スポンサーリンク

手術して乙女に

先日ついに乙女ギアにしちゃいました。
12-30T

金曜の夜飲み会から帰ってきて、酔った勢いで交換?!
夜中の1時から3時くらいまでかかりました(笑)

リアディレイラーは、105(5700)で30Tに対応していないので、
リアディレイラーも交換する必要があります。
ULTEGRAにしました。ちなみにロングゲージでなくてもOKです。

SHIMANO(シマノ) RD-6700 A G SS RD-6700

スプロケは・・・
こちらもULTEGRA
SHIMANO(シマノ) アルテグラ カセットスプロケット CS-6700 10段 12-30T

2016-04-09-00-28-41

チェーンも長さが足りなくなるので新しいのにしました。
2016-04-09-00-29-17

105のRDを取り外しました。
2016-04-09-00-30-01
2016-04-09-00-32-41

取り外した105のRDとULTEGRAのRD
2016-04-09-00-50-43

(肝心の取り付けた写真は撮り忘れました。。。。)

取り付け後、リアディレイラーの調整を行いました。
スムーズに変速されることを確認して完了です。

さて、どんな調子になるのかな?次回のお楽しみだね!

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする