スポンサーリンク

表裏定峰峠

4月30日(日)松郷峠、定峰峠、堂平山展望台走ってきました。
image

メンバーは・・・・
こっとんさん
ちかさん
かわさん
RYU

ルートは・・・

【ルート概要】
■物見山 スタート

■【休憩】ときがわベース

■松郷峠

■【合流ポイント】小川町駅

■【休憩】道の駅ひがしちちぶ

■定峰峠

■堂平山展望台

■【ランチ】とき庵
https://tabelog.com/saitama/A1…

■【休憩】とうふ工房わたなべ

(高坂駅)

■物見山

(・・・・予定ではこんな感じでした( ゚д゚ ))

今日は、快晴で絶好の自転車日和
風もそんなに強くなく走りやすそう

今日は自走です。
9時に物見山集合。
家からはだいたい25kmくらい。

途中、いつもの戸守ローソンで休憩
2017-04-30-07-53-36

チームジャージ着た速そうな人後ろから来たので
パスしてもらいました。

・・・・・

・・・・・・・・速くなかった( ゚д゚ )

ちなみにこのジャージ着てた別の人は
右折時に車と同じ右折レーン並んでたり(ToT)
チームジャージという看板背負って走ってるのにこれはダメですな。

物見山到着
誰もいません。
2017-04-30-08-26-11

待ってるとこっとんさん到着
真っ赤なTREKです。やはり赤いバイクかっこいいなぁ。目立っていいなぁ。
と見とれてました(´∀`)
2017-04-30-08-42-10

続いてかわさんも到着
BlogPaint

スタート!

あっという間にときがわベース
少し休憩して
松郷峠を通って
ちかさん合流地点の小川町駅へ
2017-04-30-10-09-59

BlogPaint

この4人で走ります。
BlogPaint

途中、道の駅ひがしちちぶに立ち寄り
2017-04-30-10-49-52

2017-04-30-10-49-55

BlogPaint

まんじゅうをいただきました。
2017-04-30-10-53-28

このころから、何やら違和感をおぼえました。
何がって??

ダイタイシトウキンです。

???

大腿四頭筋です。
わたくしの太もも前の筋肉です。

平地なのにスピードでません。

なんとか白石車庫到着
2017-04-30-11-45-08

BlogPaint

ここからはのんびり登ります。

大腿四頭筋が限界に近づいてます。
原因は
・最近乗ってない。
・体重増えた。
  ⇒脚に負担かかってる
なるべくハムストリング使うように意識しながらごまかしごまかし登って行きました。

なんとか到着
BlogPaint

2017-04-30-12-28-57

BlogPaint

その後は
堂平山天文台を目指します。
BlogPaint

2017-05-01-06-33-06

BlogPaint

天文台到着
2017-04-30-13-26-47

まだ、桜が咲いてました。
2017-04-30-13-39-05

すごくいい眺め(^^♪
2017-04-30-13-26-43

2017-05-01-09-09-35

その後は
下るだけであとはほぼ登りはない。
・・・・予定でした。

・・・・・・・・・・

そう、あの時までは。。。。


勝手な思い込みって怖いですよね。

白石峠のところで左にいかなければいけないところを右に行き
定峰から秩父方面に下ってました。
ガーミンが「オフコース」と表示してたのに
きっと何かの間違えだ!と勝手に解釈して進んでしまいました。
気が付くと・・・・秩父の方に。
そうです。裏定峰を下ってます。

・・・・・・とりあえず14時まわって
お腹空いたのでたまたまみつけた

あじ岬

ちょっと高そう。。。
BlogPaint

天丼にしました(´∀`)
2017-04-30-15-01-45

ここで作戦会議。

議題は、どうやって帰るか?

・299号を通って正丸峠に抜ける?
・今下ってきた道を戻って登る(裏定峰)

ちなみにちかさんはちょうど秩父行きたかったかったみたいで
ここで離脱して羊山公園に芝桜見に行くって(゚∀゚)
輪行袋あるからその点どこでも楽。
(荷物になるから帰りが輪行って決まってるとき以外は持たないけど
こういう時はあるといいね)
ちなみにその時の写真をいただきました。

なんてキレイなんでしょう♪
どうせ秩父に行くんだったら寄りたかったなぁ。
2017-05-01-09-09-44
2017-05-01-09-09-48

・・・・話は作戦会議に戻ります。

299号は上記の通り羊山公園からの帰りの車で渋滞が予想される。
そのわき道を潜り抜けるのは微妙。。。。

ということは
「今下ってきた道を戻って登る(裏定峰)」
しかない!!

脚、既にパンパン
気力ほぼゼロ
だけどそうしないと帰れない。

ということでここでちかさんと別れて
ひたすら戻ります(悲)
こっとんさん、かわさんごめんなさい
(m´・ω・`)m

追い風天国だったので35km/hで走ります。
・・・登るところまでは。

登りに差し掛かると、チンタラチンタラです。

優しいこっとんさんが牽いてくれてます。
だいぶ心強いです(゚∀゚)

無心で登ります。。。

なんとか到着
夕方の定峰峠
BlogPaint

その後は、表定峰を下って
小川町方面へ
その後は物見山目指します。
地味な登りがありましたが、無事物見山到着。

2017-04-30-18-14-55

2017-04-30-19-21-59

なにげに1800登ってた( ゚д゚ )

こっとんさん、ちかさん、かわさん、ありがとうございましたm(__)m

GWは反省会、宇都宮餃子ツアーが控えております。
天気もよさそうです(^^♪

さてと、ダイエットしないとなぁ・・・・・(゚∀゚)

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さ~く より:

    ダイエットってなんすか?聞いたことない言語です。
    まさかの定峰峠裏表登るとは、お疲れ様です(笑)
    芝桜綺麗ですね~私も参加してたら秩父から輪行で帰る方を選択したなぁ(ぇ~

  2. RYU より:

    ○kg増えてしまってその影響に足がついていかない事象が発生しました( ゚д゚ )
    秩父ライド今度しましょう♪