スポンサーリンク

秋が瀬発南埼玉周回コース

こんにちは。
ここ最近、更新をサボってました。
自転車もサボってました。。。

で、実は先月、ネットで知り合った人のサークルに入り、
先日走行会に初参加させてもらいました。
このサークル自体まだできたばかりで今回が2回目の走行会ということでした。
今回参加者は私も含めて3名です。

コースはルートラボのコースをモデルにしました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=77754ecf05f0dd91ddd8502295aac999

秋ヶ瀬公園に9時集合。
自走でも行ける距離ですが、
帰りが疲れるかなぁということで車載で集合。

1405386745953

掲示板のやりとりだけだったので
どんな人か。。。。

お会いしてみると
2人ともとてもいい人でした。
一安心。
年齢もひとりが10歳上、もうひとりが2歳上
私が一番年下でした。

話しやすくいろいろ情報交換しました。

スタート直後は一般道を通るルートです。
一人の時はほとんどサイクリングロードばっかりだったので
新鮮です。

狭山湖で一休み。遠くに見えるのが西武園ゆうえんち。
1405386737515

その後、山道も走りました。
一人の時はほとんど坂道なんて走らないので
一気にエネルギー消費。。。
他の2人は余裕でスイスイ。
ついていくのがやっと。
。。。ヤバイ。視界が狭くなっていく。。。。

ハンガーノックになりかけました。

カロリーメイトを持っていたので
すぐに頬張りました。
パサパサで食べにくかったけど。。。

自転車始めた頃から必ず
カロリーメイトなどを常に持参していたので、
初めて役に立ちました。

なんとか山道を越えて
再び一般道へ。
飯能を通過。
予定ではムーミン谷に寄るはずだったけど
オッサン3人がムーミン?って感じで
予定変更。

13時をまわっていたので、そろそろランチにしようかと。
西武池袋線の元加治駅に。
駅前のお寿司屋さんでランチ。
チラシ寿司を注文。
1405386716684

行き当たりばったりで入ったお店でしたが
とってもおいしかったです!

その後入間川CRを下って小江戸川越へ。
入間川CR、初めて走ったけど景色よく
気持ちよかったな。
途中、安比奈親水公園を通過。
ここは奥さんの実家の近くなのでよくBBQしに来てました。

川越へ到着。
時の鐘をみつつ、ジェラートをいただき休憩。
観光客で賑わってました。

その後、荒川CRに出てスタート・ゴール地点の秋ヶ瀬公園を目指します。
荒川CRを走ってるときは足が攣り、20km/h出すのがやっと。
脚力不足を痛感。。。
リーダーの方が後ろから応援してくれてなんとかゴール!!
トータル95km
今までで一番の距離でした。
翌日、腰痛で屈めない。。。

まだまだトレーニング、経験不足でした。
とても楽しく、よいライドでした。
また参加しようと思います。

来週は、別のグループの人たちと葛西臨海公園までのライドです!

もしこのサークルに興味のある人がいたらコメントください。
まだできたてホヤホヤです。
一応7名登録してますが、実質稼働してるのは4名かな。
さいたま市中心です。私はひとり外れてますが。。。
是非お待ちしてます。

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする