スポンサーリンク

蓼科・白樺湖・ビーナスライン

9月16日・17日
最後の夏休みを使い、蓼科・白樺湖・ビーナスラインを走ってきました。

予定していたコースは2通り。
当日、車で実走して道の具合でどちらかにしようかと。

家を6時半頃出発。
圏央道を桶川北本ICから乗ります。
圏央道が出来てから中央道、東名へのアクセスがすっごく楽になりました(^^♪
行きは、圏央道 → 関越自動車道 → 上信越自動車道
佐久ICで降りて下道。

のんびり走り、10時頃蓼科湖到着。

<コースA>
蓼科湖レジャーランドスタートで
最初からビーナスラインを通ってスズラン峠を通過し白樺湖を通過するコース

<コースB>
蓼科湖レジャーランドスタートで
大門街道(152号)を通り、白樺湖を通過するコース

で、実際両方を下見をして
コースBを走る事に。
コースAは、道が狭くて荒れてて走りにくそう
コースBの大門街道は比較的に道幅も広く緩やかな登り

それでも全体的にこの辺りは道が荒れてる。。。

蓼科湖、白樺湖は無料で車が停められます。

蓼科湖スタートし、軽く下り。
車の通りは平日(金曜日)なので、そんなに多くありません。

大門街道
約20km続きます。
緩やかな登りです。

2016-09-16-11-41-53

大門街道の最後は大門峠
2016-09-16-11-43-47

2016-09-16-11-43-59

大門峠を越えると白樺湖です。
2016-09-16-11-04-49

白樺湖
2016-09-16-11-16-49

2016-09-16-11-16-38

2016-09-16-11-14-41

蓼科テディベア美術館
BlogPaint

ビーナスラインに入ります!
2016-09-16-12-07-58

上から見た白樺湖
この日は曇ってたけど、晴れてたら最高の景色だろうな!(^^)!
2016-09-16-11-59-35

2016-09-16-12-08-06

2016-09-16-14-02-26

BlogPaint

今回、初利用の自撮り棒


Bluetooth無線 シャッターボタン付き iPhone/Android対応

BlogPaint

見通しが良く、絶景が続きます(^^♪
2016-09-16-13-55-55

2016-09-16-13-55-33

ビーナスラインを3kmほど緩やかに上ると
車山高原スキー場があります。
ここは昔、スノボーしに来たことがあります。

標高1925m
BlogPaint

2016-09-16-12-13-42

気温は22℃くらい。肌寒いくらい。

ゲレンデのレストラン
ここでランチに♪
貸切状態。
2016-09-16-12-36-25

山菜そば♪
とっても美味しくいただきました。
2016-09-16-12-43-47

小雨が降ってきたのでウインドブレーカー着用し
その後はずっと下りです。

天気がいまいちだったけど、気持ちよかったです。
とにかく道が荒れてるので走りにくい。
この辺りを走る方は気を付けた方がいいです。
諏訪に近づくと交通量も増えるので注意が必要です。

本日のホテルは
リゾートホテル蓼科

2016-09-16-15-11-27

2016-09-17-08-39-11

早めのチェックインで温泉へ
ちょうど空いてて誰もいなくて貸切露天風呂♪
走った後の温泉は最高です!!

そしてその後は夕飯
飲み放題、食べ放題です♪
BlogPaint

2016-09-16-17-44-22

2016-09-16-18-11-42

BlogPaint

・・・・食べ過ぎてしまいました(笑)

翌朝の朝食も・・・・
2016-09-17-07-47-01
食べ過ぎです。。。。。

BlogPaint

翌日は八ヶ岳リゾートアウトレットに
BlogPaint

楽しく走れました(^^♪

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする