スポンサーリンク

正丸峠再び!

9月25日(日)正丸峠に行ってきました。

本来なら22日の秋分の日に走る予定だったけど、あいにくの雨だったので、
23日(金)の反省会@池袋のときに急遽打ち合わせし、走る事になりました。

参加メンバーは・・・
こっとんさん
まつさん
さ~くさん
チホ
RYU
の5名

ルートは・・・

前回走ったルートとほぼ同じです。

8時川越運動公園に集合

BlogPaint
!!
Newバイクです!

8月の落車事故から約2ヶ月

何かに激突?して落車してアンカーRL8がポッキリ折れて、
幸い骨折もなく大きなケガもありませんでした。

前日19時にようやく納車されました。

次のバイクは、DE ROSAのIDOLが欲しいって言ってたから
そのつもりでお店に行ったら
いざ選ぶ時、自分のことを骨折もせず守ってくれたということで、

「ANCHOR RL8W」

またまた同じバイクです。
カラーはちょっと変えてレーシングカラーに。

フレームだけ買うつもりでしたが、ホイールとリアディレイラーも壊れてたので
併せて組んでもらいました。(・・・バージョンアップしたので先代のより高い!!)

先代RL8を買ったお店と同じく
スポーツバイク ファクトリー 北浦和 スズキ
で購入。

新しいホイールは・・・

2016 MAVIC マビック KSYRIUM ELITE RED キシリウム エリート シマノ ホイール

キシリウムシリーズの中で最も人気があるらしく
ショップの人に絶賛勧められて決めました。
フリーとニップルのカラーが3種類で、
赤をチョイス。
流行りの25Cです(^^♪

今まで鉄下駄?と呼ばれてるホイールしか乗ったことが無かったので
どう変わるか楽しみとのこと(^_^;)

※どうなったかは後程・・・・・( ゚д゚ )

さて、話しは戻ります。

川越運動公園にこっとんさん、さ~くさんが集まり出発。

入間川CRを走ります。

いつもの?コンビニでトイレ休憩。

BlogPaint

そして飯能駅でまつさんと合流(^^♪
BlogPaint

改めて5人でスタート!

ここまで平地区間でしたが、さ~くさんが引き離されてます。。。

何か調子が悪いようだ

尋常じゃない汗!

( ゚д゚ )

有間ダムの手前で休憩
さ~くさん朝から、なんだか調子が悪いということで足が回らないって。。。
そういうこともあるよね。
有間ダム行かないでランチ予定のターニップで合流することに。

有間ダムに到着!

前回走った時より楽な感じでした(^^♪
(・・・・ここまでは!)

BlogPaint

そして、ちょっと早いけどランチに♪
ターニップです。
2016-09-25-12-36-18

店内は予約でいっぱいだったのでテラス席に
BlogPaint

前回、焼きカレーの大盛り食べて、その後苦しかったのでタコライスに
2016-09-25-11-36-02

BlogPaint

まつさん、チホは焼きカレー
2016-09-29-07-56-27

やっぱり美味しそう!!

※うしろに写ってるファミリー、後程、山伏峠ですれ違いました。
家族で走れるのって素敵ですね(^^♪

BlogPaint

お腹がいっぱいになった後は
山伏峠です。
さ~くさんは本調子では無い為、行けるところまで行き待つことに。

山伏峠スタート!
こっとんさん、チホはさっさと登っていきます( ゚д゚ )

えっちら、おっちら登っていきます。

いつも登ってるときに頭の中で曲が流れています。

本日、選曲を間違えたせいか、テンポが悪い。。。

なんか調子がわるくなってきたゾ

ワタクシ、なんとなく疲れてきました。。。。

体中の血液が、ポンプに集まりすぎてます。
・・・ポンプって??

もちろん心臓です。

ポンプが血液を送り出す能力が弱いみたい。

そうです。貧血の症状っぽくなってきたのです。

・・・・・フラ~

・・・・・フラ~

おっと、危ない!危ない!

気合いを入れ直し、踏ん張りました!

踏ん張りすぎて、左足、攣ってしまいました。
((ToT)/~~~!)

THE END!

・・・ふくらはぎをほぐし、回復を待ちます。
痛いけど、あと少しなので頑張ります!

山伏峠到着!
2016-09-25-20-33-02

BlogPaint

こっとんさん情報によると
チホの
山伏峠ヒルクライム(3.9km)
Stravaの区間記録によると24分とのこと。
キシエリの効果か?!

続いて正丸峠へ
前日まで降り続いてた雨のせいで路面は濡れてます。

正丸峠到着!
BlogPaint

BlogPaint

峠の茶屋で休憩
BlogPaint

峠のステッカーを買いました。
限定ステッカーです!

さて、あとは下るだけです。
さ~くさんは山伏峠で待ってるとのこと。
2016-09-29-07-55-56

みんな集まったところで次はカフェキキへ

2016-09-29-07-56-02

おやつタイム!
コーヒーフロートをいただきました!
2016-09-29-07-56-53

フレンチトーストは絶品らしいです!!
BlogPaint

BlogPaint

しばし談笑したあとは、飯能駅へ

飯能駅でさ~くさんとまつさん輪行で帰路へ
※この後、二人は偶然にも「しおいんですけど」のへるはうんどさんと会ったらしい( ゚д゚ )

入間川CR途中でこっとんさん離脱。

ふたりで入間川CRをひたすら走ります。
散歩やランニングしてる人がいるので徐行しながらの走行。
歩行者など、誰もいなくなると30km/hオーバー
(ピッタリついてきてる。。。)

川越運動公園近くの直線でばびゅーんと飛ばしてみます(笑)

下ハンでダンシング。

速度は・・・・

40km/h

レーシングゼロ・・・
やはり速い。30km/h超えてからの加速が気持ちいい
スーって行く感じ。
スーって(笑)

ホントにスーって感じなのよ。

さすがについて来れないだろう。。。。

今日もチギってしまったか(笑)

チラっと振り返ると・・・・・

あ、あかりが見える。

あかり!ライトだ!!!

思わず二度見!!

・・・・

・・・・・・・・?!

?気配を感じる!

・・・・・・・・・・・・!!!!

ゲッ!!!

ついてきてる!!

まるで、坂道くんが笑いながら走るシーンのように
・・・・余裕でニコニコしながらついてきてる。

キシエリにして、平地巡航がガラリと変わったって。

今までなら、100kmくらい走ると、ダラけて遅かったのに
全然疲れてないって。
※本人曰く、体はいつも余裕なんだけど頭の司令塔がムリムリって言うらしい。。。

キシエリ、登りも軽すぎるって
今までの鉄下駄ホイールに比べてかなり走りやすくなったみたい。
2016 MAVIC マビック KSYRIUM ELITE RED キシリウム エリート シマノ ホイール

ということで、本日の走行距離120kmでした。
消費カロリー:4169kcal

・・・・納車後の試走のはずがいきなり120km( ゚д゚ )

スポンサーリンク
No tags for this post.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さ~く より:

    先日はお疲れ様でした。
    チホさん凄いですね。
    帰りの電車でまつさんが「チホさんは最強だと思います」と言ってた意味がよくわかります(笑)
    じゃぁ次は天目指峠か子の権現ですね(ニッコリ

  2. RYU より:

    さ~くさん
    お疲れ様でした!
    ホイールのおかげかなぁと思います(^^♪
    近々、子の権現行こうかなぁと考えてたところです。
    いいルートありますか??

  3. さ~く より:

    子の権現を表から登るとしたらこの3つのルートになるかと思います。有間ダム有り無しは好みですかね。
    子の権現~正丸峠
    http://yahoo.jp/HoejjO
    子の権現~天目指峠
    http://yahoo.jp/PF1jPu
    子の権現~仁田山峠
    http://yahoo.jp/gjEnVC
    一応全部のルート走ってますが、正丸峠のルートは299がちょっと危ないので、走りがいはあるけどお勧め度は低いです。
    後は昼食のタイミングがどうやっても遅くなっちゃうのが難点。

  4. RYU より:

    さ~くさん、
    ルートありがとうございます(^^♪
    参考にして行ってみたいと思います。