スポンサーリンク

那須高原ライド

10月の三連休を使い、那須高原を走ってきました。

今回のルートは50キロ。
アップダウンの少ないルートをセレクト。

千本松牧場に車を停めました。
ここは駐車場無料、中には入るのも無料。

image

ここを起点にぐるっと一周のコースです。

まずは、組み立て

image

三連休ということもあり観光客が多く
車も多かったです。

image

那須高原大橋でひと休み。

image

image

お昼は「かじや」でそばをいただきました。

image

image

蕎麦屋が多い那須てすが、この店は
CP高く、美味しく、空いてる穴場のお店でした。

ここから先はゆるい下りが続きます。
ペダルを漕がなくても進みます。
那須は車ではよく通ってたけど
自転車で通るのは初めて。
今まで見逃していた景色をいろいろ見る事が出来ました。

森林の中を風を感じながら走り
空気がとっても気持ちよかったです。

無事ゴール!
千本松牧場でソフトクリームを食べました

image

image

濃厚で美味しい!

お土産もここで。
ホウライのミルクコーヒーご存知ですか?
初めて飲んだけどとても美味しかったです!

image

同行した妻は今回で5回目の走行。
回を重ねるごとに距離が伸びています。
走った後もどこ痛くないらしく筋肉痛にもならないというのでまだまだ走れそう(笑)。

今回の宿泊先の
ホテルハーヴェスト那須。

image

image

さっそく温泉に!
露天風呂は、景色がとてもよく、ジーンと温まって気持ちよかったです。

夕飯
ビッフェスタイルでお寿司も目の前で握ってくれてたくさん食べてしまいました(^^ゞ

image

帰り道は東北道の羽生PA(上り)に寄りました。

image

鬼平江戸処は、「鬼平犯科帳」の世界を表現したPA。
まるで江戸時代にタイムスリップした感じ?!

image

image

台風19号の影響を心配したけど
いい天気で走りやすかったです。

image

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする