スポンサーリンク

お山登り@筑波山

5月5日、筑波山登ってきました。

一昨日の定峰峠に引き続き、ヒルクライムイベントです。
本日のメンバーは・・・

ヤギさん
ムラーテさん
みゆきちゃん
こばちゃん
よしえさん
チホ
RYU
の7名

本日のルートは・・・・

7時30分に越谷レイクタウン駅に集合。
イオンレイクタウンの駐車場は7時から停められるので、そこに停めます。
7時にイオンレイクタウンのmoriに到着。
※ちなみにkazeの駐車場は8時から開きます。

ムラーテさんの車にみゆきちゃん同乗して登場。
BlogPaint

ここで問題発生!!

2人とも何かを持ってきていないとのこと!!

・・・・・なにかとは?!

・・・・・・・・・・・・・・??

・・・・・輪行袋!!

今回のルートは、越谷レイクタウンスタートで、ゴールのつくば駅まで片道で約100km
帰りはつくば駅から輪行の予定です。

スタート・ゴールをレイクタウンと勘違いしていたようでした( ゚д゚ )

仕方がないので二人は途中まで車でいくことになりました。

ヤギさん、チホ、RYUの3人でつくばエクスプレス万博記念公園駅を目指します。

しばらくいくと、途中のコンビニの駐車場から偶然にもムラーテさんのミニバンが?!

車内から撮影してもらいました。
2016-05-09-17-26-52

2016-05-09-17-26-59
一旦、ムラーテ号とはお別れ

利根川越えます。
2016-05-09-17-27-33

2016-05-09-17-27-41

40km程走り、ようやく、つくばエクスプレス万博記念公園駅到着
よしえさん、こばちゃんが輪行で合流。
その後、ムラーテ号が待っている科学万博記念公園「科学の門」前に。

ようやく感動の?再会(笑)
2016-05-05-09-45-45

その後は筑波山を目指します。
2016-05-05-13-40-41

平沢官衙遺跡に立ち寄ります。
2016-05-05-11-04-11

2016-05-05-11-03-49

恒例のジャンプ。今回はエビぞりバージョン
2016-05-05-11-01-43

BlogPaint

天気も良く、ここで昼寝したいくらい気持ちい場所でした(^^♪
BlogPaint

さぁ、筑波山登り始めます。
以下、今回来れなかったまつさんが教えてくれた情報

「不動峠は坂の最初(民家がある辺り)と最後がきついです。
登り始めだからといってがんばらないほうが後が楽。
車は少ないけど道が荒れているところあり。
風返し峠までは、アップダウンがあるので足を休めつつのんびりと。
車が多いけど、道が広いので走りやすいです。
そこから先はラストの気合いでがんばってください(笑)」

最初は確かにちょっときついかも
一昨日の定峰と違って、景色がいいから登ってても楽しい。
今日はちょっと心拍数が上がらないようにゆっくりめで登ってみました。

最後の斜度10%の標識があるところがツラかったな。

不動峠無事到着
BlogPaint
2016-05-11-07-56-40

風返し峠へ

バイクと走り屋の車が多かったな。
排気ガスが臭いのと音がうるさかった( ゚д゚ )

2016-
05-05-12-12-16

2016-05-05-12-33-19

BlogPaint

筑波神社へ
2016-05-05-12-53-38

BlogPaint

その後は下っていきます。
2016-05-11-07-56-16

2016-05-11-07-56-12

ご褒美のかりんとうまんじゅう
沼田屋本店
2016-05-11-07-55-25

2016-05-05-13-21-51

とってもおいしい(^^♪
BlogPaint

りんりんロードを走りました。
2016-05-05-13-39-20

ランチは筑波山を下りたあたりの
いずみの里 (ドライブインしんちゃん)
2016-05-05-13-55-55

2016-05-05-13-56-00

上天ざるそばをいただきました(^^♪
2016-05-05-14-17-21

BlogPaint

その後は筑波宇宙センターに立ち寄りました。
2016-05-11-07-54-43

2016-05-05-15-39-27

2016-05-05-15-40-22

中を見学(^^♪
2016-05-11-07-55-02

そしてつくば駅で輪行準備
ここからつくばエクスプレスに乗ります。
2016-05-11-07-54-32

南流山で武蔵野線に乗り換え
BlogPaint

レイクタウンで変なアイス?!食べました(笑)
牡蠣
うに
うなぎ
黒糖
・・・牡蠣、生臭いアイス(笑)
2016-05-05-18-39-34

本日の距離:98.37 km

次は房総です(^^♪

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. サトウケンイチ より:

    可なりみなさん、走りこまれていますね。ブログ拝見してます。自分も走ってみたいと思いました。