スポンサーリンク

奥武蔵入門、松郷峠〜定峰峠〜堂平天文台

5月3日
松郷峠〜定峰峠〜堂平天文台を走ってきました。
ルートはこちら・・・

今回のメンバーは
ヒデさん
こっとんさん
ちかさん
よしえさん
ムラーテさん
チホ
RYU
(みゆき)

朝8時に川越運動公園にヒデさん、こっとんさん、チホ、RYU集合
2016-05-03-07-48-42

スタートして、次の合流場所の高坂SAまで一気に走りました(^^♪
高坂SAでは、ムラーテさん、よしえさん、ちかさん合流。
高速のSAは、裏口?から普通に入れちゃうのです。自転車と一緒に中に入り、
休憩しました。

※注意※
SAの外に駐車場があり、車を停めることができますが、
停めっぱなしだと貼り紙されますのでご注意を
あくまでも一時的に停めて中で買い物したりする程度の駐車のみOKみたい

・・・みゆきちゃんからLINEが!!
なんと!4時半に家を出て、ひとりで秩父方面に向かってると!
今回のルートをひとりで先に走っちゃってるのです。

ということで揃ったメンバーで予定どおり走ります。
まずは、「TOKIGAWA BASE」
BlogPaint
埼玉県でもサイクリストの聖地? といわれている「白石峠」や「定峰峠」に
アクセスしやすい埼玉県比企郡ときがわ町。
もともとこの場所はコンビニだった場所に
2015年の春先にオープンしたのが、サイクリ
スト向け施設なのです。
基本無人で、飲み物やカップラーメンなど食べ物、アイスの自販機。
サイクリスト向けの自動販売機もあります。
チューブやタイヤ、ビンディングシューズのクリートまでもあります( ゚Д゚)
スマホの充電もできたり、サイクリストの為の施設なのです。

ここで一休みし、まずは松郷峠へ

初心者向けの峠。1月に定峰峠行くときに松郷と迷って結局行かなかったところ。
こちらはすんなり登って降ってきました。

そしてJA東秩父でお昼休憩。
山菜そば(470円)をいただきました。

そして定峰峠へ向かいます。

落合橋のあたり
2016-05-03-12-01-15

2016-05-03-12-00-10

2016-05-03-12-01-07

以前、1回走ってるので、今回は楽でした。
前回はゴールがどこだかわからなかったので、体力温存で余計疲れたけど、
今回はゴールがわかってるので、気分的に楽でした。

2016-05-03-12-57-44

よしえさん、登り切って感極まって涙(^^♪  みんなで感動的ゴールお出迎え
BlogPaint
BlogPaint

お次は堂平天文台へ向かいます。
BlogPaint

2016-05-03-13-34-55

BlogPaint

堂平天文台に無事到着!
先に走っていたみゆきちゃんとも無事合流。
4時間近く待ってたとか(゚Д゚)
偶然、知り合いのビアンキの仲間と会ったり、売店のおばちゃんと話したりして
時間を潰していたそうです(^_^;)
BlogPaint

あとはダウンヒルのみ。爽快に走りました。

帰りの休憩は「とうふ工房わたなべ
2016-05-03-16-06-58

本日の走行距離115km

次は筑波山です!

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする