2018年走り納めライド

スポンサーリンク

12月29日(土)

早いもので2018年も終わりを迎えようとしているこの日。

前日に仕事納めをして今日からお休みという人も多い。

今年最後に軽く走りましょう!

毎年恒例の走り納めライドです。
軽く走って楽しく喋って食べて解散。
距離は短いです。超ゆるポタです。

今年は、大宮市場。

年末で忙しいと思いますが、サクッと走って楽しみましょう。
お昼頃には解散予定です。

ということで、行ってきました。

日本のど真ん中ライドは、諸事情により参加を見合わせました。

今回、チューリップマークのあのお店で買った

とあるエースを投入することで、なんと!サドルに座ることができたではありませんか!!

というくだりは、どうでもいいです(笑)

参加メンバーは
なおき
あっつ
さ~く
よこぴ
たかまつ
せきけん
kei
カズ
きっしー
チホ
RYU

ルートは・・・

今日は風もなく、穏やかな天気。

そんなに寒くないです。(もちろん普通に寒いけど)

富士山がキレイです。

9時に秋ヶ瀬公園集合。

いつものように早めについたら

スポーツバイクファクトリースズキのショップライドのメンバーがたくさんいました。

なんでも、40人くらいだとか?!

上尾平方にある「CafeDining529」に行くって。

鈴木店長に「年明けに、ニューバイク検討してますのでよろしくお願いします」

と伏線をはっておく( ̄ー ̄)

そうなんです。今のCAAD10にもう5年乗ってて、そろそろ新しいのが欲しくなってきたのです。

CAAD10、アルミ最強と言われています。いいバイクです。目一杯踏むボクにはぴったりのバイクです。アルミだけど、そこら辺のカーボンと重さは変わらないし。

でも、やはりロング走ってると疲れるのです。やっぱりアルミはアルミなのです。

振動がすごいのです。長時間乗ってると疲れるのです。
(ワンイチの時の280㎞近く走った時など)

以前、彩湖でやってたSUPERSIXの試乗会で乗りましたが全然違ったのです。CAAD10だと「ゴツゴツ」って走ってた道をSUPERSIXだと「コッコッ」って優しい乗り味。力強く踏んでもたわまずしっかりとした剛性です。

で、目を付けたのが・・・・

ピナレロのプリンス。

名車PRINCEの最新バージョンです。

みんなを待っていると・・・・

「チホちゃーん!」

振り向くと、なんとコバちゃんではないですか!!!

以前、同じチームで走っていて、今は別チームで活躍しているコバちゃんです。

2年ぶり?!の再会です。

走ってると誰かしらに会うけど、こうやって声かけてもらうとうれしいね。

そうこうしてるとみんな集まりました。

今日は距離が短いので、あっという間に大宮市場に到着。


自転車を隅のほうに置かせてもらいロックをかけます。

今日のランチは

花いち

です。

ここは何回か来たことあります。今日は年末ということで、市場自体がたくさんのお客さんで混んでます。駐車場も満車です。

ちょうど座敷が空いてすぐに入れました。

お店のおばちゃんが、今日のおすすめを説明してくれてカキフライ2個、エビフライ2本、まぐろの中落ち丼にカニ汁がついたニコニコセットが1000円とかなりお得なので全員それにしました。

ということで、2018年も無事終わりました。

2019年もよろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク