋滞。
自転車はそんなの関係なく、スイスイ(^^♪
でも、駐輪場が下の方まで下りて行かないとないのです。
下りるという事は帰りは上るということです。
(この帰りの上りがツラかった。。。帰りに気づいたけど、
途中、下まで下りなくても脇に逸れたところにコッソリ停めれたようです。)

BlogPaint

2016-05-29-13-29-24

2016-05-29-13-57-14

最高の景色です
2016-05-29-14-01-32

BlogPaint

その後、JA東秩父に寄り、お蕎麦をいただきました。
2016-05-29-15-05-37

2016-05-29-15-05-40

2016-05-29-15-15-23

帰りは物見山で解散
BlogPaint

約90kmでしたが、今回は疲れた。。。
でも、前から見たかった天空のポピーを見ることができて良かったです。
それにしても大渋滞だったなぁ。つくづく、ああいう観光地は
車で行くもんじゃないなぁって思いました。

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする