スポンサーリンク

横浜・川崎ポタリング

10月1日横浜・川崎ポタリングに行ってきました。
BlogPaint

今回は、なおきさんの企画です。

秋ヶ瀬公園を出発し、
都内に入り、東京ドーム、皇居を通り、
東京タワー、品川、大井を抜け、
羽田空港に飛行機を眺めつつ、平和島に。
海底トンネルを通り?!
展望台で景色を眺めて、
川崎工場地帯を走り抜け、横浜に。

中華とビールを堪能して帰宅するというメニューとなっております(^^♪

参加メンバーは・・・
ちかさん
ヤギさん
あっつさん
なおきさん
よしきさん
のりこさん
よこぴさん
ヒロさん
チホ
RYU

ルートは・・・・

7時30分、秋ヶ瀬公園に集合
この企画は2回程、雨で中止となり、3度目の正直ということで
見事に快晴!!
絶好のサイクリング日和です。
BlogPaint

スタートして荒サイを走ります。
先頭はなおきさん。
毎日通勤で使ってるコースらしいです。
うちも、もう少し会社と距離が短ければ自転車通勤したいのだけど。。。。

人数が多いので2班に分かれて間を空けて走ります。

たまに車で走ってるときに見かけるのが
10両編成のトレインとか(゚Д゚)
あれは、迷惑ですね。
後ろの車は抜くに抜けなくて渋滞が発生してしまいます。
時には速度を落としてお先にどうぞも大事です。

車も自転車もお互い気持ちよく走れるように心がけたいです。
クラクション鳴らされると頭にきますが。。。。

あれ?!

今日は、ポタリングのはずなんだけど、

たまに「35km/h」とか表示されるんだけど。。。。

きっと、なにかの間違いだ。
気のせいだな。
ガーミン調子悪いんだな。
きっと。。。

そんな感じで板橋の方へ。
ちかさんが合流です。
BlogPaint

ちかさん、ニューバイクを買って納車待ちという事で、その話で持ちきり(^^♪
BlogPaint

このまま17号を通り、
東京ドームを通り過ぎます。
この辺りは取引先があるので、よく知ってます。

よく行くお店でオススメなのが・・・・
ハングリー味川
おいしいカレー屋さんで、常連です(^^♪
ハンバーグ玉子カレー(¥750)は絶品です。
癖になる美味しさです。
水道橋にお越しの際は是非(^^♪
※土日祝日休みです。

続いて皇居を通ります。

ここで午後に用事がある、のりこさん離脱。
お疲れ様でした(^^♪
2017-10-01-09-20-39

京浜島つばさ公園 (けいひんじまつばさこうえん)
飛行機が良く見える場所

2017-10-01-10-34-05

2017-10-01-10-33-56

飛行機を眺めつつ休憩(^^♪
BlogPaint

天気がいいのでとっても気持ちいいです(^^♪
2017-10-10-08-05-46

続いて、海の中を通るって?!

どうやって??

どうやら、海底トンネルを通るらしい。

へぇ~そんなところあるなんて知らなかったなぁ

ここがその入口らしい。
2017-10-10-08-06-01

川崎港海底トンネル

約2kmのトンネルです。
2017-10-01-11-32-33

BlogPaint

2017-10-10-08-07-10

トンネルを出てから少しいくと、
川崎マリエンです。

■川崎マリエン
正式名称・川崎市港湾振興会館
わかりやすく言うと、コミュニティー施設ですね。

2017-10-10-08-06-21

10Fに展望台があります。無料です。

2017-10-01-11-53-00

2017-10-10-08-06-36

BlogPaint

続いて、横浜を目指します。
BlogPaint

横浜に到着!!観光客やらイベントのお客やらでたくさんの人。
BlogPaint

2017-10-01-09-16-22

豪華客船が入港してました。
ダイアモンドプリンセス
2017-10-10-08-07-50

赤レンガ倉庫で

本場ドイツビールの祭典
横浜オクトーバーフェスト2017
が開催されているので、人が多い!!

2017-10-01-13-48-25

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

お昼は馬車道にある周富輝のお店
生香園

2017-10-01-14-09-57

お店に入ると周富輝さんご本人がいらっしゃいました。
2017-10-01-17-12-07

ビールで乾杯!!
至福のひととき(^^♪
BlogPaint

五目焼きそば
2017-10-10-08-08-16

中華丼
2017-10-10-08-08-09

美味しくいただきました。
ビール3杯くらい?飲んでる人も(゚Д゚)
BlogPaint

食べ終わった後は、ここで解散です。
桜木町駅から乗る人とそれ以外の人に分かれました。
ボクらは桜木町駅から京浜東北線でのんびりと。

桜木町駅前で輪行の支度
BlogPaint

チホの輪行袋グランジのキャリーは楽チンです。
もう完了してました。
BlogPaint
この輪行袋は一番楽だと思います。
横型なので、置く時に場所をとりますが、
エンド金具は不要です。
専用のホイールの袋がついてるので
前輪、後輪をその袋に入れてフレームと一緒に入れてファスナー閉めるだけ
5分で完了します。

・・・・が、難点があります。
畳んだ時に大きいので持ち運びが不便。。。。
リュックに入れるとかしなければなりません。

持ち運びの楽さをとるか、自転車収納時の楽をとるか。
自転車収納の楽さなら断然
grunge(グランジ) キャリー 輪行袋 ブラックをオススメします

持ち運びが不便って方には・・・

新バージョンを!!

持ち運びが便利になりました。
サドル下に収納できるトートバッグタイプの輪行バッグです。
これならリュックも不要。

ちなみにボクはオーストリッチのL-100です。

輪行袋は何個か持ってますが、
小さく、軽いし、縦型なので置く時に場所をとらないし。
なんだかんだで、これが一番使いやすい(^^♪

ボクらは桜木町駅から京浜東北線で大宮駅まで座っていきました。

本日の走行距離91km

おつかれさまでした(^^♪

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする