スポンサーリンク

ヘルシーロード・荒サイ桜三昧2017

4月2日(日)ヘルシーロード・荒川CRを通って桜三昧?コースを走ってきました。

参加メンバーは
ヤギさん
さ~くさん
あっつさん
なおきさん
のりこさん
よこさん
RYU
の7名

ルートはこちら・・・・

ホントは、4月1日は江ノ島ライドでした
・・・・・が、雨で中止になってしまいました。
そこで代替案で、この企画になりました。

チホも行きたがってましたが、仕事で行けません。。。
今回のランチのお店はチホが目をつけてた
石田食堂
です。

選んでたのに本人は仕事で行けないから

「ランチは山田うどんにすれば?( ̄▽ ̄)」

えっ?!

最後の榎本牧場に行くって言ったら、

「コンビニのアイスにしなよー(*´Д`)」

なにっ!!!

・・・もちろん、そんな囁きには耳も貸さず予定通り行ってきましたよ(笑)

9時に蓮田駅集合。

2017-04-02-08-37-23

BlogPaint

今日は風もなく、暖かく、とっても走りやすい日でした。

みんな揃い、出発!!

ヘルシーロードをひたすら走ります。
今日あたりは歩行者も多いだろうと思い、
気付きベル付けてます。
リンリンうるさいですが、役立ちます。

ヘルシーロードのずーっと続く桜並木、好きなんだけど、
今日はまだ満開とはいかず、イマイチ。。。。
満開の時はホント、すっごくキレイなんだけどなぁ。

古代蓮の里に。
去年もそうだったのですが、今日もマラソン大会でした。
車両通行止め。
自転車はどうにか通れました。

昨年の古代蓮の里はちょうど満開でした。

今年はいくつか早咲きの桜があり、キレイでした。
2017-04-02-10-12-26

BlogPaint

古代蓮の里の中を通過して、再びヘルシーロードへ

ヘルシーロードの起点へ到着。
2017-04-02-10-44-55

行田サイクルセンターで休憩
2017-04-02-10-54-55
自販機が無くなってた。。。。( ゚Д゚)
トイレ休憩のみ。

次は
少し早いけど、ランチの石田食堂を目指します。
利根大堰を渡ります。

群馬県に入ります。

千代田町の石田食堂に到着
2017-04-02-18-27-57

2017-04-02-18-28-05

何にしようか?
事前に調べてなかったので、何がいいのかまったくわからない。
天丼がいいとかなんとか言ってたのを思い出しました。

「利根川天丼」というものがあるって。
2017-04-02-11-31-11

利根川天丼かぁ、すごいボリュームだなぁ
と思い、普通の天丼にしました。

・・・・・このとき、何故、利根川天丼にしなかったのか?!
今、思い出しても後悔しています。。。。

こちらが利根川天丼
2017-04-02-20-13-08

こちらが普通の天丼
2017-04-02-20-13-13

普通の天丼ももちろん美味しかったのですが、
さらに利根川天丼の方が美味しそう!

ちなみにランチタイムはコーヒー無料です。

食後は川を越えて埼玉に戻ります。

2017-04-02-12-51-57

2017-04-02-17-44-56

そうです!
赤岩渡船です。
船で利根川を渡るのです。
無料です。
BlogPaint

BlogPaint

とても気持よかったです!

2017-04-02-17-53-56

その後は荒サイ走って榎本牧場へ

・・・・・激混み
2017-04-02-15-21-06

ジェラートは諦めて、ここで解散です。

本日の走行距離
100km

退院後、初ライドでした。
後半、足が疲れた。。。
だいぶ体力落ちてるのを実感しました。。。

来週は
「印旛沼とあけぼの山公園のチューリップ」
です(^^♪

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. よこ より:

    今日も楽しかったです。
    ありがとうございました❗
    天丼怖くて頼めませんでした(-_-;)
    ベルはいつもついてたかなぁ?って気になってました。お花見仕様だったんですね☀
    牧場ではマッチしていたような…
    まとにかく楽しかったです。また、よろしくお願いいたします。

  2. RYU より:

    昨日はお疲れ様でした。
    楽しかったですね~(^^♪
    よこさんの弱点もわかったし( ̄ー ̄)ニヤリ
    またよろしくお願いします(^.^)

  3. さ~く より:

    日曜日はお疲れ様でした。
    桜はもう一息でしたが十分堪能できました。
    江ノ島ライド呪われてるんですかね(笑)
    夏前にもう一回挑戦します?

  4. RYU より:

    >さ~くさん
    お疲れ様でした。
    今日あたりとか桜満開ですかね。
    江ノ島ライド、そう思って6月に企画入れておきました。
    (梅雨入り前なので大丈夫かと。。。。)
    ヨロシクお願いしますm(__)m