スポンサーリンク

吉見-物見山-高半ランチ♪

9月11日(日)
今回は半日ライド。
吉見、物見山をサクッと気軽に走って、希望者で高半ランチ

高半とは上尾にある
丼ものが有名なお店。いつも並んでます。
1時間くらい並ぶのは必至。
以前、行った時はタイミングがよかったのですぐ入れました。

参加メンバーは・・・
すーさん
すーさんJr
ヤギさん
ヤスヒロさん
アカオさん
うまうまさん
カズさん(初参加)
チホさん
RYU

ルートは・・・

約60kmで半日で走りきるコースですが
自走の方はそれなりの距離になりました。

丸山公園8時集合
そのまま荒サイを走ります♪

今回、レーシングゼロにして初めての平地。
30km/h超えてからが楽!
今までのZONDAも良かったけど
やはり全然違う。
追い風?って思うくらい進む。
普通に30km/hオーバーで巡航。
レーシングゼロ2017 C17はワイドリム!
25Cにしたので乗り心地もUP!
ホントによく進む

<休憩ポイント>
■道の駅いちごの里吉見
http://www.ichigonosato.com/
2016-09-12-07-55-11

2016-09-11-08-58-23

いちごのソフトクリームを楽しみにしてました
2016-09-12-07-54-58

。。。。。現在時刻は9時過ぎ
お店は10時から・・・・・・( ゚д゚ )

残念。また今度!

ということで次は八丁湖
2016-09-11-09-18-42

BlogPaint
この写真、よーく見ると
赤、青、黄色、緑、ピンク、黒
・・・・まるでゴレンジャー(6人ですが。。。)
・・・端っこの白い2人はまるでスタッフ??

そういえば、以前、ヘルメットとアイウェアして
スーパーの前で立っていたら
小さい子が近寄ってきて、ジーっと見つめてくるから
思わず、
「後楽園遊園地で僕と握手」的に
握手してみた。
その子はニコっとした。
まるでヒーローになった気分だった(笑)
・・・まわりの大人は怪訝そうにじろじろ見ていたのは忘れよう。

八丁湖に立ち寄ったあとは
高坂をとおり、物見山へ
2週連続です。
BlogPaint

BlogPaint

うまうまさん、カズさん初物見山
希望者は周回オプションへ
2016-09-11-10-17-29

そして、一路高半へ♪
2016-09-12-07-55-30
時刻は11時40分
11時30分開店なので、もう第一陣は入店してます。
お店の前には既に3,4組。
・・・・気長に待ちましょう
お店の前で雑談。
BlogPaint

なんだかんだで1時間くらい待ちようやく入店。

高半についての情報は、コチラ (※ロードバイクのためのランチ情報

ボクは前回、天丼を食べたので、今回は海鮮丼に!
海鮮丼(大)です。
2016-09-11-15-31-17

他のメンバーは
海鮮丼(小)&天丼(小)のセット
2016-09-12-07-54-35

ステーキ丼
2016-09-12-07-54-43

天丼(大)
2016-09-12-07-55-50

で、海鮮丼(特大)!!かなりのボリューム!
2016-09-12-07-56-16

海鮮丼、とろけるネタがとても美味しかった。
次はステーキ丼にするつもり!
アクセントとなる玉ねぎが美味しいらしいよ。

帰り道、最近メンテナンスをお願いしてる近所の
サイクルショップシエロ
実はここの店長さんが同じ高校の先輩だったことがわかり、
お茶しておしゃべりしに(笑)

修学旅行の話や、部活の話、ヅラだった先生の話で盛り上がりました(笑)

ということで
本日の距離は76kmでした。

次は・・・・
蓼科です。ビーナスライン!

晴れるといいなぁ!

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする