スポンサーリンク

黒山三滝・上谷大クスでパワー注入ライド

ここのところ急激に暑くなってきました。
ツールドフランスも始まりました。
いかがお過ごしでしょうか??( ̄ー ̄)
今年はリアルタイムで観ることできません。。。。

さて・・・・

6月20日平日ライド行ってきました。
毎年行ってる大クス、黒山三滝です。
そうです、パワースポット巡りです。

2016年版
http://batukada.blog.jp/archives/63587578.html

2015年版
http://batukada.blog.jp/archives/40917417.html

BlogPaint

参加メンバーは・・・
ちかさん
ヤギさん
チホ
RYU
の4名

ルートは・・・・

<ルート概要>
9時秋ヶ瀬公園集合

秋ヶ瀬公園(集合ポイント)

入間大橋(合流ポイント)

物見山(合流ポイント)

パン工房シロクマ

上谷の大クス

黒山三滝

ランチ

物見山

榎本牧場解散

今回は、ちかさんが行ったことが無いという物見山、シロクマ、大クス、黒山三滝
を巡る初めてツアーになりました(^^♪

※ただし、パン工房シロクマは火曜日休みなんです(;´∀`)残念。。。

ほとんど人がいなくて走りやすい!
BlogPaint

秋ヶ瀬公園のいつもの駐車場(羽根倉橋)に集合
BlogPaint

今日は暑い!!

荒サイを通ります。平日だから走ってる人は少ない。
休日の、殺伐とした雰囲気?とは違ってみんな挨拶していきます(^^♪

いつもの戸守ローソンで休憩
BlogPaint

そして大東坂を登り物見山
2017-06-21-06-37-27

2017-06-20-10-40-29

BlogPaint

少し休憩した後、シロクマパンに向かいます。(お休みだけど。。。)

ちかさん、初シロクマ。
ちなみにごぼうパンとシロクマあんぱんがオススメですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
シロクマのご主人、ずっと元気に美味しいパンを食べさせてくださいm(__)m
BlogPaint

ということで、ちかさん、初シロクマパンの雰囲気を感じてもらえたでしょう(笑)

続いて上谷の大クスに向かいます。

埼玉県で一番大きい木?ですかね。

ここからヒルクライムです。
2017-06-20-11-28-45

2017-06-20-11-28-48

途中ちょっとキツくなります。

登りきると・・・・
2017-06-21-07-40-46

パワーがみなぎる大クス
幹周り15m、高さ30m、樹齢は1000年以上にもなる巨木
全国巨木ランキング第16位、埼玉県では第1位
2017-06-20-11-43-30

パワー注入中・・・・
今なら、ボクに触るともれなくパワーが注がれます(笑)
BlogPaint

BlogPaint

木陰は涼しくて気持ちがイイです♪

BlogPaint

BlogPaint

次は越生梅林を抜けて、黒山三滝です。
BlogPaint

さすがに平日だからガラガラだ。
BlogPaint

ここでみんなで「元気百梅」を飲みました(^^♪
クエン酸が身体にしみわたる~
美味しい!!越生に来たら、絶対にコレはオススメです。
(焼酎入れても美味しいそう( ̄ー ̄)ニヤリ)
BlogPaint

BlogPaint

去年は滝の中に入ったけど、今日は軽く浴びる程度で。

・・・・・すげ~気持ちいい♪
2017-06-21-07-39-59

マイナスイオンたっぷりで癒されます。
パワーでみなぎる状態になったのでそろそろお腹が空いてきました。

越生に来たときにはいつも行ってる甚五郎にいきたかったのだけど、定休日。。。

そこで越生駅近くの「岩井屋
2017-06-21-07-39-45

2017-06-21-07-39-48

image

梅味噌カツ丼をいただきました。
コレ、美味しいです。
味噌と梅の酸味がマッチしてさっぱりした口当たり。オススメです♪

↓これ大盛り。(普通盛でもよかったな。。。。
2017-06-21-07-39-35

その後は物見山に戻り、榎本牧場までヤギさんに牽いてもらいました。
(ヤギさん、いつも助かりますヨ(^^♪)

途中、一般道を走ってると、”ププー”と隣を走ってる車がクラクション!

なんだ?!と思ってみてみると・・・・

こっとんさんではないですか!!!

仕事中で偶然通りかかったところに遭遇!

すげ~偶然だよね。

だって、あと数百メートルで左折するところだったから、そしたら会えなかったし。

そんな感じで榎本牧場に到着!

ボードをもって撮影してSNSに載せましょう!ということで・・・・
BlogPaint

2017-07-04-08-11-38

ミルクとロイヤルミルクティー
BlogPaint
BlogPaint

走った後の榎本牧場のジェラートは最高だね(^^♪

ということで、ここで解散。
本日の走行距離は130km

お疲れ様でした(^^♪

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ほのか より:

    有名人のお友達がやっているお店に食べに行ったんですね。

  2. RYU より:

    アド街でやってましたね。大友康平さんの友達の店ですね。美味しかったですよ(^^♪