スポンサーリンク

奥武蔵グリーンライン

9月3日、奥武蔵グリーンライン走ってきました。

宮沢湖に集合して鎌北湖から奥武蔵グリーンラインを走り

堂平山展望台経由で越生を抜けて戻ってくるルートです。


BlogPaint

鎌北湖

一本杉峠

顔振峠(かあぶりとうげ)

黒山展望台

傘杉峠

花立松ノ峠

関八州見晴台

飯盛峠

檥峠(ぶなとうげ)

刈場坂峠(かばさかとうげ)

大野峠

高篠峠

白石峠

堂平山展望台(どうだいらさん)

距離は約30km

平均斜度は約8%

獲得標高は約1300m

参加メンバーは・・・

こっとんさん

ヤギさん

あっつさん

なおきさん

のりこさん

よしきさん

チホ

RYU

の8名

今回はボク以外みんなクライマー?です( ゚Д゚)

ルートは・・・

8:30に宮沢湖集合

途中で補給のためコンビニへ


BlogPaint

宮沢湖から少し走って鎌北湖。

ここでなおきさんと合流。

鎌北湖


2017-09-03-08-52-46


BlogPaint

ここから本格的にスタート


BlogPaint

鎌北湖からすぐに

激坂?があります。

15%くらい??


2017-09-03-09-17-50

顔振峠

鎌北湖から10kmくらい登ってきました。

「顔振峠」の名前の由来は源義経が京落ちで奥州へ逃れる際、あまりの絶景に何度も振り返ったため、

また、その際のお供の武蔵坊弁慶が

あまりの急坂に顔を振りながら登った等が名前の由来になったらしい。

ということで振り返りながら登ってました(笑)

ホントに絶景!!


2017-09-03-10-33-35


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

ちちぶコーラをいただきます(^^♪


2017-09-03-10-25-59


BlogPaint


BlogPaint

傘杉峠


BlogPaint


BlogPaint

林道を通り、木々の匂いが癒されます。

今日は暑すぎずとても快適に走れました。


2017-09-03-11-10-14

飯盛峠

距離7.7km

平均斜度9%



BlogPaint

グリーンラインは登りっぱなしではないので、

登って少し下っての繰り返しなので、わりと登りやすい。

檥峠



BlogPaint

刈場坂峠

5.7km

平均10%くらい


2017-09-03-12-01-03


BlogPaint

ボトルがすでに空っぽ( ゚Д゚)

白石峠まで補給がない。。。。。

大野峠


BlogPaint

白石峠

ようやく白石峠


2017-09-03-12-35-07

やっちん茶屋 白石峠移動茶屋で補給

ガリガリ君をいただきます。

500mlのスポーツドリンク150円です。

ガリガリ君100円。

たまに売り切れてるときもあるけど、今日はほとんどありました(^^♪

白石アタックしてるローディーがたくさんいました。


BlogPaint


BlogPaint

堂平山展望台


BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

ここから白石峠を下ります。

なおきさん、ヤギさんについていきましたが、

追いつけない。。。。( ゚Д゚)


2017-09-03-13-31-54

ランチは、

ときがわのやすらぎの家

食べログはコチラ


BlogPaint

肉汁うどんをいただきました♪

その後、ボクらとこっとんさんで宮沢湖にもどり、

他のメンバーは荒サイ方面へ。

足が調子よかったので?!

足が回る回る(*´▽`*)

35km/h巡航

。。。。調子に乗りました。

宮沢湖に着くころには15km/hだった。

帰りの平地の方がツラカッタ( ゚Д゚)

————————

帰りは近所の自転車屋の「シエロ」

リアディレイラーの調子を見てもらいました。

いくら自分で調整してもうまく変速できず、カチカチしてたんだけど

見てもらったら・・・・


ハンガー曲がってた

直してもらった、調子よくなりました( ̄ー ̄)V

店長さんと今度飲みに行く約束して帰宅。

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さ~く より:

    グリーンラインか~
    その内こっそり行ってこようかな。

  2. RYU より:

    >さ〜くさん
    > グリーンラインか~
    > その内こっそり行ってこようかな。
    こっそり?!
    (笑)
    是非、オススメです