スポンサーリンク

女子花ポタ★吹上コスモス♪

こんにちは。
今回は【チホ】が書いてます(^^♪
 

10月に入り、よく降り続く雨ですねぇ。

雨で、サークル走行会も中止になり、全然、走ってない‥。
 

10月17日(火)は
【チホ企画】女子花ポタ★吹上コスモス♪
 

記念すべき第一回目の女子ポタ。

どうにか晴れてほしいよ~。
 
参加メンバー・・・
ちかさん

のりこさん

チホ
以上3人
 
女子ポタとしてますが、女性になりきれば(笑)
男性も参加歓迎とし、参加をはりきってる!!
 
男性もいましたが平日ということで仕事休めず‥。
ルートは

首都圏最大規模!荒川河川敷一帯をピンク色で

埋め尽くす約1,000万本を見に行きませんか??
 
前日、雨予報をチェックすると朝には止みそう。
走れるか?
 
でも、連日の雨で路面状況はあまりよくないだろうし‥。
とりあえず止んでるいるだろう時間帯を見て
入間大橋集合とし、
3人で相談していたところ、
のりこさんから、

 

「明日は、お天気が心配だし、連日の雨で路面も心配。
 
だから~。
車でコスモス見て、ランチしながら今後の企画を考えましょう。」
 
という案を‥。
さすがです。のりちゃん(*’ω’ノノ゙☆パチパチ。
 
ということで
女子会★吹上コスモス&ランチ♪
となりました。
当日、9時になっても10時になっても雨は止まない。
(
予報ではもう止んでるのに‥。)
のりちゃん案で大正解です。
のりちゃんに近くまで迎えにきてもらっちゃった。
運転までしてくれて
ありがとうございます。
まずは吹上コスモスへGO!
昨年は自転車でも車でも見にきたんだけど
生育状況あまりよくなく
満開には咲いていなかった。
今年は‥
黄色いコスモスはキレイに咲いてたあ。
でも、
地面がぬかっていてなかなかそばまで行かれず遠くからの撮影。
なんだかいつもはサイクルジャージ姿で撮影なので3人私服が不思
議な感じです。
こんなあいにくの天気で
コスモス見に来てる人って
私達くらい??
と思いきや何人かいました。
しばらく眺めた後はランチへGO!
ここは人気店なのでオープンと同時に入りたい。
と思っていたら見事オープンしてから5分位に到着。
アドマーニ鴻巣店
まだオープンして5分なのにもう、
車が沢山止まっているのにビックリ。
ソファー席へ案内されました。
結構、まだ席は空いているのに?
とおもっていたらみんな予約席みたい。
予約できるんですね。
今度、サークルで
みんなで来る時は多分、大勢になる!?だろうから予約しよっと。
メニュー
のりちゃんは
plate lunch
ちかさんと私は
グラタンlunch
(シーフードグラタンをチョイス)
おっ?ちかさん、猫舌なのな大丈夫?!
ちかさん
かなり冷めた頃に頂きま~す(笑)。
いやぁ、女子トークは華が咲きますね(笑)
いつもは自転車で走っているので
休憩もゆっくりはできないので
今日は沢山、お喋りできて楽しい。
しかも、女子しかいない(笑)。
何時間喋っていたんだろ?
満席だった店内も気づいたら空席もあった。
って14時過ぎてる?!
ホント??
3時間以上も喋ってたんだ?!
ちかさん、のりちゃと喋っていると時間たつのも忘れてた。
ご馳走さまでした。
お店出ました。
(ちかさん、サイクルラックにぶら下がり?!自転車の気持ちになってみた!(笑))
このお店は
サイクリングロード沿いにあるから
サイクリストも多く
サイクルラックも何台か設置されてしかも
ボトルにミネラルウォーター(フルーツ入り)も補給してくれるらしい。
嬉しいですね。
今度、自転車で来た時は補給してもらおっと。
ということで帰路へ
車の中で
「ところでサークルのみんなは今日、女子ポタしてると思っているかなぁ?」という話しになり
サイクルジャージ姿と今日のコスモス。合成できないかね?と言う話に‥。
しかし、私たちはかなりのアナログ3人組。
スマホの設定にも一苦労の3人組。
合成???
そんなのできるわけない。
ということで
RYU~ィ
合成写真を何食わぬ顔でサークルのみんなにラインしました(笑)。
これだけだとパッと見、わからない。

BlogPaint

この辺から、あやしい。。。

?????

BlogPaint

渋峠まで来ちゃいました!!

ここまで来るとバレる(笑)
よこぴさんは本当にわからなかったみたい。
ランチの時はサイクルジャージから私服に着替えたの?って。
おかしくておかしくてたまらなかったぁ。
3人のラインで大成功だね。
と大笑いしてました。
家までおくってもらいました。
リッチとボニーとご対面。
大興奮
たまにはこんな企画もいいですね。
のりちゃん、運転ありがとうございました。
しかも車も汚れてしまいスミマセン。
ちかさんNEWコルナゴちゃんは次回お披露目を楽しみにしてます。
ということで次回は
「プチ反省会 in 大宮」
なかなか自転車に乗れない。
みんなにも会えなく寂しいので急遽、
「プチ反省会」を開催します。



スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする