スポンサーリンク

極寒ときがわライド

1月15日ときがわを走ってきました。

参加メンバーは

ヤギさん

さ~くさん

かわさん

あっつさん

なおきさん

るかくん

のりこさん(初参加)

キムさん(初参加)

RYU

※1名体調不良のため欠席

私も2日前に感染症腸炎と診断されました・・・・・・がなんとか走れました(;´∀`)

ルートは・・・

この日はこの冬一番の寒波到来です。

最高気温4℃?!

物見山集合で、車で向かいました。

川島町を走ってると雪が降ってきました( ゚д゚ )

まぁこれくらいなら大丈夫だろう。。。。

でも・・・

・・道路が白い

・・・・タイヤの跡がついてる

・・・・・・・・積もってきた?!

その頃、LINEで他のメンバーから「雪降ってきた」が連発

峠の方に行くと危険だな

ここは安全策をとり、一旦中止にしよう。

このあたりの判断がいつも難しい。。。

とりあえず、皆、物見山向かってるので、いざ物見山!

あっつさんが既に到着して、大東坂を下って登ってました。

皆が来るまで車で待機。

2017-01-15-08-26-05

階段とかうっすら雪が積もってます。

2017-01-15-08-33-16

この調子だと危ないから中止だね~と皆で相談中

BlogPaint

さ~くさんも到着

2017-01-15-08-50-19

ヤギさん、なおきさん達はちょっと遅れて直接シロクマパンに向かうとのこと。

行けてもシロクマパンまでだよな。

その後は様子を見ようということになりました。

BlogPaint

とにかく寒い・・・・

【本日の服装】

1.モンベル 夏のインナー(半袖)
2.
モンベル  ジオラインEXP.ハイネックシャツ



3.シマノ ウインドブレークジャージ

4.パールイズミ ウインドブレーカー

    ( 3.のウインドブレークジャージだけだと背中が寒い。通気性よくしてるから)

あとはパールイズミのインナーキャップ、ネックウォーマー、

シューズカバー

(モンベル)mont-bell ジオラインEXP.ハイネックシャツ Men’s 1107520 BK ブラック M






これは、暖かくて、速乾性が優れており、汗もすぐ乾くので走って休憩しるときの汗冷えもない

ハイネックなので首もアッタカ。オススメです。

※ちなみに自転車乗る時にユニクロのヒートテック着て走ると風邪ひきます。

とりあえず、スタートです。

走り出すと暖まるかと思いきや、全然暖まらない。

冷たい風が顔を刺激する。。。。

寒くて足も回らない。。。。

2017-01-16-08-08-49

先程の雪が嘘のように晴れ渡ってます。

2017-01-16-08-11-39

※さ~くさん写真いただきました

「パン工房シロクマ」到着

シロクマあんぱん食べてます(^_^;)

BlogPaint

しばらく談笑してると、ヤギさん、なおきさん達が到着。

のりこさん、キムさんが初対面のため自己紹介。

天気も回復して予定通りのコースをまわることになりました。

リスタート。

2017-01-16-08-11-31

ここで、さ~くさん、本調子じゃないようで

脚がまわらないとのことで途中離脱。

寒いからそういうこともあるよね。

続いて、ときがわベースに到着。

BlogPaint

中で休憩。

(今日は距離の割に休憩多いです。走ってばかりだと喋れないから(汗))

BlogPaint

松郷峠。

ここまではボクが先導でしたが、

ここから先は、お先にどうぞゾーンです(笑)

次から次に抜かされます。

中でもルカくんが速い!

平地を飛ばしてるようにスーッと登って行きました。

実は電動自転車でしょ?

真波くんのように羽根生えてるんでしょ?

ってくらい速い!

ほどよい体重

駅伝で鍛えた心肺機能と脚力

すべて揃ってる感じ。

ホイールをもっと軽いのにしたらとんでもなく速くなりそう。

この先楽しみだね(^^♪

そして帝松酒造

ここは皆さん来たことがないとか。

2017-01-15-11-40-08

暑いときは吟醸アイスがおすすめだけど

今日みたいに寒い時は

この甘酒がオススメです!

2017-01-15-11-44-03

身体が温まる!!

外で記念撮影

BlogPaint

ランチは道の駅おがわまちで。

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

たぬきそばをいただきました。

2017-01-16-08-09-18

食べ終わり、リスタートすると

また雪がちらつきました。

途中ショートカットし無事ゴールの物見山へ。

BlogPaint

距離は短かったけど、楽しく走れました♪

お疲れ様でした。

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さ~く より:

    ご迷惑をおかけしました。
    あのまま皆に先行してもらい、ゆっくり追いかける案もあったんですが、待たせるのも悪いし回復する保証も無かったので早々にリタイアを選択しました。
    帝松酒造行きたかったなぁ
    次回の定峰峠までには走れるようにしておきます。

  2. RYU より:

    昨日はお疲れ様でした。
    私も実は、昨日は結構足が動かなかったです( ゚д゚ )
    仕方ないことです。賢明な選択だと思います。
    帝松酒造は今後も通る事多いと思います。是非行きましょう。
    AACR楽しみですな(^^♪

  3. ほのか より:

    楽しそうですね。ほのかも走りたいなぁ。

  4. ほのか より:

    楽しそうですね。ほのかも走りたいなぁ。

  5. RYU より:

    ご一緒しますか?(^_-)-☆