スポンサーリンク

秩父長瀞お花見ライド

4月10日秩父・長瀞を走ってきました。

今回のルートは・・・

参加メンバーは・・・
はとさん
ヒデさん
アカオさん
ナイトさん
みやさん
ヤギさん
ムラーテさん
よしえさん
みゆきちゃん
さとさん
まつさん
チホ
RYU
の13名

9時に西武秩父駅集合です。
みんなは池袋や所沢からレッドアロー号に乗って集合。
ボクらは、熊谷から秩父鉄道で行くことにしました。
image

朝5時40分出発。
最寄駅の北上尾駅まで自走。
輪行準備
image

高崎線の最後尾に乗り熊谷まで。

熊谷で秩父鉄道に乗り換えます。
・・・忘れてたんだけど、秩父鉄道ってsuica使えないんだよ。。。
仕方ないので切符買いました。

秩父鉄道に乗り、朝食のおにぎり食べながらのんびりした風景を楽しみました。

そうこうしているうちに御花畑駅到着。
ここで下車して自転車組み立てます。
集合場所の西武秩父駅はここから500mくらい。

西武秩父駅に到着すると、ヤギさんが座ってました。
越谷から自走で来たとのこと(゚Д゚)
正丸峠を走ってきたらしい。
相変わらずスゴイ!!
2016-04-10-08-42-15

今回は13名で、近くで他にも自転車組み立ててるグループもいたので
知らない人からすると、何か大会でもあるのかと思ってたかも。
2016-04-10-09-10-59

スタートして、秩父の桜を眺めながら走っているとダム発見。

2016-04-10-09-41-34
ダムマニアのムラーテさんが興奮(笑)
2016-04-10-09-44-28

2016-04-10-09-56-56

秩父の桜はちょうど見頃でした。
BlogPaint

2016-04-10-10-11-18

これは戦闘中に偶然撮影された写真です(笑) マーメーズというらしい(笑)
2016-04-10-10-13-18

もうすぐランチ!
ウキウキ

坂道を爽快に下って橋の手前の信号を待ってると
前から「シューーーー」って音が聞こえました。
また、みゆきちゃんパンク?!

・・・・違います。私の前輪です。

シューーーーっと前輪の空気がすべて放出されました(悲)

これは先頭集団が捉えた画像です。
・・・なんだか事故があったみたいに見えます(笑)
2016-04-15-17-06-16

こちらは休憩中の画像です(笑)
2016-04-15-17-06-21

こちらはパンク修理をしている私の画像です(笑)
2016-04-15-17-06-08
先週に引き続きのパンク修理。
1週間で3本。
もう慣れたもんです。無事完了。
原因は、3ヶ月くらい前に当てたパッチから漏れてたようです。

ヤギさんがもってたポンプ。
空気圧ゲージもついてるから7気圧まで入れることができました!
これはコンパクトでかなり便利。さっそくポチっとしてしまいました。

さて、ようやくランチです。
豚みそ丼で有名な野さかは既にすごい行列。

近くの秩父そば立花
2016-04-15-17-04-27

2016-04-15-17-04-34

少し待って13名入れました。
BlogPaint

カツカレーつけそばを注文
2016-04-10-12-45-58

巡礼コロッケ?!も注文
2016-04-10-12-43-13

美味しくいただきました!(^^)!
BlogPaint

ランチの後は羊山公園の芝桜。
前から行ってみたかった所です。ようやく来ることができました!
車だと駐車場渋滞がすごかったですが、自転車だとスイスイは入れちゃいます(^^♪

2016-04-10-13-35-33

2016-04-11-06-54-45

BlogPaint

恒例の・・・(^^♪
BlogPaint

ブルーベリーのソフト!
2016-04-10-21-19-22

BlogPaint

長瀞駅近くで、SLに遭遇!
去年も同じ場所でこうやって撮ってました(^^♪

2016-04-10-15-05-41

そして、熊谷駅を目指します。
道の駅はなぞのを通過
「ここのパン屋安くて美味しいんだよ」と前を走ってるみゆきちゃんに話しかけた時でした。

はとさんのチューブラーがパンク!

修理と休憩を兼ねて急遽、そのパン屋にいくことになりました。
2016-04-10-16-16-24

無事、パンク修理とお買いもの終了。

いざ、熊谷へ!
熊谷駅で輪行の支度をします。
2016-04-10-18-01-19

ちょうど最後尾はガラガラでした。

下車し帰宅。

本日の距離は約80kmでした。

とても楽しいお花見ライドとなりました。
お疲れ様でした(^^♪

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする