スポンサーリンク

松郷峠・定峰峠ライド

1月28日(土)、松郷峠、定峰峠走ってきました。

参加メンバーは
さ~くさん
かわさん
あっつさん
なおきさん
のりこさん
るかくん
チホ
RYU

ルートは・・・

<ルート概要>
物見山

【休憩】ときがわベース

松郷峠

【休憩】JA秩父

定峰峠

堂平山

【休憩】とうふ工房わたなべ

物見山

9時に物見山集合
本日は、ZONDAです。
レーシングゼロばっかりだったので、再度違いを確かめたいと思い。
2017-01-28-08-50-55

かわさんがデジカメ&三脚を持ってきてくれたのでみんなで撮影
BlogPaint

本日は風も弱く、気温もそれほど寒くない。
比較的走りやすい日です。

物見山スタートしていつものように走り始めました。
そんなに遅くもなく、速くもなく普通の速度です。
RYU、あっつさん、かわさん
そのあとのチホが遅れ始めます。
その度、速度をゆるめます。

何故だろう??

??まだ体が温まってないからか?

10日程前、インフルエンザだったけど、もう治ってるし。

4日前に葛西走ってるし。

まだ疲れてないだろうし。

様子見てみることにしました。

休憩ポイントのときがわベースに到着
image

バイクラックに置いたとき、
ふと、見ると・・・・

さ~くさんが一言。
「・・・・ブレーキシューがリムに当たってますよ」

「・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・?!」

お前かっ!!

原因が分かったところで、
とりあえず、調整し、当たらないようにしました。
みなさんも走行前点検わすれずにネ( ;∀;)

もし、この後、松郷峠登って調子悪いようなら
ときがわベースに戻ってみんなを待つことにということになりました。

あったかコーヒー飲んで休憩。
BlogPaint

さぁ、松郷峠です。
比較的初心者向けの峠です。
※ときがわベース側から登ると楽。小川町方面(松郷峠入口)から登るとちょっとだけ楽じゃない。

この先の定峰峠、堂平山を考えてゆっくり登ります。
(いつもゆっくりですが)
いつものとおり、お先にどうぞゾーンです。
みんなに抜かされます。みんな速いです。

BlogPaint

2017-01-28-10-23-13

2017-01-28-19-11-00

半年ぶりくらいにZONDAを試しました。
レーゼロは素晴らしいホイールですが、
ZONDAもやはり素晴らしいホイールですね。
まず、レーゼロに比べて優しい乗り心地
登りも軽い。
ロングライドは負担が少なく疲れにくいかもな
(レーゼロより登りやすい?)

本日のランチはJA東秩父

久々に来たら、移転してました。
JA東秩父
ちょっと先に新店舗がありました。
【東秩父直売所】
住所     〒355-0375
秩父郡東秩父村御堂441
電話     0493-82-0753
FAX     0493-81-7099
営業時間     4~9月 9:00~18:00
10~3月 9:00~17:30
定休日     毎週水曜日
2017-01-28-11-20-41

2017-01-28-10-52-33

そば、うどん組とラーメン組に分かれました。
あっつさん、さ~くさんとともにラーメン組に。
醤油ラーメンをいただきました。
半ライス無料でついてきます。
2017-01-28-11-01-17
いたって普通のラーメンでした( ;∀;)

定峰峠のスタート地点とされる
「白石車庫」
2017-01-28-11-55-12

2017-01-28-11-55-15

2017-01-28-11-54-45

スタート前にみんなで記念撮影
BlogPaint

定峰峠は埼玉のローディーの間では有名な場所です。
平均勾配約5%が5km程つづく
初心者でも比較的、登りやすい峠です。

るかくんは、15分以内を目標に登るって( ゚Д゚)
なので、みんなより5分遅れてのスタート

定峰峠スタートです!
image

いつも登りで息切れし、酸素が体中に行きわたらない。
苦しい・・・・

もうダメ・・・・・

チーン

って感じでいつも終わってしまいます。

そこで

・・・・実は、本日、秘密兵器を導入しました(´▽`)

それはなにかというと・・・・・
前日、会社の近くのワイズロードに何となく立ち寄り、
何となく見ていると・・・・・・

オゥ!ってもの発見!!

それがコレ↓

グリコ パワープロダクション オキシドライブ 呼吸持久系サプリメント 90粒
OXY DRIVE

グリコ パワープロダクション エキストラ オキシアップ 持久系サプリメント 56.4g(標準120粒)

酸素を効率的に体に運ぶ、
息切れしにくくなり、苦しくなくなり、持久力アップするというもの!

これを飲んできました( ̄▽ ̄)

なので、本日、楽です(^_-)-☆

冗談抜きで、今までこの定峰峠を何回か登ってますが、
一番楽に登れました。
(でも、遅いですが。。。)

いつも息が上がってしまい、苦しいのなんのって感じだったのが、
普通に会話できて、苦しいって感じがまったくなく。
本当に効いてる感があります。
是非、お試しください。

グリコ パワープロダクション オキシドライブ 呼吸持久系サプリメント 90粒

グリコ パワープロダクション エキストラ オキシアップ 持久系サプリメント 56.4g(標準120粒)

そんな感じでゴールの目印の標識「36.6km」が見えました。
※何人かにゴールの目印「36km」ですって言ってしまいましたが、
0.6km足りませんでした。もうちょっと詐欺でした。スミマセンm(__)m

ゴール!!

2017-01-28-12-35-59

なんと!雪が積もってます。
2017-01-28-12-35-30

な、なんと通行止め!!
雪のため封鎖されて堂平山行けません。(残念)
2017-01-28-12-37-18

雪遊びしてる人も?!
2017-01-28-19-10-30

2017-01-28-19-12-15

BlogPaint

こんな写真も撮ったり(^^♪
BlogPaint

この後、堂平山登るはずでしたが断念して
折り返します。
折り返して松郷峠を今度は逆から登ります。

ときがわベースに再び立ち寄り、「とうふ工房わたなべ」に立ち寄りました。
豆乳ソフトを楽しみにしてましたが、なんと、1月31日まで販売してないとのこと。

BlogPaint

おからドーナツと豆乳甘酒をいただきました。
2017-01-29-08-37-52

豆乳甘酒、美味しかった!!
オススメですよ。

この先で、自走できてるなおきさん、のりこさんが日が暮れるため別れて物見山へ
無事、物見山ゴールして解散。
BlogPaint

本日は76km
楽しかったです。
次回は飲み会です(^^♪

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さ~く より:

    松郷峠・定峰峠ライドお疲れ様でした。
    定峰峠に向かっているときに雪を見たときからいやな予感はしていたんですが、堂平山は残念でした。
    そのサプリ効くんですかね?私もサプリキメようかな・・・

  2. RYU より:

    >さ~くさん
    お疲れ様でした。
    サプリ、少なくとも私は効いてました( ̄ー ̄)
    プラシーボ効果かもしれませんが・・・・

  3. ほのか より:

    ほのかも、お魚のイクナ食べたい。行きたいなぁ

  4. RYU より:

    お魚のイクナ?!
    ・・・イワナね(^^♪
    今度行きましょう

  5. ほのか より:

    明日は、どこに行くんですか??