X

ツールド東北2015

昨年、ツールド東北2014に参加しました。

北上フォンド(100km)を完走しました。
北上フォンド・・・
リアス式海岸を体感する勾配(こうばい)を走破し、
景勝地・神割崎を折り返しとするロングライド・チャレンジコース。
獲得標高(上り)は、991m。

1人で参加しましたが、大阪の人と地元の石巻の人と知り合い、一緒に走りました。
その方たちとは今でもツイッターやFacebookでつながってます。

今年もエントリーの時期がきました。
5月18日速攻でエントリー!
思い切って「南三陸フォンド(170㎞)」にしてみました。
南三陸フォンド・・・
南三陸町を縦断し、気仙沼市本吉町で折り返す、
獲得標高(上り)2,020mを走り切る健脚向けのコース。

・・・そして抽選結果の日は6月8日でした。

・・・

見事、当選!!
昨年に続き2回連続。
中には連続で落選の方も多いみたい。
基準はなんだろうか??
今年はエントリーの時に、
エントリーする動機や意気込みみたいなのを書く欄がありました。
そこに熱い想いを書いたからかな(笑)

昨年一緒に走った方は2人とも落選。。。
大阪の人は落選したけど石巻に来るそうです。
イベント終わったら一緒に呑みに行く予定です(笑)

次にすることは宿を確保。
すでに石巻周辺のホテルは満室。
みんな考えることは一緒で予め当落に関係なく予約してるみたい。
昨年泊まったバリューザホテル矢本が空いてたので予約しました。
イベント当日は9月13日
受け付けは前日の12日
13日は疲れてるのでその後高速運転するのはシンドイのでもう一泊。
12日から2泊予約しました。

ツールド東北は何とも言えない雰囲気があります。
「応援してたら応援された」
走ってみないとわからない雰囲気だと思います。

今からワクワクです。

No tags for this post.
RYU:

View Comments (2)

  • はじめまして。
    ツールド東北で検索していたらこちらを見つけました!
    今年、自分も170キロを走ります。
    同じく埼玉から初参加です。
    何かいろいろ情報交換などできたらなと思い書き込みしてみました。
    お互い完走できるといいですね

  • はじめまして、もりねこさん
    今、コメント気づきました。
    ありがとうございます!
    同じ埼玉から170kmですね!
    現地までは車ですか?
    私はバリューザー矢本に前泊予定です。
    13日夜は石巻駅近くのホテルを取ってます。
    イベント後は昨年知り合った人たちと飲む予定です。良かったら合流しませんか?(^^♪
    LINEかTwitterやってますか??
    よろしければ連絡先交換しませんか?