スポンサーリンク

葛西臨海公園と葛飾柴又ライド

こんにちは。
虫の鳴き声と、キンモクセイの香りで秋の訪れを感じつつあります。
いかがお過ごしでしょうか?

9月10日(日)、葛飾柴又とTDL、葛西臨海公園を走ってきました。
BlogPaint

参加メンバーは・・・
さ~く
こっとん
よしき
のりこ
よこぴ
きのこ(元よこ)
  ※訳あって改名することになりました(笑)
ヤギ
RYU
の8名
※ちかさんが途中合流

ルートは・・・

今回のルートは、かなりマニアック?!です(^^;)

一応、ポタリングイベントです。
(・・・途中、30km/hOVERでしたが。。。。)

9時に舎人公園に集合

舎人公園をスタートして
かなりマニアックな道を走り、
水元公園、柴又帝釈天、TDR、葛西臨海公園を経由するルートです。

このルート、2年前にも通ったルートです。
ルートラボでルート考えて、引くの好きです(^^♪

住宅街をチョロチョロって通って
川沿いを通って
水元公園に到着
2017-09-10-09-55-13

BlogPaint

BlogPaint

水元公園を出て、
少し進むと柴又帝釈天。
BlogPaint

BlogPaint

お参りしたあと、柴又参道をブラブラします。
2017-09-10-10-25-44

BlogPaint

亀屋本舗
こちらでおだんごをいただきました(^^♪
ここはサービスでお茶がついてきます。
BlogPaint

草だんご、おいしい(^^♪
2017-09-10-10-32-47

BlogPaint

BlogPaint

寅さん記念館の前を通って雰囲気を味わい?!
江戸川サイクリングロードを走ります。

今日は
天気が良すぎます。
暑いです(ToT)
2017-09-10-10-08-14

その後はネズミ―・・・・
いや、ディズニーランドに(^^♪

そういえば、自転車で来たの初めてだな。
(・・・何年も来てないなぁ。15年くらい来てないなぁ(゚Д゚))
2017-09-10-11-40-04

BlogPaint

BlogPaint
TDRを周回してみました!(^^)!

続いて葛西臨海公園に。
2017-09-10-12-20-53

BlogPaint

2017-09-10-12-25-21

ランチは、ブルーマリン
日曜のお昼なので、激混み。
なんとか8名分、席確保!!
(そりゃぁ、ピチピチした服着たノーパンのオッサン達がゾロゾロきて、まわりでキョロキョロしてたら退くわなぁ)
2017-09-10-12-25-17

カレー率90%でした。
2017-09-10-12-36-06

悪い大人です(゚Д゚)

※ノンアルコールビールです。
BlogPaint

BlogPaint

お昼を食べた後は荒サイをひたすら走ります。
予定では、このまま左岸を走ってるとちかさんに会うはず。
2017-09-10-13-30-34

このあと、先頭のヤギさんたちは
40km/h巡航となります。
実況中継不可能でした(゚Д゚)

さ~くさん、膝の調子は良いようで、翌週に控えてるツールド東北も走れそうだって。
今年のツールド東北はボクは参加できません。
エントリー方式が抽選式から先着式に変わった為、エントリー時に間に合わなかったのです。。。。
来年は参加したいなぁ。

みはらし・・・・
いや、キッチンとれたてで休憩。
2017-09-10-14-29-37

お仕事が終わった、ちかさんとも無事合流できました(^^♪
BlogPaint

ちかさんから、西伊豆にいったときのおみやげをみんなでいただきます(^^♪
BlogPaint

その後は秋ヶ瀬方面と舎人公園方面とで分かれました。
2017-09-10-15-11-39

本日の走行距離、77km
平地オンリーでしたが、楽しかった(^^♪
お疲れ様でした。

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. きのこ より:

    今回ひさしぶりの参加でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。
    ありがとうございました。
    ひさしぶりだったのでついていけるか不安でしたが、なんとかかんとかついていけました。
    今度は三度目の正直で横浜再挑戦です。楽しみにしています。
    ままあって改名いたしましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

  2. RYU より:

    >きのこさん
    先日はお疲れ様でした。
    帰りの荒サイ速かったね~(゚Д゚)
    キッチンとれたてで、トレーナーみたいでカッコよかったです!(^^)!
    またこれからもよろしくお願いしますm(__)m

  3. RYU より:

    >きのこさん
    先日はお疲れ様でした。
    帰りの荒サイ速かったね~(゚Д゚)
    キッチンとれたてで、トレーナーみたいでカッコよかったです!(^^)!
    またこれからもよろしくお願いしますm(__)m

  4. さ~く より:

    ポタリングだったハズなのに何であんなことになったんだろう(うぎぎ

  5. さ~く より:

    ポタリングだったハズなのに何であんなことになったんだろう(うぎぎ

  6. RYU より:

    >さ~くさん
    ポ、ポ、ポタリングのはずですよね?(;´∀`)
    40km/h巡航とかありえないですよね(;´Д`)