スポンサーリンク

宇都宮餃子ツアー2

6月11日(土)
宇都宮餃子ツアー2、行ってきました。
昨年と同じルートです。
宇都宮まで走り、餃子とビールで乾杯して
輪行で帰ってくる・・・

走ったきった後のご褒美のビールの美味しさは格別です♪
ちなみに昨年の様子

メンバーは・・・
さとさん
ひでをさん
ナイトさん
みやさん
よしえさん
こばちゃん
みゆきちゃん
チホ
RYU
の9名

ルートは昨年と同様

・・・・みんなには黙ってましたが・・・途中、話しながら走ってたら道を間違えてしまいました。
・・・すみませんm(__)m

かなり暑い日でした。

蓮田駅に9時集合

途中、蓮田駒崎セブンイレブンで合流
2016-06-11-09-08-44

BlogPaint

ヘルシーロード経由で加須を抜け、
渡良瀬遊水地へ
2016-06-11-11-43-41

ここは複雑な県境です。
2016-06-11-12-03-11

2016-06-11-11-43-53

天気もいいし、景色もいいので
とりえず、飛んでみました(笑)
2016-06-11-12-06-28

渡良瀬遊水地を半周しました。
2016-06-11-21-39-10

2016-06-11-22-52-25

ここでみゆきちゃん急用があり離脱。

残ったメンバーで宇都宮を目指します。

道の駅しもつけ
BlogPaint

昨年と同じく伊澤いちご園のジェラートをいただきました。
2016-06-11-18-38-17

いちごが泣いてました
2016-06-11-17-42-04

2016-06-11-18-38-15

無くなる前に間に合ってよかったです。
やっぱり、ここのジェラートはおいしい!!
2016-06-11-17-42-00

BlogPaint

BlogPaint

時刻は15時。ここからひたすら国道4号を走ります。
国道4号は片側1車線ですが、道幅がわりと広いので走りやすい方です。

このルートは3回目ですが、今回は宇都宮までの距離が早く短く感じました。
メガドンキ近くの有人の駐輪場に停めました。4時間無料です。
管理人さんがいるので安心です(^^♪

スポンサーリンク

宇都宮市営 中央小学校北自転車駐車場

メガドンキの南側です。
住所:宇都宮市中央本町1-33
2016-06-11-16-31-06

徒歩でメガドンキに。
メガドンキの中にある「来らっせ」へ
フードコートみたいに、5つの餃子専門店の餃子を食べ比べができます。
オススメです。

餃子になりきり(笑)
BlogPaint

やっぱりみんみんの羽根つき餃子は人気ありますね!
ボクはやっぱり、さつきの餃子が好きです。ニンニクがきいてて美味しい。
2016-06-1 1-16-54-49

2016-06-11-17-38-45

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

2016-06-11-17-42-15

BlogPaint

ここは広くて座席数もあるので待たずに座れるのがいいですね。
お腹もいっぱいになったところで帰路へ。

2016-06-11-18-30-15

宇都宮駅から始発電車に乗ります。
座って帰れるので楽チンです。しかも日曜の夜の上り電車なのですいてます。
BlogPaint

BlogPaint

本日の走行距離102.59 km
楽しく美味しく走れました(^^♪

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする