X

クロスバイク買いました

38歳、既婚男性。
子供はいません。

犬が2匹。
キャバリア ♂8歳
コッカプー ♂0歳
コッカプーとは、トイプードルとアメリカンコッカスパニエルのMIXです。

特別、趣味らしい趣味もなく何かやりたいなあと思ってました。
妻と夫婦でできる共通の趣味を持とうと話していました。

タバコをやめて6年が経ち、見事に太ってしまい、このままではヤバイと。
パスポートの写真が全然違って、
このままでは海外行ったら別人と疑われてしまうよと妻が言うくらい。

ダイエットを兼ねて自転車を始めよう!
と、妻を誘ったのですがイマイチ興味なし…

まあ、とりあえず、自分だけ始めてそのうち一緒にやるだろうって感じで。

一度決めると行動早いんで、すぐ研究。

自転車と言ってもいろいろある。

ロードバイク

クロスバイク

マウンテンバイク

…マウンテンバイクはちょっと違うな。

ロードバイク…高いな

妻は、高いの最初に買って続かないから安いのにしなさい
…確かに。
なので、クロスバイクの安めのやつに決めました。

GIANTのエスケープ。
これならネットの評判も悪くないし
カッコいいし、安い。

早速、自転車屋さんに行くことにしました。妻も同行。

どこで買っていいのかもわからず近くのあさひサイクルへ。

エスケープありました。2012年のR3.1の白

即決です。

その他、ライトやロック、サイクルコンピュータなど必要なものを買い揃えました。

お店から家までは10キロなのでこのまま自走して帰りました。
初スポーツ自転車。
サドルが高めなのでチョイと怖い。

普段通勤時に乗ってるシティサイクルとはえらい違いです。
とにかく軽くて速い。
軽く30kmでます。

なんとか無事帰宅。

No tags for this post.
RYU: