スポンサーリンク

越生梅林 梅まつりライド

2月26日(日)
2月下旬、まだちょっと寒いけど
だんだんと早春を感じつつ、どこかふらっと出かけたくなる季節。
そこで
関東屈指の梅林のひとつ越生梅林の梅まつり、
梅を見ににいきませんか??

・・・・ということで、
越生に梅を見に走ってきました。

参加メンバーは
ヤギさん
かわさん
よこさん
チホ
RYU

あっつさんも参加予定でしたが、腰を痛めてるので不参加。
お大事に。。。

ルートは・・・

昨年走ったルートをアレンジしました。

<ルート概要>
川越運動公園

川越市街

入間川CR

巾着田

甚五郎

越生梅林

とうふ工房わたなべ

物見山

川越運動公園

約90km

9時に川越運動公園集合
image

ここで連絡あり。
ヤギさん「パンクしました!」

かわさん「集合場所まちがえましたので先行っててください」

ヤギさんが来たところで、
少し待ってから出発することに。

今日は風も強くなく、日差しもあって穏やかなポカポカ陽気。
とても走りやすいです。

途中川越市街に入ります。

2017-02-26-09-38-56

BlogPaint

入間川CRを走ります。
ここはランニングしてる人、散歩してる人がたくさんいるので
走るのに注意が必要。

?!誰か停まってる。

見覚えある後姿

かわさん!!

とくに決めてなかったけど途中合流できました。
すげ~タイミング( ゚д゚ )

無事みんなそろったところで出発。

日高の巾着田
2017-02-26-11-43-28

BlogPaint

この辺りはのんびりとした風景が広がります。

続いて高麗家住宅へ
image

2017-02-26-12-04-22

2017-02-26-12-04-33

2017-02-26-19-39-41
?!
エッ?!
何をしてるのかって??
BlogPaint

お雛様が飾られてるのです。
2017-02-26-18-50-04

2017-02-26-12-05-44

BlogPaint

越生に入り、越生梅林に行く車で大渋滞。
去年もそうだったけど、駐車場入るのに何時間かかるんだろうって思う。

自転車ならスイスイ
渋滞も関係なし(^^♪
ということで
ランチは
越生庵 甚五郎
2017-02-26-18-52-06

混んでることを予想してたけど、ガラガラ。
ボクらが注文する頃には貸切状態!(^^)!

極楽うどん大盛りを注文
2017-02-26-19-42-07
ひき肉と茄子、ネギが入ったあんかけのうどん。
とっても美味しい!!
ここはサイクリストは100円引きです。
2017-02-26-18-50-28

超満腹になりました。

その後は越生梅林へ
昨年同様穴場?スポットへ
車の人は、みんな吸い込まれるように混んでる方へ行ってるけど、
こっちの方はガラガラ(^^♪
入園料300円払って混んでるところ行くより、こっちの空いてる方は
無料で見ることができます( ̄ー ̄)ニヤリ
有料のところとそんなに変わりません。
2017-02-26-14-00-16

2017-02-26-14-07-46

2017-02-26-14-07-12

2017-02-26-14-02-04

BlogPaint

・・・・スパイダーマンはチラッとしか見れませんでした。

梅のどこか懐かしい香りを楽しみつつ帰路へ

パン工房シロクマを通過すると
どうやらお休みの様です。

※店主が入院しているようです。
   Pan Factoryシロクマ店主のブログ参照
お大事に。
早く良くなって、またおいしいパンを宜しくお願いしますm(__)m

本来ならとうふ工房わたなべに行くつもりでしたが
藤屋に変更

とうふのお菓子と神社エールをいただきました。
2017-02-26-14-25-31

神社エール?!
ただのジンジャーエールです。。。。
2017-02-26-19-42-01

ここから先はヤギさんにひいてもらいました。
ボクは後ろでしばし休息。

物見山を通過し、30km/hオーバーで走り抜けました。
入間大橋でヤギさん、かわさんとお別れ。

他のローディーをごぼう抜きで走り去る二人を見て感心しながら橋を渡りました(笑)

無事川越運動公園到着。

本日の走行距離
85km

寒くなく走りやすい一日でした。
お疲れ様でした!(^^)!

そうそう!
ガーミン1000jを
Ver10.00へバージョンダウンしたらフリーズしなくなりました。快適。
ただ、設定が初期化されちゃった( ゚д゚ )
設定し直すのが面倒だった。

次回は天空のパワースポットと呼ばれる
三峰神社がある『秩父三社巡りで運気アップ!』です。
お楽しみに!!

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. RYU より:

    >よこさん
    お疲れ様でした。梅の匂い癒されましたね(^^♪
    次は江の島ですね!
    宜しくお願いします。

  2. さ~く より:

    まだ早いかと思ってたんですが、結構咲いてるんですね。
    今回はロードをオーバーホールに出してて参加できませんでしたが、次回の三社巡りは参加したいです。