スポンサーリンク

ハルヒル2018

10月21日、榛名山登ってきました。

毎年5月に行なわれてるヒルクライムレースの、あの「ハルヒル」のコースです。

榛名湖コース…16.1㎞(計測距離14.7㎞)
コース…大森神社前~県道あら町・下室田線~県道安中・榛名湖線~県道渋川・松井田線~榛名湖多目的グラウンド
平均勾配6.0%、最大勾配14.0%、標高差907m

前回の様子

ルートは・・・

高崎駅(西口)集合、高崎駅解散となります。

ルートの概要は・・・

高崎駅スタートして、高崎市役所支所からハルヒル榛名湖コーススタート。榛名湖まで行き、下ってきて登ったご褒美にはアルベロ.の果樹園農家が手がけるジェラート。ランチはシャンゴのシャンゴ風パスタを堪能。

・・・と、その前に、2日前の金曜日にまたまた反省会を行なっていました。

隔月で行なっています。

今回も前回に続いて大宮です。いつもの如く3時間飲み放題です。

幹事はチホです。毎度ながら交渉力に定評があります。

金曜なのに3時間飲み放題にさせてしてもらい

デザートがついてなかったので、つけさせつけてもらい

4000円を3500円にまけさせ値引きしてもらいました。

※電化製品、車をお買い求めの際は、ご一緒しますよ。値引き交渉まかせてください( ̄ー ̄)

今回は12名参加。

女性陣はワインに突入。

次の日仕事って言っておきながら・・・・

デカンタ5本以上くらい空けてました。。。(゚д゚)!

パワフルでした!!

ということで、終電ギリギリ(間に合わなかった人も!!)まで呑んでました。

さて、その二日後の日曜日。

参加メンバーは・・・

ヤギさん
なおきさん
よしきさん
こっとんさん
けんさん
あっつさん
きっしーさん
チホ
RYU

と、GRBCのアライさんが急遽、参戦。

自走組と車載組に分かれました。

日が昇る前にスタートした自走組です。

日が昇ってからスタートした車載組です。

集合場所の高崎駅前。

全員揃ったのでスタート。

まずは高崎市榛名支所を目指します。

トイレを済ませてスタートに備えます。

ここからは各自好きなペースで登ります。

ボクは遅いのでユックリ登ります。のんびりペースで登ってると

アライさんが戻ってきました。

「RYUさんが足つき無しで登ってるか監視しにきました」( ゚д゚ )

地元群馬でハルヒルも走り慣れて50分台で登るアライさんがコーチのようにサポートしてくれました。

「あと100m頑張ったらご褒美の平地!!」

「ここでギア重くしてケイデンス低くして!!」

などなど、途中までサポートしてくれたおかげでペースを乱さず登れました。

神社に到着。

神社超えてからがキツイんだよな。

 

キツイところをなんとか過ぎて、足つき無しでゴール。

前回はペース配分間違えて足つきまくったから今回は清々しい気分でゴール!

 その後は榛名湖へ。

 

この後は、下って高崎駅を目指します。

アルベロ.のジェラートは時間の都合でパス。

シャンゴに到着。

14時過ぎていたので、空いてました。

10名、真ん中の席に座れました。

シャンゴ風スパゲッティ(Mサイズ) 860円です。

トンカツが乗っており少し甘いソースと絡めて食べると絶品でした(^^♪

噂のシャンゴ風スパゲッティを食べることができて満足でした。

その後は高崎駅までいき、輪行組と別れて解散。

お疲れ様でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さ〜く より:

    飲み会ではウミノさんとあっつさんと私とでガンダムの話をしていたら、こっとんさんが「オレ抜きでガンダムの話するな」と言わんばかりに食いついてきていた事を報告しておきます。