スポンサーリンク

パワースポット巡り♪(黒山三滝、大クス)

7月16日(土)
越生の上谷の大クスと黒山三滝をまわってきました。
昨年も走ってるコースです。
昨年走った時の様子・・・

参加メンバーは
こっとんさん
すーさん
すーさんJr
たかさん
みゆきちゃん
こばちゃん
こばちゃん旦那さん
さーくさん(初参加)
チホ
RYU
の10名

ルートは・・・

8時に秋ヶ瀬公園(羽根倉橋寄りの駐車場)集合
初顔合わせの人もいるので自己紹介。

早速スタート

秋ヶ瀬公園から荒サイで次の合流ポイントの入間大橋へ

今日はサドルを変更し、高さを調整したので
ポジションがどんぴしゃりで絶好調!
涼しいし走りやすかったです。

30~35km/h走行

あっという間に入間大橋へ
みゆきちゃん、チホと合流。

ここから物見山を目指します。
速い集団に抜かされます。
咄嗟についていこうかと思いましたが、この先まだ長いので体力温存のため
やめておきました。

2016-07-17-09-39-31

戸守ローソンで休憩
2016-07-16-09-25-47

・・・?!
2016-07-16-09-26-00

今日はホントに日差しもなく涼しくて走りやすい
物見山に到着して記念撮影
BlogPaint
物見山でたかさん用事あるため離脱。

続いてパン工房シロクマへ
2016-07-17-09-42-48

シロクマアンパンとカレーパンをチョイス2016-07-17-09-40-03

2016-07-16-10-35-43

外国人のロード乗りの方もいたので記念撮影♪
マーメーズもグローバルに(笑)
BlogPaint

次は上谷の大クス
県内最大、全国巨木ランキング第16位の木です。
とにかく大きい!

ちょっとしたヒルクラム。
雨上がりなので少し滑りそう。
2016-07-17-09-40-19

BlogPaint

2016-07-17-09-40-38

2016-07-16-11-34-06

2016-07-17-09-40-49

パワーを注入中!
2016-07-16-11-34-30

BlogPaint

次は黒山三滝
BlogPaint

2016-07-17-09-41-07

BlogPaint

気持ちよさそうなので思わず入ってみました。
滝に近づくと、寒いくらい!!
2016-07-17-09-43-13

2016-07-17-09-4
2-10

ここでコバちゃん夫妻とお別れ。

お昼は
蕎麦 玄家
2016-07-17-12-31-06

金・土・日営業で本業は農家なのですが、
趣味が蕎麦打ちで、それが評判だったらしく開業したらしい。
元々は浦和市の住民だった様で、農家をやる為に越生町の奥地に越して来たとの事

行く前に電話で予約しました。
7名で、二八蕎麦を茹でておいてもらいました。
(なくなり次第終わりなので、結構ギリギリセーフ。あらかじめ問い合わせることをおすすめ)

2016-07-17-09-42-17

蕎麦がき
2016-07-17-12-30-58

おろし蕎麦の中盛りを注文
2016-07-17-09-42-42

BlogPaint

BlogPaint

蕎麦をいただいた後は
室町時代の名将、太田道灌父子の墓がある「龍穏寺(りゅうおんじ)」へ
2016-07-16-14-34-10

2016-07-16-14-34-35

2016-07-16-14-34-48

2016-07-16-14-35-12

2016-07-16-14-36-12

2016-07-16-14-38-04

続いて、おやつのため豆腐工房わたなべへ
BlogPaint

今日はコーヒーフロートを注文
2016-07-16-15-24-43

ここから先はみゆきちゃんに先導をお願いしました。

・・・・かっ飛ばされました。35~40km/h
その後は川越へ
2016-07-17-13-10-54

2016-07-17-13-11-21

2016-07-17-13-11-01

・・・みゆきちゃん、かっ飛ばしてたのは、醤油飴を買いたかったためだったらしい。( ;∀;)

その後は上江橋、入間大橋に向かう人と別れて解散。

本日の走行距離130km

次は日光いろは坂へ(^^♪

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする