紅葉ときがわライド

スポンサーリンク

11月26日(日)

ときがわに紅葉を観にいこうようライド行ってきました。

新規メンバーも初参加で総勢14名。
帝松酒造で大吟醸ソフトをいただき、
小川町でうどんを食べ、廃校で遊んで、
嵐山渓谷で紅葉🍁観て、最後は激坂登って。。。。。。。

朝は冷え込むけど、日中は暖かくなる予報。

今日は、インナーにモンベルのジオライン。

長袖ジャージにウインドブレーカー。

で、ちょうどいい。

モンベルのジオライン、汗冷えしないのでお気に入りです。

。。。。なのに、お別れするとは。。。。( ゚д゚ )

9時、物見山集合
最近、忙しくて乗れてなかったので体が重い。。。。

ちかさん、NEWバイクのコルナゴちゃんで登場!!
カッコイイ(^^♪

参加メンバーは・・・
こっとん
ちか
ヤギ
さ~く
あっつ
なおき
きのこ
よしき
ミズ
たかまつ
かせつ・えみ
ひろちゃん(初参加)
チホ
カキ

14名。

今日は、ひろちゃんが初参加。
ヒルクライム大会で常に上位に入ってる方です(^^♪
頼もしい新たなメンバーが入ってくれてうれしいです。

高校生の息子さんもロードに乗ってるって!
富士ヒルでシルバーだって!!

なんと、今日、来てるって!
これから白石峠行くらしい。
(あとでタイム聞いたけど、かなり速い!!(゚Д゚))

今日は女性4人の参加です。

全員揃ったところで、初めて会う人もいるので自己紹介。

ルートは・・・

今日は人数が多いので3班に分かれての走行。

人数が多いと、走行時になにかあったら大変だ!

とかなり気を使います(^_^;)

スポンサーリンク

TOKIGAWA BASE(ときがわベース)

まずは、ときがわベースで休憩。
(今日は立ち寄りポイント多いのです。)

ときがわベース裏の松郷峠ですが、先月の台風で大規模な土砂崩れが発生していているため、

通行止めです。。。。(゚Д゚)

そうです。ここから松郷峠通って落合橋の方に行く予定でしたが、通れないのです。

なので、一旦ときがわ田中交差点まで戻って、小川町方面へ

帝松酒造

帝松酒造で大吟醸アイスクリーム、甘酒をいただきます。

ボクは、甘酒をいただきました。
温まります(^^♪
甘酒、あんまり好きじゃなかったんだけど、
ここで飲むようになってから好きになりました(^^♪

女性陣は大吟醸アイスを(^^♪

みんなで記念撮影。みんな見ていて楽しくなるほどのいい笑顔でした(^^♪

ランチは「道の駅おがわまちの麺工房かたくり

本当は、寄居町の方まで行くはずだったけど、時間の関係で変更。
(この時、すごい迷ったけど、この判断しておいてホントヨカッタ(^_^;))

ボクはたぬきそばをいただきました。

下里分校へ

何度か来たことある下里分校へ

アニメ好きのさ~くさんが・・・

さ~く「カキさん、ルートにここ入れたのは、何でですか??」

カキ「前に何度か来たことあって、なんとなく。。。」

さ~く「ここは、アニメ『のんのんびより』の聖地なんです!!!!」

なんだか、さ~くさんの心拍数があがってきたゾ(゚∀゚)

ここの雰囲気、落ち着いて好きなんです。

器械体操部だったチホが回転してました( ゚д゚ )

嵐山渓谷

マイナスイオンたっぷり浴びて癒されました(^^♪

その後はゴールの物見山を目指します。

タンク坂

ここは初めてでした。

平均15%、最大勾配19%

ここで、チホがトラブル。チェーンがおかしくなったらしい

(ワタクシのせいです。。。。)

なおきさん達に直してもらいました。ありがとうございましたm(__)m

 

猫が乗ってました(・o・)

その後、大東坂の手前で、車組と自走組で分かれました。

荒サイまでヤギさんに牽いてもらいました。

ボクは後ろの方で走ってました。

・・・・・

・・・・・・・・・

前半、気が張ってたので、最後に来て気が緩んでたんだと思います。

落車!!

前のチホが停まれ!のハンドサイン

上ハン持ってたので間に合わなかった!

思いっきり突っ込んでしまった( ゚д゚ )

倒れる瞬間、バイクを守らないと!という気持ちで倒れたので

ハンドル握ったままそのままの形でアスファルトが近づいていくのがわかりました。

顔がアスファルトにくっつきます。

顔でブレーキかけたの初めてです(笑)

道路の真ん中で倒れました。

チホもセンターラインまで吹っ飛んでました。

(チホはバイクも平気で、擦り傷もありませんでした)

頭は打ってないようです。

右手中指と右膝が痛い!!

右の頬も痛い!!

とりあえず、バイクを起こして歩道へ。

後ろに車が止まってました。たまたま信号が赤だったので、速度を落としてたから良かったのです。もし青信号だったらひかれてたかもしれません。。。。

立ちゴケは1回だけあったけど、落車は初めて。

気をつけてたつもりだったけど、まさか!!って感じ。

とりあえず、傷口の手当をしてもらいました。

こういう時なんだな!!
すね毛を剃っててホントにヨカッタと思うのは(^^♪

タイツが破れてダメになりました(+o+)

なおきさんが倒れ方がよかったと言ってましたが、

倒れ方次第ではもっと大けがしてたかもしれません。

骨折もなく、擦り傷と打撲だけで済んで良かったです。

高速走行時だったらもっと危なかったです。

チホ「ダンプに突っ込まれた軽自動車みたいだった」と。。。( ゚д゚ )エッ?!

前を走ってたのが、チホでよかったです。

新車のちかさんだったら。。。。と思うとゾッとします(+o+)

【教訓】

集団走行時には絶対、上ハン持ってはダメです!!

前が急に停まる時もある。常にそのつもりで対応できるように!

いつでも停まれるように車間距離も注意しないとダメです。

急な時は声を出して停まることを後方に伝えないとダメです。

みなさんも注意しましょう!

車で来てた、きのこさんを呼んで乗せてもらい家まで送ってもらいました。

家がちょうど同じ方向だったのです。

とっても助かりました!ありがとうございましたm(__)m

家に帰ってから見たら、肩も負傷してた

ジオラインが破れてた。。。。

足はえみさんが持ってたキズパワーパッドを貼ってもらいました。

血が止まらん( ゚д゚ )

帰ってからビールが身体に染み渡るのを楽しみにしてましたが、

・・・・

・・・・結果的にお風呂が最高にしみました(ToT)

みなさんも怪我しないように楽しく走りましょう(^^♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。