スポンサーリンク

高半デカ盛りライド♪

こんにちは。
だんだんと秋の訪れを感じるようになってきました。
新緑の季節と同じように、走りやすい季節になってきましたネ。
いかがお過ごしでしょうか??

BlogPaint

8月27日(日)
サクッと午前中だけ走って、午後は家族サービスに!!
ということで・・・・
午前ライド行ってきました。

秋ヶ瀬から荒サイで吉見まで行き、折り返して
上尾の高半でランチして榎本牧場で解散という予定です。

参加メンバーは・・・
ヤギさん
たかさん
あっつさん
なおきさん
のりこさん
よこぴさん
ゆっこさん
ヒロさん
たかまつさん
チホ
RYU
の11名

8時に秋ヶ瀬公園

たかさんは1年ぶりくらいの参加。
お久しぶりです(^^♪

先日の反省会で初対面で
今日一緒に走るのが初めてなのが
ヒロさんとたかまつさん。
ヒロさん、速そうです(゚∀゚)
たかまつさん、みんなから愛される?いいキャラです( ̄ー ̄)

BlogPaint

のりちゃんは、急遽参加できることになりました(^^♪
ゆっこさん、朝が弱いとか?!でも参加してくれてウレシイ♪

秋には女子ポタを企画します( ̄ー ̄)ニヤリ
BlogPaint

初めて会う人もいるのでいつものように自己紹介と
今日の概要説明して出発
BlogPaint

今日はゆるポタといってあります。
なので、控えめの速度です。
初走行の人の走行レベルを把握する必要があります。
(「↑ナニ、エラソウナこと言ってるんだ?!」)

今の時期の荒サイは、とんでもないことになってます。
草ボーボーです。
ただでさえ道幅狭いのに、対向が来るとすれ違うのがギリギリです。

高校生の時、河川の草刈りのバイトをやったことがあります。
草を刈って燃やす。
結構大変です。
埼玉県内のいろんな川の草刈ってたなぁって思いだしながら
走ってました(゚∀゚)
2017-08-27-19-14-15

たまに後ろを振り返り、新メンバーの様子を確認しながら走ります。
事前にハンドサインの説明してたんだけど、
先頭のワタクシがやることをそのまま真似してたらしい(笑)
なので、ワタクシが振り返ると、同じように振り返り、
ハンドサインと関係ないジェスチャーもそのまま真似してたって(笑)
前もそういうのあったっけ。
背中かいたら、同じように背中かいたり笑

そんな感じで吉見運動公園に。
ここでしばらく休憩。
おしゃべりタイムです(^^♪
BlogPaint

ちょうどいい時間になってきたので折り返して高半に向かいます。

高半(たかはん)とは、
自転車乗りの中では知る人ぞ知る!
榎本牧場のすぐ近くにあるデカ盛りのお店です。
穴場的な立地なのに行列必至のお店です。
ボクは何回か来てます。
なので知ってるのですが、開店と同時に入れるかどうかで
その後の時間が変わってきます。
第一陣と第二陣とではかなり時間のロスが入ります。

高半についての情報は、コチラ (※ロードバイクのためのランチ情報

なので、何が何でも第一陣を目指す必要があったのです。
お店の開店は11時30分。
緻密な計算のおかげで10時20分に到着。
一番乗りかと思いきや、ファミリー客が一組車で到着してるところでした。
ボクら10人の団体を見るや否や急いでお店の前にタタターッと並んでました。
そりゃそうです。せっかく一番乗りしたのに、
ピチピチした服着た怪しい連中に先を越されたらたまったもんじゃない(゚Д゚)

これから1時間くらい並びます。
いいのです。昨年もこの企画やりましたが、
この並びながらのおしゃべりが楽しいんです。
普段、走ってるだけだと喋れないから(゚∀゚)

BlogPaint

ヤギさんとなおきさんはホイール交換してました。

我々のあとにもロードのお客さんが何人か来てました。

知らない人から見たらみんな仲間だと思うだろうな。
かなりの大人数。

その中に見たことある若者が!!

すーさんJrじゃありませんか!!
友達と二人できたみたい。
社会人になりお金を貯めていいバイクを買ったとか。

ようやく開店時間
11時30分直前に来てるお客さんがいました・・・
・・・わかってないなぁ( ̄ー ̄)

座敷に座る事が出来ました。
BlogPaint

海鮮丼頼む人が多かった。
2017-08-27-19-18-05

ボクは天丼大盛り
BlogPaint

2017-08-27-19-18-28

チホはステーキ丼
2017-08-27-19-12-04

ヤギさん、天丼の特盛です(゚Д゚)
BlogPaint

スゲーーー量だ!!
2017-08-27-19-15-10

美味しくいただきました(^^♪
BlogPaint

その後、行きたい人だけで榎本牧場に

なんと、ここでも知り合いに会いました!!
以前、渡良瀬遊水地のライドの時にご一緒したゆうこさん。
今日はご主人と一緒に走ってるとのこと。

最近、誰かしらに会うなぁ(^^♪
BlogPaint

BlogPaint

本日の距離80km
今日も楽しく走れました(^^♪
(今日は消費カロリーより摂取カロリー高い。。。。。)

次はグリーンラインだ♪

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする