スポンサーリンク

ワンイチ・デスライド!

こんにちは。
梅雨が明けて暑いが続いてます。
食欲ありますか??( ̄ー ̄)

さて、7月16日に『ワンイチ』いってきました(゚Д゚)

ワンイチ??

・・・って、なんですか???

という人もいらっしゃるかと思います。

BlogPaint

ワンイチ
とは、「東京湾一周」の事です。
東京、神奈川、千葉と
東京湾沿いに走るのです。総距離約200km!!
途中、神奈川と千葉の間はフェリーを使います。

ちなみに〇〇イチって他にもいろいろあります。

・カスイチ
霞ヶ浦一周
※春日部一周もあるみたい(笑)

・ビワイチ
琵琶湖一周

・サドイチ
佐渡島一周

・アワイチ
淡路島一周

などなど・・・・

カスイチはやったことある。コチラ
平坦でとにかく平坦。。。。

ちなみにボクが好きなのは
カフェいち
(笑)
ヘルシーロードのルートの時よく行きます。
ここは何を食べても美味しい!オススメです。
犬も一緒に入れます。(^^♪

先日、三峰行った時にスローパンクしてたみたいで
前日チューブ交換しました。
今回は家にあった、このチューブ
2017-07-15-09-58-47

2017-07-15-09-58-39

クリートも交換しました。赤にしてみました。
2017-07-15-10-35-59

あとは・・・・
輪行の時、荷物が増えてリュックは背負いたくなかったので
大容量のサドルバッグをポチりました。

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L スレート

2017-07-15-12-05-17
2017-07-15-12-05-06

こんな感じです。
2017-07-15-13-38-07

さらに!!
暑さ対策として、保冷ボトルを投入!!

前から目を付けてた保冷ボトル
しかも自転車専用です!!商品の詳しい紹介はコチラ

サーモス 真空断熱ストローボトル FFQ-600 600ml Sブラック(FFQ-600-SBK)

で、ワンイチの前日に届きました(^^♪

2017-07-15-12-01-13

2017-07-15-12-03-20

2017-07-15-12-03-29

これは氷を入れて、水専用にするつもりです。
飲んでもいいし、かぶってもいいように。

※使った感想※
朝(4:00)出かけるときに氷を入れても夕方(15時頃)まで氷は残ってました( ゚д゚ )
途中、コンビニでペットボトルの水を継ぎ足しながらいきました。

飲むとき、普通のボトルより
ボタンを押して蓋を開けるという
1アクション増えますが、使い勝手悪くないです。
常に冷たいのが飲めるというメリットは最高です。
ストローが飲みにくいっていう人もいるみたいですが、
普通に飲めます。走りながらも飲めます。

真夏の炎天下で熱く火照った体に
キンキンの冷たい水を頭、首筋にかけてみました。

チョー最!!!!

これを使うと、夏は普通のボトルに戻れなくなりそう。
かなりオススメです。
サーモス 真空断熱ストローボトル FFQ-600 600ml Sブラック(FFQ-600-SBK)

ちなみに飲む専用(スポーツドリンク)のボトルは

ルートは・・・


ちょっとだけ、ショートカットしてます(^.^)

メンバーは・・・

ヤギさん
こっとんさん
さ~くさん
あっつさん
RYU

さて、ワンイチ当日です。

朝、3:50に家を出て、
集合場所の蒲生駅に向かいます。
家から30km弱
さすがに夜明け前なので車も少ないので走りやすいです。
途中、曲がるべきところを曲がり損ねて、遠回りしてしまった( ゚д゚ )

なんとか集合時間の5:20に間に合った。
駅に着くと、ちょうどみんな揃ったところ。

さ~くさんの合流ポイントの千住新橋を目指します。

さ~くさんと無事合流
BlogPaint

続いて、本来のスタート地点の日本橋へ
2017-07-16-06-35-48

BlogPaint

BlogPaint

ここから横浜あたりまでは信号との戦い?!です(笑)
風がまったくないので、停まると暑い!!

しばらく走って1回目の休憩

暑いから、ドリンクもすぐ無くなってしまう。。。
冷水ぶっかけ!
かなり気持ちいい~!!
2017-07-16-07-27-44

BlogPaint

その後
横浜の手前辺りで違和感が( ゚д゚ )!!

左足ふくらはぎ攣った!!

続いて、左足ハムストリング攣った!!

最後に、右足ふくらはぎ攣った!!

・・・・今日は、大漁のようです。

途中休憩。
2RUN切らしてて飲んでない。。。

少し休憩して復活。
カリウムを補うためバナナで補給。
※バナナ食べてから攣らなくなりました(゚∀゚)
補給にバナナオススメです。

次は横浜まで

BlogPaint

山下公園
山下公園の手前で、ガーミンのマウントがポキって折れてた!!( ゚д゚ )
ガタガタした道をずっと走ってたからかプラスチックのマウントがポキってなってた。

幸い、ガーミン本体のストラップをステムに絡ませてたから落ちなくて済んだけど
ストラップしてなかったら落としてたな。危なかった!

BlogPaint

BlogPaint

次は横須賀
2017-07-16-10-43-15

久里浜からフェリーに乗って金谷に行くのですが、
フェリーは1時間に1本
11:20のに乗ろうとしてましたが微妙に間に合わず。
先にご飯にすることしなりました。

久里浜駅の近くにあった中華屋康永楼
黒酢鶏を注文
(酢豚とか大好きなんですヨ)
2017-07-19-21-16-21

BlogPaint

BlogPaint

汗で失われた塩分を補ってくれる
美味しくいただきました。

食べ終わるとすぐに12:20のフェリーに乗るため急ぎます。
フェリー乗り場にいくと結構並んでました。
無事、チケットを買い、乗り込みます。
運賃は人と自転車で1,210円です。
2017-07-16-12-54-08

2017-07-16-12-17-00

2017-07-16-12-16-32

2017-07-21-08-07-00

2017-07-21-08-07-06

BlogPaint

なぜか、みんなオロナミンCとノンアルコールビールで乾杯(笑)
2017-07-16-12-25-10

ちょうどこの辺りを通過中
2017-07-16-12-32-01

50分くらいの船旅を終えて金谷へ

ここで
カップルで鐘を鳴らすと永遠の恋が成就!?という
幸せの鐘でオッサン達の記念撮影(笑)

BlogPaint

ここから千葉県の道を北上します。
千葉の道、荒れてて走りにくかった(ToT)

景色が変わらず、みんな眠気が襲ってきた(~ ~)
途中、何度か休憩をいれつつ単調な道を進みます。
BlogPaint

ガリガリ君休憩(^^♪
BlogPaint

千葉市に入り、船橋と進んでいきます。

船橋市役所近くのセブンイレブンで最後の休憩
ここでさ~くさんとお別れ。

2017-07-19-21-15-54

残る4人でゴールの蒲生を目指します。

・・・・ここからペースが上がっていく。
30km/hオーバー

ちょっとツラかった(;´∀`)汗

松戸、三郷を通り越谷へ(^.^)

無事、蒲生に着いて解散。

予定ではこのまま自走で帰るはずが、
蒲生駅に着いた途端に土砂降り。

これで半ば心折れてしまいました(;´∀`)

コンビニで雨宿り。

迎えに来てコール発信。

しばらく連絡取れない。
ようやく繋がり、事情を説明し、
迎えに来てもらうことに。(;´∀`)汗汗

どうにか無事、帰宅。

2017-07-16-20-24-43

最長記録更新されました。
2017-07-16-20-25-03

ヤギさんが言ってたけど、
これを夏に一回やっておくと、どこでも走れる。。。。

なんとなくわかるような気がする( ̄ー ̄)

お疲れ様でした(^^♪

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さ~く より:

    ワンイチお疲れ様でした。
    千葉側にもう少し見所あるとよかったんですけどね~
    今回は散々な目に遭いましたが、定期的にやりたいですね。

  2. RYU より:

    >さ~くさん
    お疲れ様でした。
    たしかに、千葉側は単調で飽きてきますよね(笑)
    寒い季節にもう一度やりたい?ですね。
    (今は当分お腹いっぱい(>o<))