X

ヘルシーロード・荒サイ桜三昧2017

4月2日(日)ヘルシーロード・荒川CRを通って桜三昧?コースを走ってきました。

参加メンバーは
ヤギさん
さ~くさん
あっつさん
なおきさん
のりこさん
よこさん
RYU
の7名

ルートはこちら・・・・

ホントは、4月1日は江ノ島ライドでした
・・・・・が、雨で中止になってしまいました。
そこで代替案で、この企画になりました。

チホも行きたがってましたが、仕事で行けません。。。
今回のランチのお店はチホが目をつけてた
石田食堂
です。

選んでたのに本人は仕事で行けないから

「ランチは山田うどんにすれば?( ̄▽ ̄)」

えっ?!

最後の榎本牧場に行くって言ったら、

「コンビニのアイスにしなよー(*´Д`)」

なにっ!!!

・・・もちろん、そんな囁きには耳も貸さず予定通り行ってきましたよ(笑)

9時に蓮田駅集合。

今日は風もなく、暖かく、とっても走りやすい日でした。

みんな揃い、出発!!

ヘルシーロードをひたすら走ります。
今日あたりは歩行者も多いだろうと思い、
気付きベル付けてます。
リンリンうるさいですが、役立ちます。

ヘルシーロードのずーっと続く桜並木、好きなんだけど、
今日はまだ満開とはいかず、イマイチ。。。。
満開の時はホント、すっごくキレイなんだけどなぁ。

古代蓮の里に。
去年もそうだったのですが、今日もマラソン大会でした。
車両通行止め。
自転車はどうにか通れました。

昨年の古代蓮の里はちょうど満開でした。

今年はいくつか早咲きの桜があり、キレイでした。

古代蓮の里の中を通過して、再びヘルシーロードへ

ヘルシーロードの起点へ到着。

行田サイクルセンターで休憩

自販機が無くなってた。。。。( ゚Д゚)
トイレ休憩のみ。

次は
少し早いけど、ランチの石田食堂を目指します。
利根大堰を渡ります。

群馬県に入ります。

千代田町の石田食堂に到着

何にしようか?
事前に調べてなかったので、何がいいのかまったくわからない。
天丼がいいとかなんとか言ってたのを思い出しました。

「利根川天丼」というものがあるって。

利根川天丼かぁ、すごいボリュームだなぁ
と思い、普通の天丼にしました。

・・・・・このとき、何故、利根川天丼にしなかったのか?!
今、思い出しても後悔しています。。。。

こちらが利根川天丼

こちらが普通の天丼

普通の天丼ももちろん美味しかったのですが、
さらに利根川天丼の方が美味しそう!

ちなみにランチタイムはコーヒー無料です。

食後は川を越えて埼玉に戻ります。

そうです!
赤岩渡船です。
船で利根川を渡るのです。
無料です。

とても気持よかったです!

その後は荒サイ走って榎本牧場へ

・・・・・激混み

ジェラートは諦めて、ここで解散です。

本日の走行距離
100km

退院後、初ライドでした。
後半、足が疲れた。。。
だいぶ体力落ちてるのを実感しました。。。

来週は
「印旛沼とあけぼの山公園のチューリップ」
です(^^♪

No tags for this post.
RYU:

View Comments (4)

  • 今日も楽しかったです。
    ありがとうございました❗
    天丼怖くて頼めませんでした(-_-;)
    ベルはいつもついてたかなぁ?って気になってました。お花見仕様だったんですね☀
    牧場ではマッチしていたような…
    まとにかく楽しかったです。また、よろしくお願いいたします。

  • 昨日はお疲れ様でした。
    楽しかったですね~(^^♪
    よこさんの弱点もわかったし( ̄ー ̄)ニヤリ
    またよろしくお願いします(^.^)

  • 日曜日はお疲れ様でした。
    桜はもう一息でしたが十分堪能できました。
    江ノ島ライド呪われてるんですかね(笑)
    夏前にもう一回挑戦します?

  • >さ~くさん
    お疲れ様でした。
    今日あたりとか桜満開ですかね。
    江ノ島ライド、そう思って6月に企画入れておきました。
    (梅雨入り前なので大丈夫かと。。。。)
    ヨロシクお願いしますm(__)m