スポンサーリンク

宇都宮餃子ツアー(本番編)

5月30日(土)
サークルのメンバー6人で宇都宮餃子ツアー行ってきました!(^^)!
20150429205043721

今回のメンバーは
ヒデさん
モルジブさん
ノアさん
ひでをさん
ボクら夫婦
の6人

1ヶ月前の4月29日に下見行ってから、細かいルートを修正したのが
これです↓

渡良瀬遊水地と道の駅しもつけを経由地に追加しました。

この日はかなり日差しが強かったです。
念入りに日焼け止めを塗りました。
(が、結果的にかなり焼けました。。。)

ボクら以外は9時に蓮田駅集合です。
蓮田駅からヘルシーロードで7キロくらいの地点のセブンイレブンで合流しました。
20150601083112555

15kmくらい走り最初の休憩
コンビニに寄りました。
20150601083112729

20150601083112906

利根川をこえる橋
前回下見の時と同じです。
20150601083113033

この橋を越えて川沿いを走っていくと
渡良瀬遊水地(谷中湖)に到着
20150601083113247

20150601083113136

20150601083113334

20150601083113439

20150601083113571

初めて来ました!
すごくいいところでした。
周回コースもあり、気持ちよく走れました。
・・・途中、サイコンがみんな動かなくなってました。
・・・ボクのは動いてました。なぜだろう???

トライアスロンが開催されるようで、準備していました。
妻が「今度、出る??」
ボク「?!」
冗談でなく、本当に出そうで怖い。。。。

しばらくゆったりと走った後
リスタートです。
この先はひたすらサイクリングロードを走り続けました。
今回はお昼を設定していません。
最終目的である宇都宮の餃子を食べるために最小限の補給で(笑)
それでも消費カロリーはすごいので
コンビニでおにぎりをいただきました。

暑さのせいか、ユピテルのGPS(ATLAS CM14)
が動かない。。。。
GPSが拾えないからどこ走ってるかわからない。。。
途中、ヒデさんに先導を代わってもらいました。
しばらくすると、なんとかGPSも復活。
暑すぎると使えなくなることがわかりました。

そして次の経由地
道の駅しもつけ
20150601083113690
20150601083113786

この道の駅ができたばかりのころ、車で来たことがあり、
伊澤いちご園のジェラートがとっても美味しかったので
ちょっと遠回りでしたが、立ち寄るルートにしたのです。

20150601083114035

オレンジと森の果実の2種盛(¥400)にしました。
おまけでもう1種類味が選べるので、ヨーグルトに!

やっぱり絶品でした!
うちの妻曰く、ここも美味しいけど、佐野アウトレット近くの
アグリタウンのジェラートが一番だって。
いやいや伊澤いちご園のほうが美味しいです。
とにかくジェラートは、ここが一番美味しいと思います。
オススメです。
BlogPaint

BlogPaint

ジェラートを満喫したあとは、
ひたすら国道4号を走りました。
本当
はサイクリングロード経由で宇都宮駅まで行くのですが、
前回、とても走りにくかったので、国道にしました。

車ビュンビュン通るかもしれないですが。。。
道幅が広いのでそれでも走りやすかった。
途中、宇都宮駅手前あたりで関東自動車の路線バスがすれすれで
幅寄せしてくるからヒヤっとしたけど。
もし少しでも接触してたらとんでもないことになるのに。ケガでもさせたら損害賠償
職も失うかもしれないのに。気を付けましょう。

そして「来らっせ」があるメガドンキに到着!
20150601083114427

前回同様、空いてました。
16時頃だったからかな。

20150601083114228

20150601083114285

20150601083114321

BlogPaint

今回は下見の時に食べていないお店の餃子をチョイス。
全部制覇しました(笑)
やはり「さつき」の餃子が美味しかったかな。
疲れた体にビールが染み渡りました。
達成感がありとても美味しくいただきました。
みんなで走り、美味しい物を食べるのは最高ですね!!

そして宇都宮駅で輪行の支度
ノアさん初輪行。
20150601083114382
grunge(グランジ) 輪行バッグ Carry キャリー (輪行袋) という輪行袋
やはりうちらのオーストリッチの輪行袋より楽チンで傷も付かなくてよさそう

ということで、帰ってきてから早速注文!

そして宇都宮駅発18:05の湘南ラインに乗りました。
先頭車両はガラガラでした。

今回のトータル距離
110km

あとから聞いたところによると
ひでをさんは190kmだったとか

帰ったらすごい日焼けしてました。。。
今回はボクが企画・先導したのですが
間違ったら大変だ!何かあったら大変だ!と
思っていましたが、楽しく無事行ってこれたので何よりでした。

またよろしくお願いします!(^^)!

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする