奥武蔵グリーライン with G.R.B.C

スポンサーリンク

9月9日、天気の影響で何回か中止となっていた「奥武蔵グリーンライン」走ってきました。

昨年の様子はコチラ

今回は、物見山スタートで、鎌北湖の方からグリーンラインを走ります。
鎌北湖 · 一本杉峠 · 顔振峠 · 黒山展望台 · 傘杉峠 · 花立松ノ峠 · 関八州見晴台 · 飯盛峠 · 檥峠 · 刈場坂峠 · 大野峠 · 高篠峠 · 白石峠。

今回は、定峰峠まではいかないで、ときがわBASE方面に。
※たくさんの峠をGETできます(笑)

距離は約30km、平均斜度は約8%、獲得標高は約1300m

参加メンバーは

ヤギさん
あっつさん
チホ
RYU

と、今回は群馬ロードバイククラブ(G.R.B.C)の方も参加です。

代表のアライさんとメンバーのオザワさん。

↑このチームジャージのデザイン気に入ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

ここ最近、身近で事故が相次いでます。

アライさんも先日、軽自動車に激突。心配していましたが、

骨折も無く打撲で済んだとのこと。

ただ、フロントガラスに突っ込んだので、ガラスが刺さった傷跡が痛々しかった。。。

ちなみに軽自動車は廃車。

ちょうどガラスが衝撃を吸収してくれたのが良かったのでしょうね。

・・・アライさんのバイクは平気だったとのこと。

・・・・って、スゴ過ぎる!( ゚д゚ )

常に事故とは隣り合わせ、十分気をつけて走ろうと思いました。

ルートは

8時30分に物見山スタート

鎌北湖を目指します。

鎌北湖から少し斜度があるところを登ります。

顔振峠(かあぶりとうげ)に到着

ここではちちぶコーラを(^^♪

あっつさん、ここで揚げもちで補給。

ここはやっぱり眺めがいいです。

つづいてこの後も緩やかな登りが続きます。

傘杉峠

飯盛峠

檥峠

霧がすごくなってきた( ゚д゚ )

数メートル先が見えないくらい。こういう時はライト必須です。自分の存在を知らせるために必要です。霧の中から対向のロードがいきなり現れて何度かヒヤっとしました。

(こういう時じゃなくてもデイライトは点けた方がいいですね)

刈場坂峠(かばさかとうげ)

昨年もそうだったけど、この日はトレイルランの大会が行われていました。

大野峠

登りはここで一旦終わり。あとは高篠峠まで下り、最後に白石峠を登ります。

ここから白石峠を下ります。

下り終えると、ときがわBASEを通り過ぎ、田中の交差点までかっ飛ばします。

(お腹が空いてるからです。)

ランチは・・・

キッチンあすなろ
青森の郷土料理の定食屋

お昼時は過ぎてたので、空いてました。

あすなろ定食。

大きなメンチカツかコロッケを撰べます。みんなメンチカツを選択。

青森県十和田のご当地グルメと言えば「十和田バラ焼き

で、こちらがバラ焼き丼です。

味がしみ込み濃厚な味わいで美味しかった。

青森出身の店主の人柄の良さもあり、あったかい雰囲気のお店でした。

ねぶたラーメンや、各種定食もあり、メニューも豊富です。

金、土、日は夜中まで?やってるらしいです。(;´∀`)

この後は物見山まで平地を走ります。
登りは遅いけど平地はそこそこ走ります。

この区間は毎回気持ちがいい(^^♪

山村学園短期大学の前に来るといつものように失速します。。。

違うメンバーと走ると新鮮で楽しいですね(^^♪

次回はチバイチ(千葉県1周)約500km

の予定だけど、天気が微妙。。。。

※メンバー募集しています。詳しくはコチラをご覧ください