スポンサーリンク

葛西臨海公園ライド

1月24日(火) 葛西臨海公園まで走ってきました。

久しぶりの平日ライド。
前日に休みがとれて参加できるようになりました!(^^)!

参加メンバーは

ヤギさん

ちかさん
のりこさん
かわさん
かわさんJr.
チホ
RYU
の7名

ルートは・・・

秋ヶ瀬公園集合して
荒サイをひたすら走り、葛西臨海公園で折り返して帰って来るルートです。

今日は最高気温6度とか?!

【本日の服装】

1.モンベル 夏のインナー(半袖)
2.
(モンベル)mont-bell ジオラインEXP.ハイネックシャツ Men’s 1107520 BK ブラック M


3.シマノ ウインドブレークジャージ

あとはパールイズミのインナーキャップ、ネックウォーマー、

シューズカバー


(モンベル)mont-bell ジオラインEXP.ハイネックシャツ Men’s 1107520 BK ブラック M


これは、暖かくて、速乾性が優れており、汗もすぐ乾くので走って休憩しるときの汗冷えもない

オススメです。

秋ヶ瀬公園9時に集合
2017-01-24-08-48-40

ヤギさん、のりこさん、かわさん親子とスタート。

この日は北西の強い風でした。
これが何を意味するのか?!

そうです。

「いきはよいよい帰りはこわい」

行きは追い風で、気が付くと30km/hオーバー

帰りは・・・・・(チーン)

2017-01-24-10-49-32

岩淵水門でちかさんと合流
昨年5月に一緒に走って以来。
久々に一緒に走れてヨカッタ(^^♪

ロードに乗ること自体久々だとか。
久々過ぎて変速のしかた忘れちゃったとか。。。
まぁそんな時もあるよね( ̄ー ̄)

かわさんが本日のカメラマン!(^^)!
なんと、三脚まで持ってきてくれました。全員で記念撮影
BlogPaint

2017-01-24-21-25-50

かわさん親子、午後は用事があるみたいで
途中で離脱。
お疲れ様でした。
親子で走れるのっていいですね(^^♪

追い風のおかげであっという間に葛西臨海公園
2017-01-24-11-14-13

2017-01-24-11-11-43

富士山がクッキリ見えます。
BlogPaint

BlogPaint

2017-01-24-11-23-27

2017-01-24-11-23-20

ランチは葛西臨海公園の
ブルーマリン
2017-01-24-21-26-54

2017-01-24-21-27-06

平日なのでガラガラでした。

カツカレーをいただきました。
BlogPaint

しばらく休憩し談笑したあと、
折り返しです。

風向きは変わってません。。。。

モロ向かい風です。

呼吸しにくい。。。

なかなか進まない。。。。

この日は夕方に病院に行く予定なので何が何でも速く走らなければなりません(ToT)/
でも、進まない。。。。

ヤギさん、のりこさんすいすい進んでる。

そんな時に、
巻島さんが坂道君に言ってた言葉を思い出しました。
ぺダリングのとき、スライドするように
(だとか、なんだか??)
ぺダリングで11時から3時のあたりで
つま先をこうやって
(ジェスチャー中)
前に蹴りだす感じで回す(蹴る)と
進むようになった。
脇をしめて肘をまげてなるべく空気抵抗減らす。
これだけでも全然違う。

そんな感じでやっとのことでみはらし茶屋へ到着
2017-01-24-14-01-52

BlogPaint

ここでアッタカイコーヒー飲んで休憩。

そしてここでちかさんとお別れ。

4人で秋ヶ瀬公園目指します。

風は弱まるどころかむしろ強くなってきてます。

なんとか予定時間に秋ヶ瀬到着。

本日の走行距離83km

次は定峰峠です(^_^;)

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さ~く より:

    風はアレですが、天気良くて気持ちよさそう。
    平日だから走りやすかったでしょうねぇいいなぁw
    私が葛西臨海公園まで行くときは大抵そのまま舞浜周回してますよ。

  2. RYU より:

    風がアレでしたが(笑)気持ちよかったです。
    舞浜周回もいいですなぁ
    今度、横浜のほうまでも行く予定です( ̄ー ̄)ニヤリ

  3. ほのか より:

    定峰は、いつ行くのでしょうか?

  4. RYU より:

    ほのかさん
    コメントありがとうございます。
    定峰峠は1月28日に行ってきました( ;∀;)
    雪が積もってて堂平山までいけませんでした
    また春過ぎころに行く予定です。