X

物見山周回&サブマリン

9月3日(土)

物見山周回行ってきました。

久しぶりの夫婦ライドです。

「雨がポツポツ降って、突然雷雨になったり。。。。

最近、急に天気が悪くなること多いですよね。」

ポツポツ・・・・

?!

ポチポチ・・・・

そうです。

ポチポチしてしまい、突然ヤマトが来たり(笑)

NEWホイールです!!

フルクラム(FULCRUM) RACING ZERO C17 クリンチャーホイール 前後セット(シマノ10/11S) 0329860002

流行りのワイドリムです。

某サイトで半額セールやってて

BORA ONE 35にしようとしてたんだけど、入荷待ちが待てないのと

待っている間に他のインプレを参考にして

いろいろ迷った結果こちらに決めました。

併せてタイヤも!

ワイドリムなので25Cです。CP高いパナレーサー RACE Lにしました。

スプロケも今までのZONDAと同じくULTEGRAの12-30Tの乙女仕様で(笑)

装着!

近所のショップで軽くオーバーホールもしました。

「シエロ」店内

で、物見山を試走したかったわけです。

妻のロードバイクはまだ納車されないのでクロスバイクです。

噂には聞いていたけど、漕ぎ出しが軽い。

25Cのせいかもしれないけど乗り心地がUP!

転がり抵抗が少ないっていうけどそうなのかなぁ。

いつもの大東坂

いつものように登ります。

予想どおりの反応(^^♪

踏んだ分だけ進みます。

いつも大東文化大学の門のあたりの平地区間で疲れるんだけど

今日は余裕。その後の斜度がキツくなるところも余裕です(笑)

前を走ってた人を抜いちゃった。

それくらいいつもと違う。

剛性が硬いのでわたくしのようなパワーで踏む人にはピッタリなホイールかと。

あとは平地のロングライドでどうなのか気になる所です。

・・・脂肪というハンデをとっぱらったらめちゃめちゃ速くなりそう

(ハイハイ!って聞き流されるのは慣れてます)

一方、妻のクロスバイクのほうは・・・・

いつものようにみんなで走らない時は3割の力で走ってます。

物見山周回

一般的なコースはこんな感じ

ボクが一般的な周回をしてたらズルしたと言われた。。。。(笑)

妻の周回コースは変則的な周回。距離も倍です。

そんな感じで本日の試走は無事終了!

ランチは、高坂のサブマリン

ホットドッグのお店です。

以前、車で行こうとしたら満車で入れなかったのですが

今日はガラガラ。

スペシャルを注文。

2階が貸切状態でした。

注文してから作るのでかなり時間がかかります。

大きさ、わかるかな?(笑)

かなりのボリュームです。

味も想像してた以上に美味しい!

オススメです。

・・・・しまった!今日も摂取カロリーの方が高い!!

No tags for this post.
RYU: