スポンサーリンク

宇都宮餃子ツアー3

GWの5月4日に宇都宮餃子ツアー行ってきました。

BlogPaint

そうです!

毎年恒例となったアレです!!アレ、アレ!!

宇都宮の餃子とビールを求めてひたすら100km以上走る!

餃子とビールで乾杯して輪行で帰って来るというイベントです。

毎年行っていて今年で3回目となります。

途中、道の駅しもつけにある

伊澤いちご園のジェラート

をいただきます。

(ここのジェラートが一番美味しいと思います♪)

ゴールの宇都宮の

メガドンキの中にある「来らっせ」へ

フードコートみたいに、5つの餃子専門店の餃子を食べ比べができます。

いろんなお店の餃子が楽しめます。

そんな感じで、

今回の参加メンバーは・・・

ちかさん
ヤギさん
ひでをさん
さ~くさん
あっつさん
なおきさん

よこさん

まゆさん(初参加)
まっさん(初参加)

チホ

RYU

11名

ルートは・・・

【ルート概要】

蓮田駅集合

ヘルシーロード

渡良瀬遊水地

道の駅しもつけでジェラート

メガドンキ着

(来らっせ)

昼食というより夕飯にしましょう。

※昼食は途中の休憩で補給してください。しっかり食べちゃうと餃子の楽しみが無くなってしまいます(笑)

宇都宮駅まで(1km位)行き

輪行の支度

宇都宮線乗車

各自最寄駅下車

※休憩は15km~20km毎に

コンビニなど立ち寄る予定です。

ヤギさん、ちかさん、さ~くさんはみはらし茶屋で待ち合せてヘルシーロードで蓮田駅に向かってます。

2017-05-06-23-05-03

2017-05-06-23-05-08

9時に蓮田駅集合

2017-05-04-08-21-17

今回、まゆさん、まっさんが初ライド参加です。

まゆさんは、反省会でお会いしてます。

みんな揃ったところで自己紹介&本日の概要を説明します。

2017-05-06-21-35-43

今回のコースは4回目なので気楽です(´▽`)

(・・・それでも道を間違えてしまう。。。スミマセン)

ヘルシーロードをちょこっと走り、モラージュ菖蒲を抜けて

加須へ入ります。

だいたい20km毎に休憩をいれていきます。

いつも立ち寄るローソンで休憩。

2017-05-04-10-01-16

今日は天気もよく、風も追い風?で最高のコンディション!!

BlogPaint

利根川橋を渡ります。

2017-05-06-21-35-50

image

2017-05-06-23-05-20

続いて、「三県境」へ

2017-05-06-21-35-56

埼玉県、群馬県、栃木県と3県境がある所です。

先ほど、古河(茨城県)を通過したので、4県制覇です。

ちかさん、さ~くさんは東京都からなので1都4県制覇です(´▽`)

2017-05-04-11-21-15

2017-05-04-11-23-21

2017-05-06-21-35-34

ここでみんなで記念撮影

BlogPaint

そのまま渡良瀬遊水地へ

GWなので人がたくさん。

2017-05-04-20-07-08

売店のところで休憩。

2017-05-04-11-41-15

補給します。

焼きおにぎりをいただきます。おいしい(^^♪

2017-05-06-23-03-43

2017-05-06-21-35-25

2017-05-06-23-03-50

その後は黒川思川自転車道を通って

下野市へ

道の駅しもつけ

ここはいつも混んでます。美味しいものあるからかな??

2017-05-06-23-05-40

2017-05-06-23-05-36

2017-05-04-13-59-53

ここでは毎回ジェラートをいただいております(笑)

ジェラテリア 伊澤いちご園

です。

いつも行く榎本牧場のジェラートとは違った美味しさがあります。

いちごソルベとレモン牛乳をチョイス。

おまけに一口選べます。おまけはキウイにしました。

2017-05-06-23-04-08

2017-05-04-14-10-30

BlogPaint

アレ???

さ~くさんがいないなぁ。

・・・・

・・・・・・・・

アッ、いた!

?!
すげーうまそうなもの持ってる!!

BlogPaint

聞いてないよー!!

そんなうまそうなものがあるなんて。

そっちにしておけばよかったなぁ。

来年、来たときはそれにしよう。

2017-05-06-23-04-18

美味しくジェラートをいただいた後は、宇都宮まで約20kmです。

ここからはひたすら4号を走るだけです。

比較的に車道が広いので車の脇を走ってもそれほど怖くないです。

ちなみに初参加のまっさんは、ロード初めて1週間だって?!!( ゚Д゚)

若いからついていけるんだね。

始めて1週間で100kmなんてすごい!

そんなこんなで宇都宮に到着。

時刻はだいたい16時くらいかな。

なんかコスプレのイベント?!やってるようだ

2017-05-04-15-43-45

箱根学園のジャージ来てる人がいた。

たぶん、真波くんだな。

・・・・・残念ながら遅そうな真波くんだった( ゚Д゚)

いつもの駐輪場に。

メガドンキ近くの有人の駐輪場に停めました。4時間無料です。

管理人さんがいるので安心です(^^♪

スポンサーリンク

宇都宮市営 中央小学校北自転車駐車場

メガドンキの南側です。

住所:宇都宮市中央本町1-33
4時間まで無料です。

メガドンキのB1Fに

!!!!!行列!!

ここは何回も来てて、わりと空席があってすぐに座れるけど、

さすがにGWだから混んでる。

1時間待ちだって( ゚Д゚)

みんなもうビールが待ちきれなくなり、1階のメガドンキでビールを買ってきました。

そうです、行列に並びながらビールとおつまみ(柿ピーやきゅうりのつけもの?!まで)で乾杯。

行列の間に500mlを2本飲み干してます。

BlogPaint

BlogPaint

なんだかんだで40分くらい並んで、自分たちの番になりました。

わりと楽しく並んでたのであっという間でした。

2017-05-04-16-34-17

あらためて乾杯!!

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

みんなかなり出来上がってます(*´▽`*)

ものすごく楽しく盛り上がりました( ̄▽ ̄)

BlogPaint

2017-05-04-16-59-33

さつきの餃子。

・・・・・ちょっと焦げてる。残念だけど、それでも美味しい!!

2017-05-04-16-59-40

楽しい宴を終え、

宇都宮駅で輪行の支度です。

BlogPaint

2017-05-06-21-34-51

宇都宮線に乗ります。

宇都宮駅発なので、必ず座れます。

人数が多いので、先頭と最後尾に分かれます。ここでいったんお別れの挨拶。

空いてて楽チンでした。

BlogPaint

ボクは115kmでしたが、他の人は150kmとかそれ以上の人もいました( ゚Д゚)

やっぱりみんなで走るのは楽しいね(^_-)-☆

年齢も職業もバラバラだけど、ホントに話してて楽しい♪

この企画は人気あるのでまた来年も。

ずっとやっていきたいです。

来週は横浜・川崎ポタリング♪ です。

……コメントしてくれると嬉しい😊

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さ~く より:

    餃子ツアーお疲れ様でした。
    ふふふっ、ふわふわみるく工房のふわふわイチゴ美味しかったよー
    店員の手際が悪くてちょっと時間かかったけど(笑)

  2. RYU より:

    >さ~くさん
    お疲れ様でした。
    やけに遅いから、すごいたくさん注文してるのかと(笑)
    ふわふわしてましたね(^^♪
    また行きましょう(^_-)-☆

  3. RYU より:

    >あっつさん
    お疲れ様でした。
    宇都宮餃子ツアーはまさに自転車、おしゃべり、お酒が凝縮されてました(笑)
    またやりましょう!(^_-)-☆

  4. よこ より:

    ドタ参加失礼いたしました。
    すごく楽しかったです、ありがとうございました。
    荷物が重かったせいで?今までで一番きつかったです。
    だからビールも我慢できませんでした…
    最後はメーターしか見られなかった…
    精進します!
    またよろしくお願いいたします。

  5. RYU より:

    >よこさん
    ドタ参ありがとうございました。
    大勢で行くと楽しいですね(^^♪
    またいろいろ行きましょう!(^^)!

  6. chitaneko より:

    お久しぶりです
    前に一度だけ一緒に走らせていただきました
    偶然にも
    私も同じ日に宇都宮へ行ってました
    利根川を渡る以外は全く違うルートでしたが
    もしかしたら、どこかですれ違ったかもです
    美味しそうな物がたくさんですね
    今度行く時の参考にします(^-^)

  7. RYU より:

    chitanekoさん
    お久しぶりです。
    せっかく知り合えたのに急に抜けてしまいすみませんでした。
    4日、そうだったんですねー(^^)宇都宮餃子イイですよね!またご一緒したいですねー(^^)