スポンサーリンク

榎本牧場でジェラート満喫

昨夜、EscapeにつけていたiPhoneのフォルダーをCAAD10につけかえて
attachment06
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-M] φ28-35mm対応

MINOURA(ミノウラ)

Amazonから昨日届いた、ツールボトル
attachment00

OGK KABUTO(オージーケーカブト)


attachment05

換えのチューブはサドルバックに。

ツールボトル中側は、ウレタンが張ってあるから
走行中カタカタ音がしない。なかなかいい。

16日(土)
二度寝して、起きたら今日は寒くなく穏やかないい天気。

さっそく着替えて準備。

いつもように走っていたら、

ついにやってしまった!!

立ちゴケ。。。

生まれて初めて。

油断してたのかも。。。。

工事車両の出入り口で、何気なく停まったら、

アレ?アレ?足がはずれてない??

と、考えながら左にドテっと!

とっさに左手で受身をとり、買ったばかりの愛車はなんとか無傷。。。。

・・・?!ヤバイ!左手、痛い。

・・・・ちょっと激痛???

左手、骨折???

月曜からの仕事は?

ギプス?包帯?

と、とっさにいろいろ頭の中を巡る

とりあえず、信号待ちの車とかたくさんいて、恥ずかしいので

すぐ起きる。

工事車両の出入り口の警備員のおじさんが心配してくれたが、

なんともないことをアピール。

意味無くコケたと
思われたくないので
(実際、本当に意味無くコケたんだけど)

ビンディングの調子が悪い感じのジェスチャーをしてみた。
(って、どんなジェスチャーさ(´?д?;`))

その後、走り出し、受身をとった左手がちょっと痛むが
ハンドル握れるし、力入るし、動くから・・・・

無事ということを確認!(´∀`*)

いやぁ、ホントにビックリ!

7○kgと自転車8kgを左手だけでバシッと支えて、何事もないなんて。

生まれて骨折も骨にヒビも入ったことないからな。

原チャリで車と右直事故で激突したときもアスファルトにたたきつけられても無傷だったしな。

カルシウムたくさんとってたからかな。
(中学生の頃、背を伸ばすためにとにかくカルシウム摂取しまくってた
・・・・伸びなかったけど)

そんなこんなで、今日の目的は、

榎本牧場でジェラートを満喫!

前から行ってみたいと思ってた「榎本牧場」
上尾市の西の方。

10時30分到着。
attachment03

そんなに混んでなく、ちらほらロードの人たちが。
attachment04

さて、ジェーラート買おうかなって思ったら、
スマホに着信!

・・・・取引先のTぶちょうからだ!(・。・;

・・・!太陽の反射でよく見えずにスマホをさわっちゃたから、リダイヤルされたようだ0(TДT)

よりによって一番かかってはいけない人だ。

俺「ハイ! もしもし」

Tぶちょう「今、着信あったようなんだけど」

俺「昨日の○○の件なんですが・・・・・ちょっと気になったもので・・・・・・」

・・・・・・間違ってかけたともいけないので、とりあえずその場しのぎの

適当な仕事の確認をしてしまった。。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

・・・なんとかうまいこと誤魔化してしまった。仕事熱心だと思われたっぽい(´∀`)

そして、ようやくジェラート。

オーソドックスなミルク味に。

attachment01

濃厚でとっても美味しいかったです。

今度は、妻を説得して連れてこよう!!

美味しいよって

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. プチおやぢ より:

    おはようございます
    作成中で送信ボタン押しちゃいました(笑)
    榎本牧場のジェラードは美味しいですよね、女性も喜ぶと思いますよ~
    しかし、たちゴケは恥ずかしいですね、私も子供に『大丈夫~?』と言われた時は凄く恥ずかしかったです
    車道でたちゴケ・・・創造しただけで怖いです